突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

娘09秋ツアー神戸昼 あと初回観戦感想

2009年09月26日 | 現場とか
さて、またお休み来ましたが。
とりあえず、娘コンの初回観戦受けての感想ー。
ネタバレありよ。



会場の『神戸こくさいホール』は久し振り。
過去3回来た事あるんだっけか?
2003年のごまコン春と2006年のごまキャプハロパだった気がする。

昼だけ参戦で7列サブ中央左。
6列ぐらいから段差だったので
めちゃめちゃ見易かった。

右隣愛ヲタおっさん、左隣誰ヲタか最後まで分からんかったおっさん。
てか、どちらも大人し過ぎw
今回は自分もかなり大人しめだったけど
それでも申し訳なかったわw

ではセトリ順に。



01.3、2、1 BREAKIN' OUT!

いきなり真正面ベスポジに小春登場で高まった!(・∀・)

しばらくその位置固定だったり
たまに小春しゃがむと
自分のオモクソ顔の高さなんで恥ずかしい><

それにしても奇跡的な可愛さだなwおいwwwww
いろいろあったせいで
余計そう見えるだけなのか分からんですがw
溜め息出まくるレベルwww


しょうがない新曲イベで
振りは把握してたつもりだけど
かなり忘れてたわw

まあ今回はどうしても
小春の表情読み取ろうってので必死だったので
そんなに動いてません(ノ∀`)



02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

もうすっかり定番曲になったなw
まあ、これの振りコピや跳びまくり地帯は
楽しいからいいんだけどw



メンバー紹介VTR



03.気まぐれプリンセス

新曲キタワー!
久々の盛り上げ路線だったり
期待してた振りも面白かったしでアリですねw

ライブでは声加工曲なんでどうすんの?って思ってたけど
あの、下着ですがどーよ?なエロ衣装に集中し過ぎて
あんま確認できてないwww
いや、これメンバーも最初抵抗あっただろw

やっぱりボカロっぽい声加工だよなーw



挨拶MC

最後に発表って聞いてたんですが
ここで卒業コメントでした。

おい、これ見たあとライブ楽しめと言うか(´・ω・`)



04.なんちゃって恋愛

何気に今年の幸薄路線三部作では
一番好きだったりしますw
芋掘り芋掘り。



05.元気+

うおー、久々だー。
好きな曲なんで高まる高まる。
このメンバーで歌うのって初めてだっけ?(久々とか言いつつそこは覚えてないとかw)



06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

何故中国語w
一応歌詞はスクリーンに出てるけど
これだとあんま曲に浸れんw



07.すき焼き(新垣・久住)

今回の小春見せ場タイムなんでしょうが・・・。
よりによってすき焼きとか氏ねよwwwとか思わざるを得ないw

まあ、こはガキさんで組み合わせてくれたのは嬉しかったかなw
ガキさんには是非とも
ドンドンぶっ壊す小春を受け入れて欲しいものw

最後背中合わせのところで
ガキさんに肘でツンツンされた小春が
変顔してて笑ったw



MC(亀井・新垣・JJ・LL)

ガキさん残るのに小春残らんのかw
ガキさん大忙し。



08.春ビューティフルエブリデイ(亀井・光井)

おお、これまた久々。
曲にほのぼの浸れてよいよい。

てか、こんなケンケンパみんな叫んでたっけ?w



09.記憶の迷路(高橋・田中)

これまたキタキター。
好きな曲なんで曲聴くだけで高まれる(・∀・)
ゆうかりんのロリ声どこー?



10.歩いてる(道重→全員)

一瞬、さゆソロかと思わされますがw
てか、言ってる人多いけど
本人も好きな曲って言ってるんだから最後ぐらい小春に(ry

メンバー肩組むところで、自分の前の連番ヲタが
同じく肩組んでめっちゃ左右に揺れてたんだけど
その両側のヲタがウザそうにしててカワイソ過ぎでしたwww



11.秋麗

おおー、やっぱりキタワー!
これも好きな曲なんで曲聴くだけで高まれり。

でも、あんま振りは面白くなかったなw
スロー曲なりになんか取り入れて欲しかった。



12.しょうがない夢追い人

とりあえず振りコピ。



MC(道重・田中)

この組み合わせは熱い><
基本6期のMCは好きなんですが
れいなとのコンビだと尚良しw

かつ、何故かれいなと喋ってる時だけ
たまに山口弁出るさゆが堪らんのよねw
広島弁と似てるんで馴染みがあるせいかしらw

今回もほんの一瞬だけ出てた(ノ∀`)
ここのMCもどんどんぶっ壊して欲しいですw


何かとおちょくられる会長が見れるのは
6期とのコンビMCだけ!



