goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この国の指導者連中と首脳たちは?

2020-04-13 | 家庭菜園
この国の指導者はやはり張り子のトラであったのか?

まるで絵に描いたような盆暗面をさらしまくっている指導者や専門家面をしての賜っている

連中を見ると本当に腹が立つ・・・どこまで脳天気でボケているのか?

秘話時にはそれぞれの組織の上席に座らないと機嫌が悪くなっている連中の典型的な連中・・

この非常時には、全く役立たずで画面に出てくるだけで反吐が出そうである。

それでもこの,昼行燈で能天気連中を支持してる国民は一致どんな連中なんだろうかとおもう・・

kの時期に変えることは難しい、無理だという思惑は理解できるが・・・・でもこの盆暗達の

為に亡くならなくてよかった方々も多いと申し、その無念さもひしひしと理解できる。

昭和初期からのあの悲惨な時代を指導してきた連中と同根の無能集団が現在の平成:令和を

構成し指導しているから令和初年度から日本は急坂を転がり落ち始めて、国民は奈落の底に

突き落とされ始めている。

もういい加減目覚める胆力も気力も資質も完全に失ってしまった温室培養育ちばっかりになった故

なのか?

昭和末期から恐れていたことが現実化している現在の日本にどんな未来が待っているのか?

のうすいの錐たる人物はいないのか?

居たらせめて切っ先だけでも覗かせてほしいと切に思う・・・じゃないですか北海道と大阪の

新進気鋭のお二方・・・・政治信条に期待します・・・政党は関係ありません。

アマゾンが正しいのか自分が悪いのか?

2020-04-09 | 家庭菜園
昨年後半に自分の信条に反してクレジットカードを保持した・・・消費税の値上げとともにもろもろの政府の策が

国民特に人生後半者や高齢者を狙い撃ちするように愚策を打ち出し、理解できぬままに実施した。

ようやく慣れ始めたのが今年の初旬で、何とか少しだけ使用できるようになったので。

3月に入ってからアマゾンで手始めなので少額商品から購入して、三回目が今回のアマゾンへの発注でした。

3月17日注文でANSが18日発送とありましたので多分当方への着荷が19日だおると待ち構えるが何の音さたもなし・・

次の日にか配達状況を見ると配達中と出るばかり・・・何度せん・何日・:確認したか知れませんがいつも同じでした。

というのも着荷の時に留守にしてると配送業者の方に気の毒なのでなるべく在宅するように心がけています。

次に来たANSはこの商品はシンガポール発送なので時間がかかり到着は28日くらいになるか? 少なくとも今月中には

到着しますとのこと・・・。

それから以後も確認のメールを入れるがいつも答えは2 途中紛失したのかもしれません、発送先に確認してください・・

また改めてご注文をしていただくか? 返金処理をしたいと思います・・・。

もう何度も何度も同じANSで同じことを繰り返すのでしびれを切らし、TELを予防すると同時に電話音が鳴り出ると機械音で”しばらく

お待ちください”の機械音・・・・自分のところから電話をしてしばらくお待ちくださいも無いものと少し苛ついてると・・・

出てきたのが男のオペレーター(だと思うが‥コールセンターだそうです)

言ううことが”当方の購入履歴と個人証明が必要”・・・・ものすごく腹が立ちましたね。

すべての当方の事がアマゾンに登録してあり、先方からTELNOを入れているのに・・・今更こいつはなんなんだと・・・

個人証明は先方にすべて登録されているのに・・・・。

と口論が始まり‥・オペレーターの言うことには” 落ち着いてください暴言は吐かないで下さい、照明が欲しいだけです”

との顛末ですが‥‥これの顛末で自分が悪いのかと自己嫌悪に陥りそうです・・・・もう二度とアマゾンは利用しないし

することもないでしょう。

どう処置したらよいものなのか?

わかりません!

この国には国民を守ろうという意識が皆無なのか?

2020-03-28 | 家庭菜園
この国には国民を守るという意識が徹底的に欠如している。 今回のコロナウイルス問題のみならず国難といわれることがあるたびにその傾向が 顕著に表れるのがその事実を表明している。 この傾向も一体いつどんな時期から始まったのか? 1、封建制度の確立時なのか?・・・・戦国時代後の全国統一後の安土桃山     時代後か? 2、それとも完全に独裁体制が確立した江戸時代? 3、それとも近代化(?西洋化の間違いだと思う)の始まった明治時代 いろいろ諸説があろうかと思うが、国民が虐げられてきた時代が始まりであるk とは間違いない・・・身分制度が確立した頃であろう。 時の権力者が暗遇なら民は悲惨な生活や命を失う事態が常に伴うことだ起きる。 他の国・民族はその中でもきっちりと結末をつけることを長い歴史を教訓として 知っているし、そのように行動もしている。 比べてみるとなぜか日本民族と呼ばれるこの国の国民たちはただただ嵐が頭の上 を通り過ぎるのを待つだけの人種である・・・これも歴史が表明している。 75年前以後与えられた民主主義という名の統治方法を金科玉条のごとく上がり 奉りその意味も本質も理解せぬままに過ごしてきた結果が現在の日本の姿でなか ろうか? 異論は山ほどあろうが本質的には金〇を持ってない人種であるkとは間違いない 愚かな人種は愚かな指導者しか持てぬ…不幸なことである。 不思議なのは指導者になった瞬間から腐り始めているのは何故なんだろうか? まともな指導者となる寸前に何故か?みな一応に消されていくのは? その果実を奪った奴がその後に行うことは(日本ン歴史的にみて)どれも共通 していることは悲しいかな愚かなる独裁しかおkなっていない。 現在も一緒でないかと常々思うが? 悲しい宿命を持った島国根性の抜けぬ民族であることは良しか?それとも?かか

