これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.02.20  肝刺し

2019年02月20日 22時10分08秒 | 酔いどれ放浪記
散歩着に着替えて新聞を取りに玄関を出たらムッとする温さやがな。
当然「長距離散歩」は汗かいたら、あかんのでランニング無しの全部歩き。
 → 


定刻の東方面。


5:51の東方面。


気温は12℃湿度は85%。。


洗面所は2階より高い12.9℃で湿度はHI。こんなん初めてや。

7:15「長距離散歩」へ。



7:26の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番は芝の草抜き。


走ったら汗かくんでオール歩きなんで4分短縮で到着。


今日は出掛けるんで「西大門」を左折。


「南大門」の下からは散歩人2人と「清掃員」さん。


ここからは「清掃員」さん。


「東大門」からは散歩人3人と関係者。


「天満池グランド」は時間が早いんで2人だけ。


「矢田丘陵」は霧でモノトーン。


「後歩きの坂」から山は全然見えとらん。


「法隆寺CC」12番。


16番では、まだ草抜きしとった。


17番はバンカーのならし。


6番。


7番は無人。


椅子とか厨房器具なんかが撤去されとるここは、ようやっと外回りも片付けるみたいや。


ENEOSは、いきなり¥5も騰がって¥139。


散歩着を着替えとったら梅乃宿バージョンの「垂仁の郷」が届いた。


11:14歩いて「小泉橋」を通過。


また無駄な川ざらえしとる。業者はホクホクやろのう?


この電車で「新今宮」駅へ。


「Y不動産社長」と落ち合うて11:57ここを通過して


「Y不動産社長」社長がいつも行きたがる超々久しぶりの「ホルモン道場」へ。




下手くその焼き手が、そこそこ腕を上げとったが1皿でお愛想。


ここで「八福神」に電話して肝刺が有るか確認したら有ったんで




12:28「八福神」着。


ちょっと言葉が中国とかベトナムとかと違うお兄さんが超大盛りにしてくれた。有難う!!


これは「Y不動産社長」オーダーの昔懐かしい「ナポリタン」




キリンビール大を撮り忘っせた。


これは和み水。


このお兄さん、先に居った常連客が、わしの肝刺の「生姜醤油」を説明してくれたんを、ちゃんと理解してくれた。


帰りの反対車線の電車に、この表示。


バスの時間があるんで「ラッ鍵」へ。




半額なんで買うてみた。


14:25待たしとったバスに。


この支援施設は順調なんやろか?


今年の黄梅は寂しいのう。


15:00の東方面。


気温は14℃強もある。湿度は79%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:10灯油のポリ缶の入れ替え。


17:28届いとった再生インクの開梱。純正品とそなに変わらん値段なんで大丈夫や思うけんど・・


体重は49.4K。


19:00現在mineoのスマホは16468歩。また、おかしなった。


YAMASAは23762歩。


27番「神峯寺」まで残り8770歩で4.82K。




昨晩、スーパームーンを撮ったが明る過ぎてノッペラボウ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.02.19 路駐だらけ | トップ | 2019.02.21 T-fal »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事