明日はどんな日!

日々いろんな出来事あります。困る事も・・何もないよりいいのかな!いつも嬉しい事あってほしい。
私(ママ)の独り言

お花がいっぱい!

2013-04-05 | 植物

4月5日

買い物途中の道端に一輪。ホント!ポツンと。
ポピー!  惹かれてパチリ。

                                      

           

 

4月9日

ツバキの花,

   もうすぐ咲きます。

                                                             

 

      

 

寒椿(オトメツバキ)
可憐。ピンクがとても優しそう。

        

 

                                                      

 

※ホタテ貝

中身はマカロニと一緒にグラタンにし、食した。

出来上がりのグラタンの画像なく、後でああ~撮っとけば良かった~~っていつもの事

毎度撮り忘れる~~~☆⌒(@^‐゜@)vなので貝だけ。

                        

 

4月10日

ティファールが届いた。常に保温のポットは随分経っているのでここで交代もいいかなぁ~~で!

早速重宝してる。場所も取らないのでそういう事も嬉しいかなぁ~

                   

                     

 

4月11日

届けられた冷やし中華。

時々は暖かくして食したい。

今は季節柄寒く感じるがもう少し暖かくなればちょうど良い感じになるかも。

                       

 

4月12日

お友達のブログからいただきました。さくらんぼの花。初めて見る。とても綺麗。

          

 

                   

 

夕日、もうじき沈む。遠く過ぎて小さい。でもパチリ。

            ここは22階。下を見れ足がすくむ。

                                          

 

4月13日

 ※震度4

 早朝5時33分に揺れた。まだベッドの上。うん!何か変??一度には考えつかず。

揺れてる(TTxTT) 地震???あまり考えたくない事、夢なら覚めろ。でも声が聞こえてきた。「地震や!」

パパさんの声。私、ムクリと起きた、起きたけどウロウロするだけ。

 何も手に着かない。いつも思う事、何も出来ない。十数秒だよ。その短時間では何も出来ない。

と言うのが今までの経験での結論。今日改めて思った事。

18年前の神戸の時は揺れ返しが殆どすぐにきた。時々も揺れた。今回はその後は揺れず。返って恐いと感じた。

でも、後のニュースで震源地の淡路は身体に感じる揺れがあると言う。では我が家辺りは感じないけれど微震は

有るのかもと思う事で恐さも少なくなった。お友達から大丈夫~?のメールが届いた。

何回かのやり取りで送信されてきた画像。とても励みになった富士山&ワンちゃん!!

気持ちがとても穏かになる。  可愛いです☆⌒(@^‐゜@)v ありがとうございました。

                                      

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 05:17:17
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(=^▽^=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (ゆきママ)
2013-04-16 12:03:29


これからの時期は、色んなお花に出会える絶好のチャンスだよね(o^o^o)

楽しみやわくわく感じながらお散歩するのはいいね♪
お花のUPありがとぉ^∇^私も初でしたよ~

それから、地震怖かったね…

山梨も2回ありましたT∇T1度目は1人でした。

2度目はパパたん居たから少しは安堵。

いつ起こるか何て想像出来ないけど気を付けようね!
返信する
めぐみ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-20 23:32:13
再度のご訪問ありがとうございます

メールのお誘いもありがとうございます。でもメール苦手なんです
せっかくだったのですが、ここでお話し出来れば良いなぁ~と思っています。

お時間のある時、又コメントいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します  <m(__)m>
返信する
ゆきママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-20 23:35:14
買い物の途中に
道端で何気なく可愛いお花と出逢える事があります。急いでいる時には目につかないのですが・・・

最近あちこちで起こってるから不安です。その時に誰かが一緒に居てくれる事が一番ですね。

リンちゃんとココちゃんは知らせてくれましたか?我が家のワンは知らん振りでした。
鳥類は敏感みたいですね。以前インコちゃんが居たのですが、バタバタ騒ぎました。
料理のレパートリーあれから増えてます様に☆⌒(@^‐゜@)v
返信する
Unknown (バンビママ)
2013-04-21 02:36:07
ブログにコメントありがとうございました。
なのにすみません~
誤って消してしまいました((汗
これからは気をつけますのでまたご訪問くださいですm(_ _)m

