突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

『明鏡止水』粘着による運指強化作戦

2006年12月28日 | ゲームとか
今日は今年最後のオフでして。

なので、高知出身千葉在住の
やぐひとが帰郷するのに合わせて
岡山で合流して遊ぼうと。

目的はギタドラのセッション。
はい、思いっきりゲーセンです(ノ∀`)



彼はポップン以外の音ゲーは軒並みやってる人で
特にドラマニはかなりやり込んでるみたいで。

で、俺の学校の連れでお馴染みこのは
ギタフリがお上手なのですね。

俺はその間で(´・ω・`)な腕前なのですが。
とりあえず、3人でセッションプレーしようぜって話に。


セッションプレーというのは
ギタフリの2人プレイ&ドラマニの計3人で
一つの体力ゲージを共有してクリアしていくもの。

要するに、3人プレイの通信協力プレイみたいな感じ。
誰かがミスって減ったゲージは
他の人が頑張れば回復させる事ができる訳です。



俺→ベース、このは→ギター、やぐひと→ドラム
なパート割でやってみたけど
予想通り俺が足を引っ張る展開w

いや、本当に二人が頑張ってくれて助かった(ノ∀`)
てか、結構楽しいかもこれw
3人でクリアしたっていう達成感がなんとも言えん。

ドラムやベースのリズム隊がズレると
本当に他のパートが
その音につられてミスりそうになったりってのもいいw

うん、やって良かった(・∀・)



他にもDDRして
やぐひとがかなり成長しているのに驚いたり。

海外に遅れてようやく解禁したEXTRA限定曲
『Fascination ~eternal love mix~』もちゃんと出現させて
やってきましたよ。

もちろん一瞬で死(ry
でもやっぱ2MB曲カッコヨス。


しかし、暖房効いてるから
暑いのなんのって(ノ∀`)
冬はDDRerには手強い季節だと実感。

汗だくとか(´・ω・`)
どんだけ激しいのやってんだって話ですがw
ま、久々の2人プレイができたので満足。



そんな訳で、またもや散財散財でした。
滝のように出てったね、マイマネー。
でも例の如く、この言葉で片付ける。

楽しかったからいいや(・∀・)



んじゃ、ついでに音ゲーの本年度まとめでも。


GuitarFreaksスキル表

http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=g9509

そろそろ、スキル伸ばしの
壁にぶち当たってるかも(´・ω・`)

ちょっとやそっとじゃ
全然スキル増えないし_| ̄|○
レベル落として基礎から鍛えなおすかな。



DrumManiaスキル表

http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d9509

こっちはまだまだ
新曲の方が登録可能曲数行ってないので
やればやるだけ伸びるから爽快。

この表が埋まってからが
本当の勝負ね(・∀・)



DDR足10クリア曲

◆激桜
◆激bag(2倍速)
◆鬼Xepher
◆激MAX300
◆激PARANOIA survivor

ヨロロクリアはそこそこ粘着したなぁ。
次は『激MAXX UNLIMITED』あたりかなぁ。
うーん、やる気出ない(ノ∀`)



DDR選曲TOP20

1. Your Rain(RAGE MIX) / Akira Yamaoka feat. Mary Elizabeth McGlynn
2. 華爛漫-Flowers- / TЁЯRA
3. My Only Shining Star / NAOKI feat. Becky Lucinda

4. Xepher / Tatsh
5. HONEY♂PUNCH / 小坂りゆ
6. HAPPY☆ANGEL / jun with TAHIRIH
7. A Stupid Barber / Sho-T
8. PARANOiA-Respect- / .3K
9. TRUELOVE / jun feat. Schanita
10. 月光蝶 / あさき

11. TOXIC (FT Company Edit) / HELEN
12. ヒマワリ / RIYU from BeForU
13. KI・SE・KI(DDR edit) / BeForU
14. LOVE IS ORANGE / Orange Lounge
15. Healing Vision(Angelic mix) / 2MB
16. Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) / Stone Bros.
17. MAX 300 / Ω
18. Silent Hill / THOMAS HOWARD
19. Healing-D-Vision / DE-STRAD
20. CENTERFOLD(130BPM move it remix) / CAPTAIN JACK


だいぶ前と変わったなぁ。
ただ、昔EXTRA出すために粘着した
『YOUR RAIN』は未だに1位(ノ∀`)



ってことで、総括終わり。
来年も音ゲー音ゲーで行きたいと思います。
現場代無くならないように頑張るお(・∀・)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぶらぶりー)
2006-12-29 05:35:55
1日早ければ行けた・・・っていうか岡山にいた・・・w
返信する
Unknown (やぐひと)
2006-12-29 12:04:29
乙でした~セッションタノシス

改めて音ゲーにどっぷりハマってるなぁと実感w

今年は久々のDDR復帰に始まり音ゲー熱復活祭って感じでしたね

来年もつぎ込むことになりそうだw
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-29 23:47:32
セッションおもしろかったw
何度でもしたいねぇ

お互い頑張ってアンコールまで出せる様にしよ
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-30 19:25:23
まーた名前忘れてた('A`)
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-12-30 20:08:59
>はぶ様
マジかw

>やぐ様
乙でしたー
またやりたいね(・∀・)

いくらつぎ込んだとかはあんま考えないようにしましょう(ノ∀`)

>このは様
アンコールですかw
ハードル高いですねw
返信する

コメントを投稿