これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.06.30 竹の伐採計画

2008年06月30日 21時48分56秒 | 外食
今日で6月も終わりや。ほんまに早いのう。
「柴」「定借おじさん」「シーズー」「フレンチブルドック」と挨拶。
今日は急に湿度が下がったんかサラっとしとる。
 → 


西方向は青空見えとんのに東はびっしりの雲。ほんまにサラっとして夜はちょっと寒いぐらいやった。


「ナギナタ池」の「ネムノキ」の第二弾の花が咲いたんで撮ってみたが、やっぱうまいこと写らん。(下の茶色のんが第一弾の枯れたやつ)

朝食後、外回りやっとったら


「山椒」の葉に「タテハチョウ」が止まっとった。ここで羽化したんか単に寝とったんか?


今年は裏作なんでちょっとしか生っとらんけど「レモン」と「ライム」の区別が全くつかん。

外回り終わって、ネット作業


親父と昔造った「竹垣」が腐って来たんで造り替えるつもりやけど竹の手当てが出来んので、どのくらいか調べたら高いがな!!
「定借おじさん」とこの前の竹薮OKやったら楽やのに。

以前「矢田丘陵」の竹薮開墾・・・・・・の記憶があったんで


調べたらあったがな。「矢田寺へんろみち」


これやこれや。場所を確認したら


一応このグループの責任者に今でも伐採OKか問合せメールしといた。場所は1回だけ行ったことある「御影堂」から300mも歩くのはキツイのう。もうちょっと楽な場所ないんかいのう?

11:55娘1親子も乗せて奈良へ


何か殆ど利息も付かんのに2~3ヶ月に1回来んといかんのも邪魔くさい話やのう。

終了後、「ならら」の「豆仙坊」行ったが2組待でどのくらい待ちか分からん言うんでパス

うろうろして最終ここへ


「サンルート」の


初めての地下の「おばな」へ。

昼飯は「昼の御献立」¥1800、¥2800、¥3800の中一番安い


「松華堂弁当」¥1800。前菜の「水なす」。食前酒の「梅酒」撮るの忘っせた。


壁にすごいもんが掛かっとった。明治44年の「三友派一座・・・」やから今の友楽と関係あるやろ?今度、小米朝が襲名する「米団治」の名がある。このへんの人の音源はどこにもないやろ?


下のひょうたん型の皿の色取が悪いのう。実際はこんなんでなかったけど。照明の関係?


デザート撮るの忘っせた。メロンシャーベットとゼリー黒蜜掛け。ゼリーようけあって腹一杯になった。


「サービスのコーヒーです」言わはったんで普通は付かん?おしぼりやお茶が新しいのに替えたり、サービスはええ感じや。

帰り道、わざわざ車止めて


電線の「地中化」が完了したんで撮ってみた。


今年2月27日と比べると雲泥の差やけど、スッキリしたらしたで今度は看板が気になるのう。京都みたいに強めの規制が居るのう。
しかし、こういう比較は嬉しいのう。

帰りそのまま


ここでパン買うて「螺旋」「ハッ摺る」で買物してから帰宅。


¥580で別の立派なんがあったが、これでも2世帯で多過ぎるんでしゃあない。


今日は「腹側」の炙りがちょい足りんかった。


こっちは珍しく「イメージ通り」に仕上がったのに娘1の帰る時に間に合わんかった。


本日のベストショット

ボチボチ意味のある言葉が出て来る感じがする。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.06.29 「発作」出た | トップ | 2008.07.01 イボ結び&当った »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事