ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

五月晴れ(38鞍目)

2006年05月20日 | 競馬・乗馬・馬
今日は久しぶりの晴天に恵まれました。
馬房の中で、足を折りまげて、うたた寝している馬がいました。
天気がよくて気持ちよかったのかな?
熟睡はしていませんでしたが、寝ている馬をはじめて見ました。
とてもかわいかった。

早いもので、乗馬のレッスンを始めてもう1年になります。
でも、まだ初心者マークは消えそうにありません。
先生の例え話によると、カナヅチスイマーみたいらしい。
なぜ泳げないか?
体に変な力が入っているからなのだそうです。

今日はコンボイちゃんに乗りました。
テーマ?はリラックスして乗ること。基礎中の基礎です。
鐙を外したり、目を閉じて馬の動きを体で感じたり、
鞍にお尻をつけないで鐙の上に立ってみたり、試行錯誤をしました。

レッスンを終えると、人馬とも大汗をかいていました。
久しぶりに足だけでなく、馬の全身を丸洗いしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミックスベビー | トップ | 時計草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (ゆみたん)
2006-05-20 22:32:09
関東地方を襲った嵐に遭わなくて良かった、良かった。

午前中の乗馬だったのかな?
返信する
そうです (ごめり)
2006-05-20 23:29:03
乗馬は午前中です。最近仕事の帰りが遅いので、起きるのが辛いです。

疲れて昼寝をしていたら、嵐がやってきました。
返信する
お久し振りです (おみつ)
2006-05-24 01:33:50
元気に乗ってますね。

ん~!、 体が硬いことでは 私も負けません。

しかも、出来ないくせに、何をやっても 恐がりませんし、やりたがる。

どんなにか 先生を悩ませたことか・・・

でも、ある時から、力が抜けたんです。

それは 外乗で 6時間 乗り続けて 疲れて 力が抜けて

( これでも いいんだわ、らくに乗るってこれなのか)って解ったんです。

それからは、馬が「替わる」というのが 解るようになりました。

ごめりさんも 100鞍ちかくなったら 軽くまりなす。

   続けることが 一番の上達です。 ガンバレ~~!。
返信する
お祝い^^ (kurata)
2006-05-26 23:52:21
1年ですか!おめでとう^^

これからも楽しんで下さい。

返信する
おみつさんへ (ごめり)
2006-05-27 02:25:12
コメント有難うございます!

100鞍ですか!私はまだまだ修行が足りませんね。

これからも、焦らず精進する覚悟です。皆様にご迷惑をかけぬようがんばります!
返信する
kurataさんへ (ごめり)
2006-05-27 02:31:08
コメント有難うございます!

早いもので、もう一年も経ってしまいました。あっという間でした。これからもいろいろご指導下さい。宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

競馬・乗馬・馬」カテゴリの最新記事