さくらんぼの花、キレイ~!
富士山の写真も癒されますね~
来月ディスクの大会で静岡へ行くのでこんな富士山が見れるといいなぁ♪
返信する
お久しぶりです♪ (フジマルのママ)
2013-04-21 10:00:08
Gontaママさん、お久しぶりです~♪

今日はメール、どうもありがとうございました♪<m(__)m>

フジマルが天国へ旅立って、かれこれ2年が過ぎたのですが、
今でもこうして覚えていて下さって、また再会も出来て、
本当に嬉しかったです♪♪\(^○^)/

ブログ見ましたよぉ~

寒椿、綺麗なピンクで、とっても可愛いお花ですね♪
本当に優しそうな感じで素敵ですね☆ o(^-^)o

4/12の日記の綺麗なお花は、サクランボのお花だったのですね!
私は桜の花かと思ってしまいました(>_<)

とんだ勘違いをしていたことに今、気が付きましたよ(^-^;

でも、どちらも綺麗なお花には違いなくて、見てるだけでも
癒されますよ♪o(^-^)o

夕日の写真もとっても綺麗で、綺麗だなぁ~って、
うっとりと見ちゃいましたよ♪

この前、淡路島を震源地に起きた大地震の時、そちらではかなり
揺れたのでしょうね(>_<)

でも、ご無事だったご様子で、本当に良かったです!!

お友達からいただいたお写真、とても綺麗で可愛くて素敵ですね☆
こんな素敵な写真をいただきますと、やはり励みになりますよね!
Gontaママさん、本当に良かったですね♪♪

GontaママさんもGontaくんも元気そうで、なによりです♪

それではまた遊びに来ます♪ 良かったら、これからもどうか
仲良くして下さいね☆ <m(__)m>
返信する
コメントの続きです! (フジマルのママ)
2013-04-21 10:06:56
コメントが途中で切れて投稿されてしまいましたので、続きです!

とんだ勘違いをしていたことに今、気が付きましたよ(^-^;

でも、どちらも綺麗なお花には違いなくて、見てるだけでも
癒されますよ♪o(^-^)o

この前、淡路島を震源地に起きた大地震の時、そちらではかなり
揺れたのでしょうね。

でも、ご無事だったご様子で、本当に良かったです!!

お友達からいただいたお写真、とても綺麗で可愛くて素敵ですね☆
こんな素敵な写真をいただきますと、やはり励みになりますよね!
Gontaママさん、本当に良かったですね♪♪

GontaママさんもGontaくんも元気そうで、なによりです♪

それではまた遊びに来ます♪ 良かったら、これからもどうか
仲良くして下さいね☆ <m(__)m>
返信する
バンビママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-22 18:47:22
ご訪問ありがとうございます。
私も前にありました。気になさらないでくださいね!
又覗きにお邪魔させていただきます。

さくらんぼのお花綺麗ですよね♪
お友達のブログで見つけました。了解をいただきアップさせていただきました。
富士山とワンちゃんはお友達から届きました。バンビママさんがおっしゃる様にとても癒されました。
ワァ~ディスクの大会ですか~楽しみですね☆晴れればきっと見る事出来ると思います。O(^-^)o 頑張ってくださ~い♪
返信する
フジマルのママ様 (Gonしゃんママ)
2013-04-22 18:52:53
ご訪問ありがとうございます。
ゆきママさんのブログでお名前を見つけ、とても懐かしかったです。

私のHPは5年近く閉鎖状態でした。
まだあの頃に訪問させていただいていたネットの皆様の殆どのお部屋にはお邪魔出来ず、
おいおい訪問させていただければ良いなぁ~と考えていますが・・・

フジマル君の事、もう2年過ぎたのですね。可愛いしぐさのフジマル君の動画を時々思い出します。

春ですね~綺麗なお花があちら、こちらに。見つければパチリ、写せばブログにアップしたくなり困ります。
ありがとうございます~お花優しく可愛いでしょう~
サクランボのお花、桜の花って思いますよね!ゆきママさんのブログで見つけました。
初めて見る事と綺麗だったので了解をいただきブログにアップさせていただいたんですよ~”^_^”
地震焦ります。これからもあまり大きな地震が来ない事を願いましょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