生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

違和感!?

2008-11-27 | わんこ
いつものお散歩コースでいつものメンバーでお散歩していると。。。

以前、とっても仲良く遊んでくれたルルくん☆彡が居た。。。


     


金太郎とルルくんは、嬉しそうだったが。。。



     


私は、ちょっと複雑な気持ちながらもフツーに挨拶。。。(複雑な訳

その後も1度同じような態度をされたので。。。

挨拶をしても、やっぱり以前と違った違和感が。。。



     



こうして仲良く遊んでいる間もルルくんのオジサンは、その場を早く立ち去りたいような雰囲気。。。


以前撮ったを渡しても愛想がない。。。



何があったのか聞きたかったけどみんなも居たので、止めた。。。


こちらに非があるならば誠意を持って謝ることが出来るけど何がどうしたのか判らずじまい。。。


きっともうこれでルルくんとは遊べないだろうな。。。


わんこ同士は何も関係ないことなのに。。。




こうして、記事を書き終えて、私の気持ちはもう整理がついてる。。。

なので、心配には及びません


                  ブログっていいですね    立ち直りはやっ







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (ブリンドル)
2008-11-27 10:28:30
ともっちさんこんにちはー

相変わらず金太郎くんは、活発ですね。
誰にでも挨拶している印象が・・・

飼い主さん同士のコミュニケーション
結構難しいですね。
私も苦手な飼い主さんがいますね

ワンコ達には関係ないのにね><
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-11-27 11:14:54
うーん。どうしちゃったんでしょうね。
シカトしたりするほどの事ってした覚えがないんですよね??
ワンコ同士がこんなに仲がいいから引き離すのは可哀相だし・・・・。
難しい・・・・。
お散歩仲間にも一人被害妄想の激しいおばちゃんがいて
いつも悪口言っていて感じ悪い人がいます。
そんなら直接聞いてみれば誤解なのにっていつも思います。
金ちゃんの為に気が付かないふりっていうのもアリだと思いますが、一度それとなく聞いてみてもいいかもしれないですよね。。。

返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-11-27 11:24:09
ともっちさん、こんちはです~
前記事の金ちゃんの必死さに笑うたよ~(爆
転がされてたし~ププッ
仲良しやったね~♪

と楽しく読んできて
あ~そうか~あの時の子だった~と思い出しました(汗
う~ん、ワンコは気が合うのに
どうしたんだろうね~
2度もそういう事があったって事は
気のせいって事ではないんだろうね~
難しいね(汗
ともっちさんが、もう割り切っているなら
全然いいんだけど
オカンなら、はっきりしないと気がすまない性格だから
もし、家とか分かるのなら、聞きに行くです。
整理ついてる!って言ってるのに、ごめんね~(汗
返信する
Unknown (ちこ)
2008-11-27 12:31:57
ともっちさんこんにちは
あ!ルルくんだ
元に戻ったのかと思ったら
そうではなかったみたいだね…
一度ならず二度も同じ事があったなんて
ともっちさんの勘違いじゃないね
もしかして、ルルくんのお父さん、
ともっちさんを意識しちゃったとかんな事はないか
何でだろうー?

でもまあ、時間が解決する事あるし
何だか分かんなくっても、今まで通りに
してる事で相手が態度変えると思うよ
大丈夫、金ちゃんが一緒だし
もう整理ついてるのに、色々言ってゴメンネ




返信する
Unknown (koume)
2008-11-27 13:28:35
私もちこさん同様、ルル君の写真見て「あっ」って
嬉しくなって、わくわくしながら記事を読んだよ。
でも、ガッカリの結果だったんだね。。
なんでだろうね?・・その理由が気になるね。
何か誤解されているのかもしれないから、ちこさんの言う通り、
ともっちさんはともっちさんのまま明るくいこう!
なんて言ってるけど、私もたぶん、ともっちさんと同じふうになると思う。



返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-11-27 17:56:38
ともっちさん、こんばんはー!

