突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

石みたいなもんじゃないけどそれなりに痛そうなものの上にも3年

2007年03月04日 | 日記とか
昨日は研究室の飲み会に行ってきまして。
夕方までバイトしてそのまま直行。



先生、院生(俺)、学部生8人。
何気に飲みに全員揃ったの初めてだったなぁw

仕事終わりってのもあってか
ビールがめちゃめちゃ美味かった。
いつもより余計にw


んで、最後らしく
学校や研究室を振り返っての話で盛り上がり。

こういう時って必ず
あの講義はどうだったとか
あの教師はどうだったみたいな話になるのよねw

先輩後輩でも
同じ学科なので話がよく分かって面白いw



あと先生には
教授内の派閥の話とか
先生の新婚旅行の話とか聞いたりw

最後らしく
一人一人、1年を振り返ってとこれからについて
語ったりしたのもなかなかw

その際、某学部生から飛び出た
実は結婚してました発言w
あれには研究室メンバー全員驚愕したw


まあ最後の方は
カープ話に花が咲いたり
攻殻の話で盛り上がったり
局所的に濃い話してましたけどw



これからみんなバラバラになって
違う人生をそれぞれ必死に生きて行くんだよなぁ。
もう会うこともないかもしれない。

帰りの電車でそんなことを考えて
ちょっぴりシミジミ。


先生曰く
『就職早く決まって、先生孝行な生徒たち・・・と同時に
なかなか研究室顔出さない、先生泣かせな生徒たち』

と表現されてたけどw

そんなメンバーでも
いろいろと思い出深かったw


俺としてはこの3年間
この研究室に配属されて
学生生活の半分はあの場所で過ごした訳で。

自分の同学年の代から
去年の学部メンバーや院生の先輩。
そして俺が一番上になった今期。

必死に寝泊りして課題やったり。
学部と共同して研究やったり。
メンバーでトランプして遊んだりw


いろんな出会いや出来事があった。
何だかんだで、自分の中で
大きな物になったと思います。

そして最後に、ひげピンク先生。
迷惑かけまくったけど
本当に感謝感謝しております。
3年間ありがとうございました!



ま、明日もまだ研究室行くんだけどね(・∀・)



最近買ったもの。



左:ごっちん06秋Gエモ
右:娘06秋カレー

Gエモは初密林で購入。
カレーは今更感w


ちなみに親の携帯借りて写真撮ってますw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3rd)
2007-03-04 22:27:33
そんなあなたに娘。新曲カップリング
「サヨナラのかわりに」
卒業式の後に聴いたらマジ泣けるかもよ。

そういやワシも横須賀への引越前日まで
研究室でじたばたしてたなーw
嗚呼あのころへ戻りたひ・・・・・orz
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-03-04 22:56:21
一昨年の暮れに学部時代の奴らと忘年会したけど何もかわってなくてつまんなかったな。結婚したやつもいたけど学生時代からするのは知ってたし

唯一変わっていたのは自分が茶髪にしたことと会社変わっていたことだけ
俺だけだよチキショー_| ̄|○
返信する
Unknown (KAZU)
2007-03-05 00:03:09
3年間お疲れ様です@何か俺までしんみりしてきたw
返信する
Unknown (ゆき)
2007-03-05 07:48:55
うちは誰も教授に挨拶もしないお
それが毎年恒例。

A曰く、いつも卒業式終わったら一番に帰ってきて待ってるんだと。
でも、誰も来ないからいつもため息つきながら帰るそうなw
そんな私もあいつは嫌いだ。
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-03-06 03:57:44
>3様
その曲も含め
卒業絡みの曲を聴くとシミジミ
まあ人生の中でもこの時限定の特権ですねw

俺もそういう事を考えるようになるんだろうな・・・

>コバ様
変化する事はいいことだとポジティブに
某しない人も3Cって言ってたことだしw

>カズ様
俺も卒業シーズンは自分関係なくても
なんかしんみりしたりしますよw

>このは様
え、なんかちょっと可哀想じゃないか腕毛先生
まあ最後ぐらい嫌いだなんて言ってあげなさんなって
返信する

コメントを投稿