これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.11.07 郵便局&信託銀行

2008年11月07日 21時42分20秒 | 投資
4:00頃トイレで目え覚めたら、まだ雨降っとった。
えらい暑うて寝られんが。シャワー浴びんかったんで
パジャマの下にシャツ着たままやったんが原因やろ?
→  →  → 


定刻は雨降っとって山も全然見えとらんかった。


これは《500×375》
約1時間後の7:35山が見えて来たが雨はまだ降っとった。


     日本気象協会
7:56に7:50現在の「雨雲の動き」見たら、ほぼこれで一段落みたいや。。

11:00まで昨日のブログUpの続きやっといたが

完成して投稿したら、はじき返された。
1000文字以内やないと投稿出来んらしい。今までそないに長いのん無かったんで知らんかった。適当にカットしたら投稿出来た。

もひとつ

昨晩「和っちゃん」から指摘の有った写真の横並びを確認したら確かに縦並びになっとる。普通に開いたら縦並びやのにログインしたら、ちゃんと横並びになっとる??????
調べたら画像サイズは「320×240」以内となっとるが「576×432」で行けとったんでずっとこれでやっとった。「テンプレート」によっても横サイズが違うらしい。知らんかった。

今日は圧縮サイズをテストして見た。


11:00過ぎ自宅出て先ずここへ。●嫁がATMでいろいろやって振込みに窓口行ったら「虫の好かん係員」やったんで止めて出て来た。

奈良に向かう途中


ここで旅行代金¥132000振込みしといた。こっちは¥315やったらしい。郵便局はなんぼぞいのう?


銀行の契約駐車場に車停めて11:51到着。1階の銀行で金下ろして2階の信託銀行へ。
予約しといた「K下」さん空いとったんで待たんと直ぐ行けた。
今日の半分を「ユーロ建ての外貨預金」にしてみた。ドルもユーロもまだまだ不透明やが定期ばっかは気に入らん。
終了時「K下」さんにスイーツの美味い店聞いたら


これは《320×240》
ここを教えてくれた。「ホルツクーヘン」帰って調べたら「スーリールダンジュ」が2月にオープンさした「バームクーヘン専門店」らしい。
山本のおっさんとこの「クラブ ハリエ」以来バームクーヘンも見直されとんか?

昼飯は昨晩「三ちゃん」にここの場所教えとったんで


駐車券1時間しか無かったんもあって「いごっそ」まで戻って来た。直ぐ座れた。ラッキー!!


お父さんの動きは相変わらず。アシスタントは今日はベテランのずっとやっとるおばさんやった。


これは《450×338》
「ゆずこしょう」造りに高知に行くんで17日から4日間連休や。「三ちゃん」気い付けてや。


今日は「塩」いっといた。自家製「柚子コショウ」入れたら最高のバランスになる。「梅光軒」よりずっと完成度高い思う。


今日は「叉焼」も脂身程々で丁度よかった。


     日本気象協会 17:00-17:12
14:30頃来た娘1親子が帰った17:00直後キツイ雨降って来たんで確認したら、ここら辺だけ雲が掛かっとった。

本日のベストショット

益々「悪ガキ」に磨きが掛かって来たがな。

やっぱ《320×240》しか横並びにならんがな(ログインしとったら綺麗に横並びやのに)

今まで普通に行けとったんは何でやろ?ログイン無しで見たこと無いから?

ところで昨晩の「さらむむ」

「和っちゃん」のブログによれば「マスターおまかせ海鮮セット」やったんや。ホームページには¥2000では「ミニセット」しか出とらんのやけんど。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.11.06 高松塚壁画&ス... | トップ | 2008.11.08 ワタリ到着 »
最新の画像もっと見る

投資」カテゴリの最新記事