突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

俺と漫画のオサレ関係① ~合併号と月間ものには気をつけろ!~

2006年01月19日 | アニメ・漫画とか
うちって漫画一家なんですよ。

誰かが漫画買ってくると家族全員(爺さん除く)読んじゃうぐらい。
毎週ジャンプとサンデー買ってるしね。
まあ俺はほとんど金出してませんがw

おかんかおとんが大体買ってくるんですよ。
で、たまに月曜休日で土曜に早く出たりするジャンプを
俺がバイトの帰りに買って帰る・・・みたいな感じ。
基本俺は単行本担当なんでw

しかしどんなもん読んでるかなぁ・・・
ってな訳でちょっとまとめてみた。


自分が現在読んでいる連載マンガ

【ジャンプ】
『HUNTER×HUNTER』
『NARUTO』
『ONE PIECE』
『ムヒョーとロージーの魔法律相談事務所』
『BLEACH』
『アイシールド21』
『D.Gray-man』
『銀魂』
『べしゃり暮らし』
『太臓もて王サーガ』
『みえるひと』
『ピューと吹く!ジャガー』
『DEATH NOTE』


こうやって見てみると結構読んでますね。
まあ読んでるって言っても
買ってきてとりあえず読むのは

『HUNTER×HUNTER』『NARUTO』『ムヒョー』『BLEACH』『銀魂』『ピューと吹く!ジャガー』

ってところでしょうか。

他のはジャンプ取っておいて
後々に学校の行き帰りの電車の中とかで
溜まったのをちょっとずつ読んで行くって感じかな。


一番楽しみなのはやっぱり『HUNTER×HUNTER』ですかね。
とにかく先が気になるってのはジャンプじゃこれぐらい。
今は先が気になっても読めない状況が続いてますが・・・。

ほんと作者のサボり癖や
手抜き絵はなんとかならんのでしょうかw

まあもう慣れたし、そんなことを思いつつも
ストーリーや見せ方には
鳥肌もんな時があるから期待してしまうんだよなぁ。


他は・・・『ムヒョー』は結構面白いのよ。
たまに出てくる霊の絵とかが
「これスタンドだろ」ってのがあったりしますがw

『BLEACH』なんかはねぇ、尸魂界編の終盤はかなり面白かったんですけど
最近は、「何これ?ベジータ&ナッパ?」みたいな奴が出てきたりで
強さのインフレ傾向がどうも・・・。

『銀魂』も一時の勢いってのが無くなってるし
『DEATH NOTE』も複雑にし過ぎて四苦八苦状態だし
う~ん頑張っておくれ天下のジャンプさんよ。



【サンデー】
『結界師』
『MAJOR』
『D-LIVE!!』
『金色のガッシュ!!』
『聖結晶アルバトロス』
『犬夜叉』
『名探偵コナン』
『最強!都立あおい坂高校野球部』
『史上最強の弟子 ケンイチ』
『焼きたて!!ジャぱん』
『ハヤテのごとく!』
『見上げてごらん』
『絶対可憐チルドレン』


サンデーでとりあえずすぐ読むのは

『結界師』『MAJOR』『D-LIVE!!』『金色のガッシュ!!』『絶対可憐チルドレン』

ですかね。

何つーか意外にそこそこ面白いのが
揃ってるってのがサンデーかな。
地味ですけどw


中でも『結界師』『D-LIVE!!』は文句無しに面白い。
普通に先が気になりますなぁ、うん。

『ガッシュ』なんかは
感動話盛り込みつつの王道路線な漫画なんですけど
『ONE PIECE』よりも全然面白いですな。
魔法の世界観なんかよく作り込まれてますわ。

『絶対可憐チルドレン』もね、結構好きです。
この作者の人『GS美神』とか描いてた人なんですけど
その頃からこの人の漫画好きなのよねぇ。
空気感っていうか。

あと同じく好きな『今日から俺は』とか『天使な小生意気』の
西森博之さんが描いてた『道士郎でござる』
最近いきなり終わっちゃって(´・ω・`)だったりします。


なんかいきなり終わる事多いのよねサンデー。
ジャンプみたいに打ち切りフラグ立つ様子が無い
かなり続いてる漫画までいきなり終わったり。

最近までやってた『トガリ』って漫画も
途中まで面白かったのに
急に無理矢理終わらした感あったしなぁ・・・。

よく娘。ネタ取り上げてて
「なっちの笑いの効果音はキャルキャルだ」と名表現を生み出した
『勝手に改造』が急に終わって
マガジンにて新しい漫画描いてたのには笑ったw

「久米田康司、てめー引き抜きかよ!」みたいなw
ということでマガジンはそれだけ立ち読みしてますわw


そんな訳で、週刊漫画読み漁ってる毎日でございますわ。

『DRAGON BALL』『幽遊白書』『SLAM DUNK』
『るろうに剣心』『ジョジョの奇妙な冒険』『すごいよ!マサルさん』
『らんま1/2』『うしおととら』『H2』

とかの有名作品も
だいたい週刊連載で読んできた人なのですよ。

あ、もちろん『ジョジョ』『らんま』『DRAGON BALL』は途中からだけどw
『DRAGON BALL』に関しては
たぶんギニュー特戦隊辺りからだと思います。
それ以前の話は単行本読んで補完しましたw


なのでその辺以降のジャンプ漫画なら
だいたい覚えてると思います。

よく友人とジャンプの昔話なんてすると盛り上ったりするし。
もうたぶん、漫画無しでは生きていけないみたいなw



次回は単行本に関して書こうかしらねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうべ)
2006-01-20 06:36:16
D-LIVE!!が完全に終盤迎えてるのが・゜・(ノД`)・゜・



あれ読んでなんど鳥肌たったことか・・・
返信する
Unknown (初芝マンセー!)
2006-01-20 12:45:09
ジャンプもサンデーも読まないなぁ。

こち亀とうすた京介ものぐらいかな。

昔、よく読んだのは、ガンガンとかギャグ王といったENIXものだった(ENIXびいきだから)。ドラクエ4コマとか好きだった。あとは、

パプワくん

ハーメルンのバイオリン弾き

うめぼしの謎

杉小路くんと清村くん

グミチョコレートパイン



ほとんど終わったもんばっか。

上2つ以外は知ってたら神認定。特にうめぼしの謎。



昔、ガンマ団に入りたかった。

返信する
Unknown (居間)
2006-01-20 19:05:56
ガンガンとギャグ王買ってたヤツがここにも一人。

うめ謎は神ですよホントに。
返信する
Unknown (やぐひと)
2006-01-21 08:13:59
マンガを全然見ない自分も、最近アニメ版全部見た影響でらんま1/2全38巻揃えました

次は古いけどめぞん一刻が欲しい。今年はTVドラマ化されるみたいで



高橋留美子ばっかりな所がヲタ気質だw

でも犬夜叉は何故かあまり見る気にならない・・・アニメの初期は結構見てたんだけど



てか俺はどうもアニメから入りがち

それと適度にぬるい作品が好きなのかも
返信する

コメントを投稿