これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.04 第27回桜井市ウォーキングフェスティバル

2012年11月04日 21時49分13秒 | ウォーキング
日曜やけんど定時に目覚ましで起きた。
寒さに慣れて来たんで「朝一散歩」で寒さは感じんかった。
「雑」と挨拶。



定刻の東方面。快晴のウォーキング日和や。


5:53の東方面。綺麗な朝焼けで「明けの明星」が見えとった。


気温は17℃弱。湿度は57%。


「二上山・葛城山」方面は、ちゃんと見えとった。


「ロー損」「何と銀行」方面。


6:10の東方面。曇っとったら粒子が飛んで、ちゃんと写らんやろのう。


「小泉神社」の杜の右上空に飛行機雲。


「ナギナタ池」の桜の紅葉。


6:31日の出。


「三峰山(みうねやま)」まで、もう一歩や。


昨日煮込んだ「どて焼き」。この脂を取って、また煮込んだら出来上がり。まあ3日目位が一番美味いけんど。


駅まで歩いて、この電車で奈良へ。


奈良で乗り換えた電車が連絡待ちで6分遅れで発車して最初の液の手前で2分以上の信号待ち。


当初5分遅れやったのに15分遅れて「和っちゃん」「三ちゃん」「洋ちゃん」と合流して歩いて「芝運動公園」に9:47到着。


「三輪山」上空を通過中の飛行機。


今年は11Kコースに参加。


この時点で携帯10050歩、タニタ10522歩。


10:20頃出発して、ようやっと169号線を外れて一般道へ。


昔、ここまで買いに来たこともあった。


「市杵島神社」脇を通過して


「初瀬川」脇の地道に出た。地道のコースは珍しい。


10:59「素盞鳴神社」を通過。




「三輪山」


中間地点からの「三輪山」


「天満宮」を通過。


こななとこに蔵元があった。清酒「西洋冠」て知らんのう。帰って調べたら「長龍酒造」の元々が「飯田醸造」みたいやった。


途中でコースから外れて、ここで休憩。


車で通過する連中が何事かと見ながら走っとった。

昼飯は


ここ「王将」で4番目待ちでエントリー。10分も待たんかった。


急いでビールを持って来てもろて


「乾杯!!」しかしゴール前に打ち上げとは「和っちゃん」グッドアイディアでっせ。










これで¥2000で釣り来るんやから安いのう。


またまた「三輪山」


雄岳と雌岳が逆転しとる「二上山」


ここからは「大鳥居」が見えとった。


14:24ゴールイン。


「和っちゃん」が2年連続でラッキー賞をゲット。


色付いた木々を見ながら帰途に。


南口の「マルツベーカリー」でパンを買うて


15:00発の電車で奈良へ。


この時点で24694携帯歩、タニタ27723歩。


17:00の東方面。もう街灯が見えとるがな。


気温は19℃弱。湿度は56%。


撮影後、●嫁に有ったら買うといてくれ言うとった蕪を浅漬けに。


丁度ええ量やった。


18:30現在携帯26019歩、タニタ28918歩。「芝運動公園」スタート時点で472歩の差が2899歩に開いとった。携帯は何をカウントしとんかいのう?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.03 炬燵 | トップ | 2012.11.05 カワセミ »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事