突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

大非日本人

2008年01月22日 | 日記とか
会社で社内メール送る時
必ず文章を添削してくれる先輩がいるんですが。
毎回の如くダメ出しされてます。

文章にまとまりが無いとか
口語表現が多いとかが主な指摘点。


気を付けて書いてるつもりでも
どこかおかしいと言いますか。

自分でもなんか変だなーとか思いつつも
すっきりするような文章がなかなか浮かんで来ない。
ホントなんで日本語ってこんな難しいのよ(ノД`)


まあ昔から、文章力というか国語力は
全く皆無だったと言いますか。
苦手中の苦手科目だったからねぇ・・・・・。

その癖、普段全く本とか読まないし
新聞も独り暮らし始めてからはほとんど読む機会なし。
よく考えたらメールぐらいじゃないのかw

ブログ書いててもねw
ほとんど何も考えずに書いてますんで(ノ∀`)
どうやら何の力も付いていないようですw


しかしまあ、そのままってのもあれなんで。
もっと心掛けるようにせねばなぁ~なんて。

だってよくよく考えたら自分、社会人なんですってw
本当に自覚ないwwwダメな大人www






今さら触れちゃう。
19日は石川さん、20日はやぐっちょりーな(byホリケン)の
お誕生日だったのでした。はい、ぱくしゅー。

いやまあ、忘れてた訳ではなくw
普通に鍋パーティの時の乾杯で梨華ちゃん祝ったしw
翌日の味噌煮込みうどん食う時にやぐ祝ったしw

みっつぃーの時に続き
一般人巻き込んでねw
まあ、大勢で祝う事は良き事かな(^-^)


って事で、石川さんは23歳なすっかり大人。
やぐは唯一の同級生ハロメン25歳。

相変わらずしてやろうか、な梨華ちゃんと
今年は何も起こらないように
気を付けてくれヤグって事でおめおめw







自分がすっかり住み着いてる
狼の某スレにこの画像を貼り付けたら
えらい大量に釣れましたw

まのえり大人気だよまのえり。
てか、初期ごまに似てるような気がするのは自分だけか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