鶉が来た夜

-北関東うずら日記-

熱湯消毒

2009-11-13 18:39:45 | 日記
動物病院へ行った後・・・、鉤虫を循環させないように、やかんを動員してケージや器具などを熱湯消毒しました。

トレイに入れて置いていた土は、うずらはよくたむろしていたけれど、うずらの中に寄生虫がいる間は、糞に入っている卵や、卵から孵化して土に出て来た幼虫をうずらが口に入れやすくなるのでマズイと思い・・・とりあえず撤去しました。



土がなくなった後、部屋に入るとうずらが見当たらなくて、あれ、どこ?と思ってふと見ると、久しぶりに布団の上に乗っていました



この布団の柄は割と好きなのか、たまに乗って休んでいることがあります。
糞をされるとちとつらいのですが・・・上に大きいバスタオルか何か敷こうかな?(とゆうかたたもう・・・)


頂き物(親の・・・)の足利のお菓子、香雲堂本店の古印最中です。



箱に入っていたしおりは足利出身の相田みつをさんが若い頃に製作したものだそうです。
右の方の鳥は家の冷蔵庫にくっついていた雷鳥のマグネットです。
なんとなく体型がうずらっぽいので日ごろ気になっていて?一緒に撮ってみました

それではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。