突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

お金がない!というか全部ない!

2007年04月11日 | 日記とか
今日は会社帰りにカラオケへ。
いつものこのは君と二人でw

一応、同期の子らみんなも誘ったんだけどねぇ。
やっぱりみんな、疲れてるみたいで(ノ∀`)
疲れてても無理して行くようなのは、俺らぐらいかw


にしても会社周辺のカラオケ、どこも高過ぎ。
岡山まで行けば
ジャンカラあるんだけどねぇ(´・ω・`)

ま、ストレス発散にゃ金が付きもん。



で、昨日の話。
一通りやること終えて
ダラダラ本隊大阪でもオクってたんですが。

そういや、引き落としのために
別の口座に金入れておかねばならんなぁっての
思い出しまして。

財布の中、今いくらあるだろうかと思ってたら・・・・・。


財布がない。


おかしい。どこ探してもない。
よくよく考えてみた。

そういや、なんか家帰ってきたとき
ポケットから財布取り出してないような・・・・・。



ここから本日の行動をシミュレーション。
会社帰りに、うどん食いに行って・・・・・。
違う、そこまではあった・・・・・。

そのあと、飲み物飲んだな。
駅だったはず。確か改札抜けたところの
自販機の前のベンチ・・・・・。


あ・・・・・。


確かあの時、俺イスの上に財布置いた・・・・・。
それからてっきり、うしろポケットに
突っ込んだ気になってたんだけど・・・・・。

いや、でも思い当たる節って言ったら
それしかない訳で・・・・・。

急いで駅に電話してみる。
って、時間は0時半過ぎ。
誰も出る訳ないっての。


どうしようか('A`)
金は7kぐらいだったけど('A`)
クレカ入ってたし('A`)

会社のロッカーの鍵も入れてて('A`)
あれ無くしたら、セキュリティポリシー上
始末書もんですって散々言われてたのに('A`)

とはいえ、明日にならねばどうにもならない。
てか、もう何もやる気が無くなった。
寝ます。さっさと・・・・・(´・ω・`)



朝5時には目、覚めちまったよ(´・ω・`)
とりあえず、こんな時間から電話。
はい、やっぱり掛かりません。

その後も何度か電話したけど
一向に繋がらない。


気が気じゃないので、少し早めに出勤。
地元駅に着いたら、電車出たあととか(´・ω・`)

まあでも、待ってる時間が勿体ない。
地元駅の駅員に事情を説明して。

お願いします><
僕の、僕のかわいいお財布を助けてあげて><



何回か連絡をとってくれて
ようやく繋がったみたいで。

なんか頷いてるな・・・・・。
なんだ?あったの?あるの?
どうなんだ?うん?え?どう?何?

そんな眼差しで、ずっと見つめる俺に
もちつけ的な目線で返されながら。


「財布、一つ届いてるみたいよ」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


カードの!カードの名前を確認してみて!
俺の、俺のちょっぴりプリチーな名前が
刻まれてるはず!


「おお、名前合ってるみたい。届いてるよ」


キタキタキタキタ━━━(^▽^≡(^▽^≡^▽^)≡^▽^)━━━━!!!!!!


僕はね、この時たぶん
ここ最近ではした事も無いような
満面の微笑みを浮かべてただろうね。

キモいと思われたかもね。
なんか引いてたもんね。

でも、そんなこと今の僕には
全く関係なかったんだ!



このあと、現地にて無事、僕の生きる術は
主の元へ帰ってきたのでした。
中身もばっちり残ってる><

学校通ってた6年間にも
やったことのないような失態。

よりによって
社会人になってからやらかすとか。
本当に生きた心地しなかった・・・・・。


でも、気付いてから、財布戻ってくるまで
実際には8時間ほどだったのね。
あれ?こんなに短い時間だったの?(ノ∀`)


とにかく、拾ってくれた人に言いたい!


君に幸あれ!(respect for A.Fukuzawa)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペロP)
2007-04-12 06:45:56
私も遠い昔、財布をなくしたことがあります…その時の記憶が蘇りました('-`)



届けてくれた人に感謝しなくちゃ
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-04-12 08:27:14
ほんと笑い話になってよかったねぇ(*´∀`)

これが無かったらあなたの顔がどんだけ青ざめてたことかw



respect Fukuzawa言っても、

あなたの財布におらんやん
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-04-12 08:29:24
あ、Fukuzawaってゆきちゃんじゃないのか(ノ∀`*)

A.Fukuzawaって誰よ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-12 09:04:34
福澤朗 A F
アナル ファッ(ry
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-04-12 11:12:47
1822スレにも書いてあったね

社会人になってからネタが耐えないようなw



自分はポーチごと貴重品をなくしたことある。30kでしかも奨学金だった('A`)

あのポーチは今いずこへ…

返信する
Unknown (こうべ)
2007-04-12 12:20:03
財布失くしたのは小学生の時くらいだなぁ
携帯は一度歌舞伎町にて紛失しました・・・
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-04-14 12:44:56
>ペロ様

本当に感謝感激雨嵐ですよ(ノД`)



>このは様

青ざめるどころか

研修中も心ここにあらずだっただろうよ('A`)



>Un様

その通り



>コバ様

それこのは君にも言われました>ネタが尽きない



30kとか死ねる(´・ω・`)



>こうべ様

小学校以来の紛失みたいで

伝染させて申し訳ない><



中身無事で良かったですな(ノД`)
返信する

コメントを投稿