これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.07.19 ¥7350

2011年07月19日 21時47分53秒 | パソコン、デジカメ
4時頃、左ふくらはぎが強烈につって飛び起きた。
目覚まし鳴って雨降っとったが、そのまま起きた。
 →  → 

また定刻の東方面を撮るん忘っせた。


6:00丁度の東方面。そなに強ない普通の雨が降っとった。


気温は28℃と涼しかった。湿度は70%。


    「日本気象協会」
6:00の「雨雲の動き」をチェック。高知、徳島、和歌山にキツイ雨雲が有るが、これが上がって来るかどうか?


一番近付くんが9:30やけど完全には掛らんみたいや。


ついでに台風も見てみたが動きが鈍いのう。雨が降り過ぎの心配せんならん。


6:37台風対策で背の高い小菊の鉢を3鉢避難しといた。


風で落ちた葉っぱの掃除したが直ぐまた落ちて来る。


続いてトマトの簡易雨除けを撤去。強風で飛ばされる筈やし今でも役に立っとらんかった。ついでに収穫しといた。「かんたんルビーノ」4個やがもう1個「リトル・サニーキッス」に1個紛れとったんで5個なんで計22個。

「リトル・サニーキッス」が16個やが1個別なんで15個の計31個。


「レッドミニトマト」4個なんで計13個。


雨で割れたんが10個。簡易雨除けでは間に合わんのう。


無残やのう!!



9:30頃、小降りになったんで物置の上のホイルカバーの台風対策。


脚立に登ったら大粒の雨が降って来た。焼却器を固定しとる電線に結び付けたんで大丈夫やろ?


続いて10年以上前に買うた、このバージョン6ソフトの問い合わせを「エプ損」にしてみた。古いんでVISTAには対応出来んらしい。


買おか思とる最新のバージョン9は64ビットに使えんと表示しとる。今度の「lenovo」が64ビットなんで32ビットとの違いを調べてみた。分ったような納得出来んような???


続いて「viata」のモタモタ対策で「firefox」をダウンロードしてみたがコマンドの文字がどこにも無いんでどんならんので直ぐアンインストールした。素人は難儀せんならんのう。

昼飯は


昨日、買うといた「ぶっかけ冷しうどん」¥100。


「娘2が弁当用に作った残り物と●嫁居ぬ間の発泡酒付き」。


うどんだけやったら非常にさびしいのう。


まさか娘2が自分の弁当作るようになるとはのう。


12:50の東方面。雨は止んどったんで


一昨日休んどったここへ。家出る時には降って来た。画像の復元可能か聞いたらハードディスクから直接取り出す方法で¥7350とのこと。USBの修理は基盤ごとの交換しかないらしい。あっちゃこっちやのメモリーにどんだけ画像が残っとるか確認してから決断することに・・・・・


ついでに「ハッ摺る」に寄ってみたが買いは「天然はまち」だけやったんで止めといた。


15:00の東方面。雨は止んどった。


気温は朝一と同じ28℃湿度は10%上がって80%。


18:10の台風の雲を見てみたが全然動いてへん。


18:30現在携帯2951歩、タニタ1975歩。明日も雨なんで4日連続散歩無しは帰省時以外初めてやで。

19:00前に娘1宅へ緊急出動。車の窓が動かんようになって運転席側が開いたまま。ゴミ袋を2枚つないでテープで固定したんでカーポートの下なんで台風でもOKや思うけんど。蚊取り線香持って行く余裕なかったんで3か所吸われた。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.07.18 勝った&届いた | トップ | 2011.07.20 どこ行ったん?? »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事