これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.02.20 あかん!!

2023年02月20日 22時13分30秒 | 男の手料理

トイレに起きたら3:03。えらい温いみたいな予報やったが電気毛布を切る程でもなかったんで点けたまま寝直した。

 →  時々 俄か

定刻の東方面。

 

6:10の東方面。

 

気温は12℃。湿度は80%弱。

 

トイレに起きた3:03。

 

6:42「フォルテオ」での出血は無し。

 

6:52「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は10.0℃で湿度はHI。

 

日の出は絶対無理や思とったのに

 

7:00こう見えとんで薄い雲越しに日の出も見れた筈や。抜かったのう。しかし手前の電線が見えんとは太陽のパワーは凄いのう。

 

7:15「長距離散歩」へ。

 

7:25の「矢田丘陵」方面。

 

もう直進の気力は皆無で左折。

 

「法隆寺CC」7番は無人。

 

6番も無人。

 

1番。

 

7:47「斑鳩溜池」着。

 

ブイの上に

 

「川鵜」

 

遊歩道の脇に登っとる「オオバン」は

 

近付いたら全部飛び込んだ。

 

ここに何か落ちとる思たら

 

右足の無い「モクズガニ」

 

ここで「法隆寺西円堂」の8:00の鐘の1つ目が聞こえた。

 

「お早うさん」

 

ここに

 

「ホオジロ」

 

ここで8つ目の鐘が聞こえたんで今日はかなりのハイペース

 

幼稚園の送迎バスが今までと違うここで乗車させとった。

 

「土筆群生地」を除いたがまだ1本も見当たらん。

 

8:42ゴミの収集と片付けも終わっとる。

 

9:57クリアしとんのにブレた。

 

10:57クリア。

 

昼飯は

 

大葉を刻んで

 

冷凍「海鮮かき揚げ」を出して

 

「味の●ぬや」を確認したら

 

「●ぬや」の製造やのうて「中国」やがな!!

 

ご飯の上に「天丼のタレ」と大葉を散らして

 

チンした「海鮮かき揚げ」を乗せて

 

たっぷり「天丼のタレ」を掛けて「お待ちどうさん」

 

●嫁の作った「トン汁」付き。あかん!!チンした「海鮮かき揚げ」はかなり油ギッシュでうどんや蕎麦に入れた時とは全然違う感じなんで単体では食えんのう。

 

食うとる途中で奥歯の「詰めもの」が取れたがな。

 

13:30血圧は正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は12℃強。湿度は79%。

 

16:00の東方面。

 

16:35下のアパートの塗り替え職人が片付けをしとんでようやっと作業終了や。

 

16:38帰って行った。仕事はくそ丁寧やが時間がルーズや。8:40に来て9:15まで車の中で時間を潰して昼は11:45から弁当を食うて13:15まで昼休みで早い時は15:00前には帰っとった。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.7K。

 

19:00現在AQUOSsense6は14927歩。

 

YAMASAは13621歩。

 

88番「大窪寺」に到着して17回目の結願を達成して18回目の1番「霊仙寺」2番「極楽寺」、3番「金泉寺」を通過して4番「大日寺」まで残り4990歩で2.93K。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.02.19 カレー煮 | トップ | 2023.02.21 無い!! »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事