13.さくら満開(高橋・新垣・亀井・光井・LL)

相変わらずのL・O・V・Eに歌い難そうなメンバーwww
俺も思わず下向いて苦笑いですよw

ジュリアナ扇子が一斉に客席から生えてワロタw
さすがヲタクの皆さん用意早ぇーw



14.友情~心のブスにはならねぇ!~(田中・道重・久住・JJ)

これまたメンバー熱いな、おいw
もう全力で跳びまくりの指差ししまくりのw

小春がおとめに入れられて何よりですw
この時ばかりはめっちゃ楽しそうにしてて良い!



15.でっかい宇宙に愛がある

ダメだwww誰かさんのせいでwwwww
シールドこぞうにしか見えないwwwwwww

一人爆笑してましたw周りの人スマンw
各メンバー専用のスマイルシールドを装備しての
ご登場でございますw

小春のは口の所がくり貫いてあるので
そこから顔覗いて遊んでる小春が可愛すぎて堪らん><



MC



16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL → Please!自由の扉 → HAND MADE CITY →
 踊れ!モーニングカレー → ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

まあ、c/wベスト出るっていう事であるわなw
選曲的には最近やってないかつ
現メンがなるべくいる時代の曲ってのでこのチョイス?

とりあえず、今回もメドレーのアレンジと
曲の繋ぎが素晴らしいw
さすがに『We Will Rock You』な所は安直かと思ったけどw



MC



17.女子かしまし物語

フルでやるのは久々か。
まあ、やろうと思ったら
メンバー体制ごとに歌詞作らんといかんしなぁw

と言っても、手抜き歌詞なんですがw
やたら小春って歌詞が出てくるのは何なの?w

小春の部分は寺田抗議レベルwww
お前はそのイメージしかないのかwww



18.泣いちゃうかも

とりあえず振りコピ。



19.リゾナント ブルー

現体制の代表曲になったね。
小春の単独振りをコピんのが楽しかったんだよなー。
これもこのツアーで見納めか、しみじみするわー。

はい、まだ始まったばっかりですw



ENCORE



20.SONGS

アンコに持ってくるとは思わんかった。
小春は帽子被ってたけど
今回はそんなに巨大なやつじゃなかったですw



挨拶MC

やべw小春の表情が気になって
誰のMCも覚えてないwwwww



21.LOVEマシーン

ねーわwwwww



以上ですw

セトリ結局ネタバレして行ってたんだけど
それだけだと後半しょっぺーってイメージでしたw
ま、実際見るとそうでもなく楽しめたかな。
そこはパフォーマンスありきのアイドルかw

とにもかくにも、発表云々抜きなら前提な訳で(ノ∀`)
ほとんどの曲で小春の表情ばっか気になって
いつもより跳んだり振りコピったりは自重気味でしたよっと。
初回ってのもあったからかもだけどw

次からは普段通り楽しめるといいなー。
ヲタもどっかで吹っ切れないと。
吹っ切れるのか?w


ま、行ってみないと何もならんので。
明日は名古屋昼だけ入ります。
てか、10列中央定価って今回相場安くね?w



で、小春MCどこー?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unt)
2009-09-29 01:31:30
シールドこぞうがあらわれた!
とりあえずめいいっぱい楽しんで
ライブに未練を残してやりましょう^^
返信する
Unknown (ごまひと)
2009-10-04 10:56:22
シールドこぞうが合体する勢いでした><

未練を残すwwwいいッスねwww
これでもかってぐらい残してやりましょーwwwww
返信する

コメントを投稿