明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

カートでお散歩

2014-01-21 | ひとり言

久しぶりのブログ。我が家のワン!1月5日からのお散歩の様子!

靴下(工夫するも脱げる)ハーネス(装着時のカチッ!音がこわかった様だ)などいろいろ試みるもダメであり。ますます歩行がが困難な状態。

体重が重く抱っこも叶わず。考え、考え以前使っていたカーを思い出した。前の住まいはカートで移動。今の住まいでは必要なく。

ベランダで眠ったまま。ああ~間に合う。今年1月5日からカートでお散歩。トイレの時に降ろしてあげ、しばらくクンクン!にお付き合い。

最初はう◎Pを2回&オシッコ。後は乗って移動。温かくしてお出かけしたくてお洋服を着せてみようとしたがガウガウ。

洋服を着てくれない事とっても残念だった。取り合えず上下を温めて。他に残念な事、「おやつ&ご飯」の言葉に小首をかしげた可愛いしぐさ! 

発作の後見られずとても淋しい。認知ってワンにもあるのだろうか??

 少し入っているのか?移動中は前方&両サイドの覗き窓から、上から、外を眺める。途中何回か乗り降りし、オシッコを済ませる。食欲旺盛、まだまだ元気だ。

 

この時ヨタヨタ歩く。左後ろの方に崩れる。なので手を添えて歩かせる。部屋の中ではヨタヨタしながらも走ろうとする。(―_―)!!

足がこんな状態だとわかってないのだろうか(>_<)  今、サプリメント&グルコサミン(知人に参考になった事を聞き)を食事と一緒に飲ませている。

グルコサミン!!私も飲んでないのにプンプン!!なぁ~んて(≧▽≦)

 胴が長~い。な~んて長いんだ~~?って改めての感想  ヾ(@⌒ー⌒@)ノカートは何年か使用の物なのでブレーキは壊れており操作出来ず、

でもブレーキ必要の時は殆ど無く。紺色は少々色褪せて(^-^)/いるが、でもまだまだ動いてくれそうで助かる。少し過信した最初の頃。大丈夫だろうと油断がいけなかった。

カートの中にオシッコ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なのでその後は何回か降ろしてあげる。マーキングもしたいのだろうか?足も動かした方が良いし。

移動の時、歩かなくても外気に、周りの雰囲気に、雑音等に触れる事はワンにとっても癒される事なのだと思いたい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆきママ)
2014-01-23 22:16:16


ごんしゃん、ごんしゃんママ~こんばんは♪

ゆっくりですが、ぷち復活致します。

ごんしゃん、頑張ってますよね^^。

色々あるけど、アンヨマッサージすると怒るかな?

上手く言えないけど、外気に触れる事も大事だよね!
もし、良ければアンヨマッサージして見てね♪

これからも、ワン共々よろしくお願い致します♪
返信する
おはよう~♪ (Gontaママ)
2014-01-24 10:29:24
ありがとう~「アンヨマッサージ」ダメだと思う。
後ろ用のハーネスのカチッ!の音がとっても苦手だったんでしょう。
大きい音だったから。それからリードのカチッ!の小さな音にも敏感になり。怒る時あります。
でもワンとの楽しい思いでがいっぱいあるから!

ヨタヨタして歩くのを見ると涙出るよ。こちらこそよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです (バンビママ)
2014-01-24 19:24:23
Gontaくんお元気そうで安心しました♪
カートに乗って嬉しそうに外を見てるね(^^♪

今はハリコする画像がないので・・・
またBBSの方にもおじゃましますね。
返信する
カート (pochiko)
2014-01-25 20:54:53
ごんちゃん、嬉しそうに乗っていますね。
きっと外の様子を見ながら気持ち良いんだろうな~
そんな顔をしていますよ。
良いじゃないですか、ごんちゃんの嬉しそうな顔を見てるだけで
ママさんも幸せ!なんじゃないでしょうか。
返信する
バンビママ様 (Gontaママ)
2014-01-27 15:25:07
訪問ありがとうございます。
いろんな事をしてみましたがダメでした。
カートを思い付いた事良かったです。

お散歩途中トイレの時は手を添えて歩かせます。
ヨタヨタですが、少しでも歩けるので助かります。
可愛いハリコ楽しみにしています。
これでも走ろうとします。ゆっくり歩いてほしいです。
返信する
pochiko様 (Gontaママ)
2014-01-27 15:39:00
ありがとうございます前方、両サイドの覗き窓から懸命に外を眺めています。
どんな風景が見えるんだろう?今度確かめようと思いながらいつも忘れます(―_―)!!

帰宅途中時々泣きます。頃合いを見て降ろしトイレタイムです。マーキングの様に絞り出してです。
カートだとエレベーターの乗降りも助かる部分もあります。そうですね!カートでのお散歩幸せですね♪

mixiの方は私の願い事が有り頑張ってみようと思っています。
返信する
\(*⌒0⌒)♪ (ぷりちゃん)
2014-03-04 23:13:15
ぷりのことを思い出しました。
同じようなカートに乗っておりました。

ただし、前足が悪くなってからは、
発泡スチールで底上げをして、タオルの上に
シートを敷きのお散歩でした。

でも~彼はクンクンしてとても喜んでくれました。
抗がん剤の副作用もあって、苦しかった筈なのですが、4年7ヶ月も頑張りました。

Gontaちゃん頑張って。
返信する
ぷりちゃん様 (Gontaママ)
2014-03-07 21:19:01
ぷりちゃんは病気と闘ってなんですね。
長く頑張れたのはとっても優しいママさんの介護があったからでしょう。

足が悪い状態で歩く様子を見ると可愛くて可愛くて愛おしかったと思います。我が家のワンは後ろ足を引きずり懸命に歩きます。
病気でない事が救いです。カート助かりますね。
返信する

コメントを投稿