突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

うわ~白菜ばっかりや!!キムチ鍋の緑黄色革命や~!!!!

2006年01月27日 | 日記とか
昨日は友人宅に独り身男3人でキムチ鍋パーティーしてきました。
本当はお邪魔する予定のその友人が風邪引いちゃったのでお流れになりそうだったんだけどね。
そやつから大丈夫メールが届いたので直前で強行決定。
本当に大丈夫か?w

さて、そいつの家は初潜入だったんだけど、俺の部屋が豚小屋に見えるほど綺麗なお部屋でした。
てかAV機器とスクウェアグッズ多っ!

先週のめちゃイケ鑑賞会の後、買い出しへ。
とりあえず何でもかんでも後先考えずに加護に入れまして、合計6000円。
梅酒が1k円してるって言っても少々買い過ぎただろうかね。
安売りスーパーでこの金額だし。

準備開始。
俺は何の役にも立たないっちゅーて締め出されました('A`)
仕方ないので正座してビール飲んでました(ノ∀`)<俺うぜー

19時半より試合開始。
とりあえず強敵と思われるのは白菜丸ごと1個分か。
他にも、大根1本、イカ1杯、うどん4玉、豆腐3丁、白滝2袋、結び付き白滝1袋、豚肉2パック、長ネギ2本、しゃぶ用餅1パック、ウインナー1袋などなど・・・。

出だしはキムチ鍋の素を入れすぎたらしく、その辛さに苦戦。
入れるごとに鍋が白菜で埋まる。尋常じゃない量。
途中『おかげでした』で爆笑による腹の運動でちょっと休憩。
後半戦へ続いていく・・・。

23時半。
全員の箸が止まる。
鍋の中は大根と豆腐ばかりが浮いている状況。
白菜は無事処理できたんだけどねぇ・・・。
処理していくバランスを間違えたようで・・・。
キムチスープはすかっり薄まってしまった上での大根豆腐地獄・・・。

その後も少しずつ箸を進め、鍋の中をついに片付けた・・・。
やった・・・俺たちの勝ちだ・・・。
声を揃え、彦麻呂風に高らかに叫んだ・・・「やった~!具沢山キムチ地獄を無事突破や~!」


「あっ・・・」


気付くとそこには、手付かずのうどん4玉が置かれていた。
敗北とは表裏一体なのだなと思い知ったのであった・・・(ちょっと意味違う)


つー訳で、すっかり忘れてたねぇうどん。
てかもうキムチ鍋にしたのが間違いだったような。
腹は確かにパンパンだったけどまだ行ける感はあったのよ。
でも、タレで味変えれないのはやっぱ量勝負だとキツいなと。
今度は寄せ鍋でリベンジするぞ!(もはや何と勝負しているのかは不問)





その後はコタツに入ってゲームしたりマンガ読んだり、ラジオで例の岡村さんネタ聞いたりw
朝に寝て昼過ぎ起きるっちゅー本当に廃人みたいなw

んで、昼飯に友人が納豆そのまま3パック食おうとしてまして。
でもさすがに今は1パック食えないというので、持ってきてた廃棄のラーメンに入れて食ってみました。
↑はその画像。

いや、思ったより美味かったんだなこれが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は悪いスライムじゃないよぅ…プッ (初芝マンセー!)
2006-01-29 09:21:39
ちょwwww普通に食材大杉w

4人家族のうちでさえ、その半分ぐらいの量なのに。

一人暮らしのとき、よく一人鍋やったけど、キムチ鍋は普通の白菜キムチを鍋にぶち込んでました。それで十\分だったよ。白菜もキムチもいらないし。



君の部屋が豚小屋だったら、私の部屋はハーレム街です。

返信する

コメントを投稿