突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

シャンバラを征って帰って征った先に猫

2007年03月07日 | アニメ・漫画とか
最近観たものについて。



『鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~』を観たよ。
劇場版のやつですな。

アニメ版の終わり方があんなだったので
その続きってどういう風に持ってくんだろうかと
思ってましたが。


こっちと向こうを行ったり来たりですか。
なるほど、そう来たかっていう。

シャンバラってハガレンの世界でいう
錬金術の世界って事なのね。



結局、アルであれ、ラースであれ
向こう側のアルであれ、軍人たちであれ

それぞれの願いを叶えた先には
争いが待っていたと。
欲望の先には争いが待ってるんだってこと?


最後は兄弟仲良くあんな事になってしまいましたが。
まあ、あれはあれで納得な終わり方かな。
アニメ版ひとまず完結か。



もちろん、納得いかない点もチラホラw
エンヴィーがアニメ版最終回で龍になって
向こうの世界に飛ばされてた(望んでだけど)けど。

現実世界(向こう)の世界の奴らは
なんでこいつを門を開ける材料にしようとしたんだろ。
別にこいつじゃなくても良かった気が。


エドパパと一緒に材料にされてた所からして
錬金世界の住人じゃないとダメってこと?

でもエドを見たとき、軍人さんは現実世界に来たのが
「エドパパの他にもう一人いたのか」って表してた。

つまりはエンヴィーが錬金世界の住人って
知らなかったんじゃないだろうか。


あとはドイツ軍人の女ボス。
錬金世界に来た途端に
目的がいきなり変わり過ぎじゃねw

グラトニーも化け物化が酷過ぎるしw
ラースが戦闘してる時
アル傍観して放置し過ぎだしw

マスタングさんも人気キャラだからって
活躍させないといけないのかもしれないけど。
あの登場とねじ込み方は無理矢理過ぎるだろw



と、まあこの辺は
2時間という枠に収めないといけない所からの
弊害がいろいろって事かなw

でもこのアニメって、ばら撒いた伏線を
納得できる感じできちんと拾ってくれてたアニメだからさw
そういう部分がどうしても気になったw

ま、いろいろ言ってますけど
それなりに楽しめました。
欲にかられちゃあきまへんよ、皆さん。


あと、OPとEDのラルクの『Link』『LOST HEAVEN』
なるほど、歌詞が
作品の内容にマッチしてていいね。

さすが本人たち(not ken)が
アニメ全話観てるだけあるわw
EDのイントロ始まる所とか痺れた(・∀・)






そしてもう一つ観たものについて。
猫動画こと『アロハロ田中れいな』

今さら封開けたとかw
そして、DVD写真集同時購入応募特典を思い出した。
はい、締め切り過ぎてますよill|il_| ̄|○ ill|li


あ、ハガレンのこと書き過ぎたので
この感想短めにw

猫を餌にサメをおびき寄せたり。
猫くしゃみがまさに「クシュン」だったり。
隠し味掘り起こしに没頭したり。

とにかく、にゃーにゃーで
あいかわらず自分喋り大好き全開w
とっても素敵な一枚に仕上がってました(・∀・)


特典のコメンタリーとして
れなえりガキの解説(というか3人でDVD観ながらひたすら駄弁ってるだけ)
が付いてたりも、なかなかお得。

次回はそいつを楽しみながら
観たいと思いますw



从*` ヮ´)<本当に適当な感想っちゃ・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2007-03-07 23:50:39
ハガレンは漫画すらまだ読んでないから全然
わからないw最近はヤンマガしか見てないなー
機会があれば読もうとは思ってるんだが・・・
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-03-08 17:19:37
>カズ様
漫画版はアニメ版と全然ストーリー変わるみたいよ
キャラ設定も全然違うとか
でもアニメ、アナザーストーリーとしては
かなりしっかりした脚本だと思う

俺もそのうち本編も読まねば
返信する
Unknown (円錐眼のシン)
2007-03-08 19:41:47
小栗旬についてはスルーですかw
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-03-08 19:49:38
それは忘れちゃダメでしょw

自分が忘れたら亀図鑑2冊買った意味ない

もう1冊はつくばのロッカーの中



まぁ当たる確率は低いけど可能性ってもんがあるから
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-03-08 20:59:15
>円錐様

現実世界のアルの中の人やってたねw

正直アルの顔にあの声は(ry

それに他の声優が豪華過ぎて霞みまくり(ノ∀`)



>コバ様

本当にもうDVD開けて(´・ω・`)ですよ

れいにゃの選んだお土産欲しかった_| ̄|○

てかその為に2冊買うとかすげーw
返信する

コメントを投稿