明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

寒い日だった

2013-04-21 | 植物

夕方のニュース。東京では 5.3℃4月の温度では48年振りの事。

テレビに写る雪景色に、  ええ~どこ~??いつの事~?でピン!と来なかった。

東北の方(どこだったっけ?福島だったかなぁ?)では桜に雪化粧。秋田でも雪。
東北道は雪の為、通行止めなど。
今日一日寒~い彡(-_-;)彡はずだ。お昼過ぎ、一度外に出たものの寒くて上着を取りに我が家に戻りなど。

雨露
お昼の頃、今朝ふったのかなぁ?

 

最近グラタンが食卓に並ぶ事が多い。手早く出来&美味しい。自分でも思う"^_^"レシピは頭の中。
前回はホワイトソース(市販の物)に牛乳を入れすぎたか?少し柔らかだった。
いつもおいしい。でも今日は更に美味しかった。自分で言う。

言ってくれる人もいる(笑)☆⌒(@^‐゜@)v

 

4月19日に見つけた。

トウダイグサ科の
ユズリハ

                     

 

 

バラ科のカリン

                         



今日はパパのお誕生日 何才だろう~~??(笑)
ハッピーバースデーのお歌の後、恒例のロウソクをフッ!と吹き消す。

ぎょんぎょん&とんとん&りっこん達も一通り、フッ!!だから計4回ロウソクに火をつける。
豪華にではなく。スポンジケーキ(オレンジ)柔らかくて美味・・・フフフ☆⌒(@^‐゜@)v

               

 

 

4月17日

二人でお散歩!

同じ様に歩道の横で発見。引っ越して後初めての季節。以前からあったのだろう~

越してくる前に時々来ていたけれど見落としではなく知らなかったのだろうね!

ツツジも彩り綺麗に。

 

 

4月5日のブログにアップのお花とおんなじ!

今回&この前も一輪、ひっそりと。ポピー!

ポピーは早春~夏にかけて一重又は八重を咲かせる。茎や蕾に毛が生えている。蕾は開花時になると上を向き紙の様に薄い花を咲かせる。

 

これは、スイセン??

                       

 

  

4月16日

「ハナミズキ」

何日か前にテレビドラマがあった。今回アップは  「アメリカハナミズキ」 

テレビドラマの中の画面上では陰になりハッキリ分からずだったハナミズキ。

これまでは見落とし、と言うより咲いてなくて葉っぱだったので気にせず気付かずだった。

新緑の季節自然の草花が目に優しく入ってくる。

アメリカハナミズキと書かれた名札。パパと歩く以外ゆっくり歩く事は殆ど無く。買い物は急ぎ足。

住んでいる建物の前の道路を歩いていた時発見。

華やかではないけれど上品。静かにひっそりと咲く☆



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね☆ (フジマルのママ)
2013-04-23 19:39:17
今年の春って、気温が不安定で、時々、冬のような寒さになって、
雪まで降ったりもしますので、ビックリしますよね!
私の知り合いに島根県出身の人がいるのですが、その人もつい最近、
雪が積もってたのを見て、ビックリしたそうなんですよ。

この異常気象で、体調を崩したりしませんよう、Gontaママさん、
お身体にはくれぐれも気を付けて下さいね!

グラタン、美味しそうですねぇ~♪ 私もグラタン、
食べたくなってきましたよ♪

数日前にパパさん、お誕生日を迎えられていらしたのですね!
おめでとうございま~す♪\(^○^)/

パパさんにとって、これから素敵な事がたくさんありますよう、
祈ってますからね☆彡


春って、綺麗なお花がたくさん咲く季節でもあって、いいですよねぇ~♪
綺麗なお花を見たら、優しい気分になって、心が癒されますよ♪o(^-^)o

こちらもツツジが大分、咲いて綺麗なんですよ。
そちらもそうみたいですね。

「アメリカハナミズキ」って、静かにひっそりと咲いちゃうなんて、
清楚で控え目で、本当に上品なお花なんですね。

Gontaママさんのブログって、中身がとても充実していて、
素敵ですね☆

無理なく、のんびりとでかまいませんので、ブログの更新、
楽しみにしてますからね♪
返信する
フジマルのママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-24 16:55:06
一度にアップしたので!ごめんなさい。でもたくさんの感想をありがとうございました。