ルル君の飼い主さん、どうしちゃったんでしょうね。
せめてなぜそんな態度を取るのかくらい
知りたいですよね。
金ちゃんとルル君は仲良しさんなのに
お友達が減っちゃうのは悲しいですね。
でもまた新しいお友達が出来ますよね!!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-11-27 19:06:41
ともっちさん、こんばんは~

ルル君って聞いても最初わからなかったけど
あの時のルル君だったのね!
何が気に入らないのか知らないけど
大人なんだからね~
ワンコ達は、仲良しで遊びたくてしょうがない
のに可愛そうだよね
でもともっちさんは普通に振舞っていれば
いいんじゃないかな?
金ちゃんもそれで仲良しさんが、減っちゃうのも可愛そうな気がします
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-28 12:12:24
ともっちさん 遅くなっちゃった~・・・

久しぶりのルル君ですね
金ちゃんも嬉しそうだわ

やっぱり、あのおじさんの態度は変わってなかったのね・・
ともっちさん その場に居るのイヤだったでしょうね
でも、ともっちさんは気持ちの整理が出来てるのねっ!
そうそう!それでいいのだ!
時にはバッタリ会ってしまう事もあるでしょうが,金ちゃんにもルル君にも関係ないこと!

お散歩は楽しく気持ちよく行きたいものだよねぇ~

もっと書きたいけど、この辺でやめとこうっと!
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-11-28 15:50:48
みなさんへ

ご心配おかけしてすみません
そして、ありがとうございます
こうして、お話することで気持ちを落ちつかせ、
みなさんのコメントでさらに整理する事が出来て
います。
ブログで、常にポジティブになっていく私です
本当に感謝しております



ブリンドルさんへ

金太郎は人は苦手。。。わんこは好き(好みあり
家から離れたところでは、比較的挨拶をしてくれてます

難しいですね。。。

苦手な方もいますね。。。


わんこ達は自由に遊ばせてあげたいけど
しょうがないですね



ルークねえさんへ

そうなんです。。。
私には心あたりがなくて。。。

うちの近所に居ますね。。。
そういうオバチャンが
そのオバチャンに何か聞いたかもしれませんね。。。
(推測で言ってはいけませんね

理由を聞いてみたい気もするけどもっと嫌な思いをするのは嫌な感じ。。。



ルーフィーおかんさんへ

おかんさんは強いな。。。

おかんさんがご近所さんだったら付き添ってもらいたいだす
ルルくんの家は1度この辺というのを聞いたけどよく覚えてません。。。
覚えてても行けません。。。

本当のところをハッキリさせたいのもあるけどどうしても付き合っていかなきゃいけない人ではないし。。。
ちょっと淋しいですけどこのままフェードアウトですね



ちこさんへ

そーよね。。。

時間が経てばまた変わるかもしれないし。。。
また会ったとしてもこちらはフツーに。。。
といってもこちら方面には来ないかもだしね

このままフェードアウトでもいいしね。。。



koumeさんへ

ちょっと複雑ながらも気のせいだったと思いたくて
フツーに挨拶したんだけどね。。。

ガッカリ。。。

心配かけてごめんね。。。

でも、大丈夫よ

こうして、みんなに言葉をもらえる事でさらに気持ちを片付けていけるから。。。

私は私だから。。。態度は変えずによん



ぱーのすけさんへ

理由を知りたいけど知るのも怖いような。。。
弱虫な私です

こんなに金太郎が執着して仲良く遊べるお友達なだけに残念だけど。。。

しょうがないですよね。。。

そうそうお友達をもっと作っていけばいいのよね



くるみママさんへ

もしまた会うことがあったらフツーにしていようとは思ってます。

たぶん、こちら方面は避けるかと思いますが。。。

そこなんですよね。。。
仲良しさんが減っちゃうのが可哀想なのが。。。
でも、しょうがないですよね。。。
お互い嫌な思いもしたくないですから。。。



ゆう&モコママさんへ

金太郎が嬉しそうなだけに複雑

オジサンが嫌そうだったから余計に私もイヤだった。。。

バッタリ会っても金太郎のためにフツーでいるようにするけど。。。
もうこちら方面にも来ない事でしょう。。。

気持ちを切り替えて、お散歩は楽しく行きたいよね

心配かけてごめんね。。。
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-11-28 19:51:15
ルルくんに会えたんですね~
でも飼い主サンの態度はやっぱり微妙なんだ…
どうしちゃったんですかね難しいですね…
でも金太郎クン、ルルくんに会えて良かったね
また沢山遊べるといいね~

テンプレ素敵ですねもう12月ですもんね~
ココアも12月1日からクリスマス仕様のお洋服着ます
返信する

コメントを投稿