同じトップなんだけど新型コロナ対策への発表において

2020-03-16 | 家庭菜園
この二人はどちらのトップとしては最低の輩だが・・・
異なるのは判断と少なくとも持っている資質だろう。
少なくともアメリカの場合は嘘はつかない・・米トップでたらめで破天郎な人間だが国民に対しては嘘はついいていない(ことわざで言う・朝令暮改は当たり前のこと)
日トップは当初から嘘ばっかりで世間をたぶらかしてきた。
周りが取り繕うからますます嘘をつく・この連続である。
暗遇のトップを擁くとその組織は崩壊・瓦解することは世界の人類の歴史で証明されている。
数世紀後には政界のれ帰所の教科書には”かって日本という小さな国が極東の一番端っこに存在したが一時は世界第二位という一応経済国になったが国の指導者たちが暗遇者の連続でわが身だけのことに奔走したために国民は疲弊し世界から凋落して民族としては極東の他民族に吸収されて今はそのかけらも存在しなくなった。
民族国家の見事なる教科書的な事例であろう。

その決定的な政策が新型コロナ対策である・・・まるでどこかの半島国家みたいに嘘で固めて知らしむべしを徹底する独裁を実施し・諾々と従う取り巻きを構成する政界・経済界・さらに悪いことによいしょばっかりをしてきてマスコミ(この業界の正義は30年程前には崩壊してしまいまるで悪徳代官への手もみ・手すり連中みたいに迄成り下がっている)の為体で勉強しない愚の集団となった国民は見事に騙され乗っかり現在に至っている。
ある意味新型コロナウイルスは天罰を与えるゴトクかとも思われる・・・さもしいが当たらずとも遠からず…であろう。
人類の攻防・滅亡には人事ではなく自然界からのお達しなのかもしれませんね。
自己中の我は・・・我ではお許しくださいと自然界の八百万の神々に祈るだけです。



一体日本ン¥の全体はどうなってしまったのよ

2020-02-23 | 家庭菜園
上から下までわが国のどうなってしまたんだろうか?
かっての栄光ある日本人の姿はどこに失せたんだろうか?
澱むということはこういうことなんだろうね。
昭和時代から平成に入るころにはこの日本病が蔓延し始めていたことは間違いないだろう・・・・。
政界の腐敗に準じて、経済界の慢心と怯懦の嵐が吹き荒れていたのをだ~れも何とも思わず、国民全体もまるで悪性の風邪に掛かった熱病患者のごとくに浮かれて、
その姿たるや見るもおぞましいことになってきていた。
マニュアル造りに奮闘することが仕事とばかりに教科書ばっかりで動き始めて結果起き始めたのが現場から遊離した画一世界・・・・この結末が現在令和になって結実しつつある滅亡という名の現実化した姿だろう。
過去を振り返ってみると組織体としてのローマ帝国、オスマン帝国、中近生代のオランダ、スペイン、フランス、イギリス・・・・そして今やアメリカから中国へと推移してきている愚かなサル族の結末状態。
エボラ出血熱は新興諸国の集合体のアフリカで収まっているが、果たしての行く末は?
百年ほど前のスペイン風邪、数年前のインフルエンザの発生、今回のコロナウイルスの大発生・・・・・文明国家と任じている先進諸国を狙い撃ちするかのごとくに蔓延し始めている令和の始まりの時代・・・・
人類の滅亡が始まるのではないかと之恐れすらある。
そのしょっぱなはいつもとち狂った愚かな慢心した人間である・・・マニュアル化した人間たちにはこれを抑えることができるのか?
想定なんてもんはメニュあるかが進めば進むほど色褪せて消え、ずるい言い訳上手な人間によって想定外、想定外、想定外と言葉だけが躍っている。
コロナウイルスのみならず過去の自然界からの反乱に対処するには、動かないこと、人類がなんにも武器らしきものを持たずに生きて居た頃みたくずっと動かないこと、じっとして嵐が収まり通り過ぎるのを待つことしかないだろう。
じたばたして混乱を広げることが傷口を広げていることに早く気付くしかないだろう・・・・・自分だけでもそうする。