無理しないでゆっくり&ゆっくり進みますね~☆⌒(@^‐゜@)v
グラタンは私が好きなんですよぉ~多めに作り娘に持参。
でも、グラタン見て「お母さんも好きやね」って言われちゃいました。

ケーキのろうそくは子供達3人が交代で吹き消しました。
お家で恒例の様で見ていて微笑ましかったです☆⌒(@^‐゜@)v

道端に咲くいろんなお花ついつい写したくなり、写せばブログにアップしたくなり。

今日は久しぶりの雨です。少し肌寒いです。最近は予報がよく当たるなぁ~~って!
すぐワンとのお散歩の事を考えてしまいます。今日はエプロン必要~??
その頃は止んでる~~??なんて、止んでる時はとっても嬉しいです。
返信する
フジマルのママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-24 17:09:19
ハナミズキの事!

とっても優しそうな響きなのでどんなお花なんだろう~~って考えてました。

あまり植物の事わかりませんので(笑)
だから葉っぱを見ただけではわかりませんし、咲いていてもわからなかったと思います。
名札をかかげてくださっていました。見つけた時は少しばかり感激で。

殆ど急ぎ足ですが、時々はゆっくりのお散歩しますね~♪
返信する
こんにちは (ケリーママ)
2013-04-27 22:12:11
あったブログ^^;
あれから…っていつだったか?
ぎょんぎょんちゃんがいたころ…次の子が?いた?
よくぎょんぎょんちゃんの子守してたよね
Gontaママさん。。。
あれからお孫さんが増えてますね~(笑)
パパさん何歳だろう?^^;
はなみずき…庭にあるよ。
今年はあまり花がさかないなぁ~
去年ぼさぼさしてたので
適当に切ったのがいけなかったのかも(笑)
Gonta君発作どうしたの?
返信する
ケリーママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-28 11:05:35
ご訪問ありがとうございます。
あれから・・・とっても長かったです。5年は過ぎてるかもです。
孫二人はいました。三人目が増えました(笑)女の子です。

「パパさん何才だろう~??」何才だろう~??内緒と言う事で(苦笑)気持ちだけ若いです"^_^"

お庭にハナミズキって素敵ですね。ここマンションなので共同の庭です♪
ケリーママさん!て!楽しい♪~「去年適当に切ったのがいけなかったのかも」って”^_^”

発作の事、ワンの発作、ハッキリした原因は分からないらしいです。脳に腫瘍が有り、脳を圧迫してるかもって言う事。検査すれば原因がわかる。でも検査するにも年令が・・14才で麻酔をかけるにはリスクが大きく。病院の先生の言葉も含めて。
とにかく脳を圧迫しているであろうムクミをとるお薬(ステロイド)を。

2週間続け、後お薬にもなるサプリメント&栄養補助食品のサプリメントを飲んでいました。
様子をみながら。少しダメージがありますが、元気になっているので腫瘍はなかったと思っています。これからも又お話し出来る事嬉しいです。よろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (pochiko)
2013-04-30 01:35:32
というよりも深夜の出没ですみません。
まずはHPの方へヒメさまとご挨拶して来ました。

そして遅ればせながらパパさんのお誕生日おめでとうございました。

皆さまお変わりなくお過ごしのことと思います。

あの日、こちらも思いがけない雪で
ホントは日帰り温泉へ行こうと思っていたのに
山の温泉だったので諦めました。

外に出した植物も寒さに葉っぱが焼けちゃったりでした。
Gontaママさんのとこも、すっかり春の装いになったのに
ビックリされたでしょうね。

またここでお話しできる事、すごく嬉しいです。
返信する
pochiko様 (Gontaママ)
2013-04-30 15:56:49
こちらにも訪問ありがとうございます。
先程掲示板の方に行ってきました。ヒメ様お目めがとてもチャーミングでした。可愛いです♪

ワァ~イ!パパのお誕生日にお祝いありがとうございます。

季節はずれの寒さでしたでしょう~
予定していた温泉残念でしたよね。又お天気の良い日にお出かけしてくださいね。
こちらは雪はあまり降らないのですが、寒の戻りは身体に堪えました。

Pochikoさんのお部屋に訪問出来る事、楽しいおしゃべりのお仲間に入れていただけて
とっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