飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

今日の一枚

2013-09-04 10:33:08 | ゴン太郎劇場

今日の一枚

 

 

昨日から気持ち悪いくらい雨が降り続けてます

この辺は浸水の危険はないのですが、ゴン太郎は一応事務所に避難させてます

地震・雷・竜巻・洪水・・・・・

皆さんも自分の住んでいる地域の災害情報を今一度確認しておきましょうね

 

災害時、ペットは原則一緒に避難 環境省が初指針

 

  押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

 

詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2013年8月30日 2510143 雑種 成犬 赤茶 青色首輪 鏡野町上斎原 鏡野町上斎原町の犬
2013年9月2日 2510145 ボーダーコリー 成犬 黒白

赤色首輪赤色地白色柄布製首輪

津山市沼 津山市沼の犬
2013年9月2日 2510146 洋犬雑 成犬 首輪なし 津山市沼 津山市沼の犬
2013年9月2日 2510147 雑種 成犬 薄茶 茶色首輪
赤色リード(切れている)
白内障
里庄町浜中 里庄町浜中の犬
2013年9月2日 2510148 雑種 成犬 オレンジと白色の首輪
赤いリード
笠岡市大井南 笠岡市大井南の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン太郎夏休み日記8月7日 | トップ | 大雨洪水警報発令中! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2013-09-04 10:52:03
事務所のそばの川大丈夫ですか?
ごんちゃん怖くて泣いてませんか?
専務は浮き輪装着してますか?

冗談はこの位にして
皆さん、危ないと思ったら市役所に電話して避難所開けてもらって、自主避難はやめにしてくださいね
返信する
危機管理・安全第一 (シげじい)
2013-09-04 11:25:59
 台風17号が温帯低気圧に変わり、西日本に停滞する前線に四国沖から湿った空気を送り込んで大雨になっている模様。 ゴン太郎さん、会社の方々もくれぐれもご注意ください。 ここ最近、気候変動により、今まで経験した事のない気象現象で災害が起きています。
ゲリラ豪雨、竜巻、地震、津波・・・・・・
 大事なのは、冷静に安全第一で行動する事。
私も仕事の関係上、常に危機管理、安全第一を優先に行動しています。 
今夜も、豪雨が続くようなら、専務がゴン太郎と一緒に事務所に宿泊してください。 
返信する
Unknown (ブゥ~)
2013-09-04 12:18:19
また長崎の奄美辺りが…とニュースで見て気になってたら、岡山もですか!?大丈夫っスか?台風は逸れても、雨が残るみたいですね。

ウチの方は、ずぅ~っと止まないんじゃなく、降ったり止んだりって感じで、明日もそんな予報です。今年は、そういうの多いですね。急に信じられない程の通り雨だったり。9月に入ったのに異常な蒸し暑さといい、ナンカ地球が変なコトになってるのかなぁ?

越谷の竜巻もビックリでした!鉄道でも幹線道路でも延長線上だし、ウチの方から結構近いんですよ。確かにあの時間位に、北~北東?の空に妙に暗い雲があるの見たんですが、まさかあんなコトが起こるとは!

命に関わる被害は無かった様なんですが、一部まだ停電してたり、家の補修も終わらぬうちに、また天気が荒れそうなんですよ。これから台風の多い季節になるし、油断できないですね…。
返信する
Unknown (コム)
2013-09-04 12:58:03
朝の地震に始まり大雨、雷とドキドキの午前中を過ごしました。

人間だって不安になるのだからワンちゃんニャンちゃんだって心細くなっちゃいますね・・・(-.-)

今はウソみたいに晴れています・・・
返信する
(T . T) (こたろう&はるとママ)
2013-09-04 13:00:21
ゴンちゃん…おばちゃん、瀬戸内市でビビってるよ(T . T)
雷がダメなのに、家が雷で揺れやがった!
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2013-09-04 18:33:09
こちらも大雨洪水警報が出まくってます。
ゴンちゃんも避難させてもらってよかったですね。
もうカミナリなんて恐くない!ですね。
でも油断大敵、被害に遭わないように祈ってます。
返信する
どこいったん (やすべえ)
2013-09-04 19:05:46
かあさん、竜巻に遭った犬ころ達はどこいったんでしょうね
……やはり瓦なんかみたいにピューと行ってしまうのでしょうか
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2013-09-04 20:05:11
みなさんのお住まいは大丈夫でしょうか?  ほんと油断大敵ですよね。

ところでゴンちゃん、水色のうんこをしたの? プリティ~☆
返信する
ゴンちゃん大丈夫? (ぷりん母さん)
2013-09-04 21:30:45
山陽方面はまだまだ雨が続きますね。夜もゴンちゃんは事務所の中ですか?
その方が安心ですよね~
ぷりんが住む山陰もたくさん降ってますよ!散歩のタイミングが大変です
返信する
Unknown (がばい)
2013-09-04 23:20:33
怖~い 雷  
台風2個 寸前で何とか温帯低気圧に。 雨は降ったけど

これから台風シーズン皆様気をつけましょうね。

ゴンちゃん怖いものは怖いよね。でも家の中でビビリOOOは我慢ね

しげじいさんのおっしゃる通り 冷静に安全第一に行動したいと思います
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事