生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

引き続きDNA登録

2008-11-25 | わんこ
登録用申請の写真をみなさんに選んで頂きましたが、やはりシッポが気になりもう一度撮影チャレンジ(^_^;)  
いいなと思ったときはの用意が出来ず、またあまり出来栄えはよくありませんが。。。


前回





番がいいという意見が多数でした。。。


      





今回





ほとんどピンとこない出来ですが、がいいかなと思ってます。。。


   




優柔不断な私。。。

前回のと今回のは、どちらが証明書に添付される写真に相応しいですか?


    


また、ご意見を聞きたくてUPしました

(でも、今日の午後には発送予定です





そして、もう一つの課題が。。。


   


歯ブラシをもっとも嫌がる金太郎。。。

どうやって抑えて、上唇をめくって唇の裏にブラシをこすりつけて採取するかが問題。。。
(ブラシを10~15回転がす)

きっとわがままな金太郎は、カプッならずガブッと来るだろう


   


ちょっとでも動いて暴れたら、傷つけてしまいそう

(上手く分析できない場合は、またこのブラシが送られてくる




そこで、外では穏やかな比較的落ち着いてる金太郎。。。

一昨日のお散歩にこのブラシを持参



お散歩の途中にベンチに座らせ「待て」。。。

すんなり唇をめくってコロコロ

「ヨシ

(ご褒美はなし 必死だったのでもなし


となんとかやったけど採れてるかどうかは

(またブラシが来ない事を祈る



でも、お散歩の途中で休憩の時にお手入れも出来るのでは?と思った私。。。

歯石のついてしまった歯を少しでも磨くために、お散歩には歯ブラシ持参で行こうかな



                     そこまでしないといけない金太郎って。。。









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-11-25 12:57:27
ともっちさん、こんちはです~
ちょっと読み逃げしとったよ~(汗

うん!今回撮った写真は③番がいいよね!
前回と比べると~6番がいいかなぁ~
でもショーとかで決めてる子は③番みたいな写真が多いよね?
あはっ!オカンも優柔不断(汗

へ~そんなブラシを使うとですね!
初めて見たよ~
上手く行ってよかったね♪
でもご褒美無かったんだ!(汗

↓ピレネーズ可愛い~フサフサ~
オカンも大きいワンコ大好きです!
優しいお顔してるね~
金ちゃん挨拶出来るなんて凄い!
ルタローなら激吼え間違い無しだす(汗
返信する
Unknown (ちこ)
2008-11-25 13:54:04
ともっちさんこんにちは
もう発送しちゃったかな
私は前回の6番の写真がやっぱり
いいような気がするー
自然な立ち姿だし
3番も写真としてはだと思うけどね

ウチもまだ歯ブラシ使っての歯磨きって
した事ないんだよね
ちゃんとやらなくちゃだよね
返信する
Unknown (SUMMER)
2008-11-25 14:32:33
今回の③番の写真もなかなかカッコイイです
どっちの写真にしたのかなぁ

無事に検体採取できたんですね
いろいろ勉強になりました
といっても、うちはもう子孫残すことは出来ないんですけどね^^;

これで準備万端ですね
返信する
Unknown (emi)
2008-11-25 14:41:26
準備が着々と進んでますネ。
う~ん私は前回の⑥番が好きかも~(^_^)v
体の大きさや胴の長さがわかりやすそう。でもどっちも良く撮れてるから、あとはともっちさん次第じゃ~♪

登録って名前や写真だけじゃないんだねぇ。
全員が全員、こんな風にちゃんと手続きしてから子孫を残してくれればいいのに…。
お仕事が忙しい中、ともっちさんは偉いよ。
金ちゃんへの愛を感じます。
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-25 16:41:26
いや~~ん ともっちさん 遅くなっちゃった!
もう発送しちゃったよね・・・
何番に決めたのかなぁ  気になるのですが・・・
登録するのって、かなり大変みたいね
検体採取?までするの!?  ほぉ~~
金ちゃん、おりこうにできてよかったわね
一度でOK!であることを祈ります!
ともっちさんも忙しいのによく頑張ってるなって思います。
返信する
★発送しました★ (ともっち)
2008-11-25 16:54:31
ここまで頂いたご意見をもとに。。。


前回の⑥番で発送しました


優柔不断な私のためにありがとうございました
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-11-25 17:16:40
うーん、私は⑥がいいかなあ・・
自然な感じがします
金ちゃん、ともっちさん頑張って下さい!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-11-25 19:08:57
ともっちさん、こんばんは~

DNA登録も色々と大変なんですね!
写真は前回の⑥番にしたのね

それと歯ブラシで検体を採取するのも
大変そう
一度でOKならいいですね~
返信する
Unknown (koume)
2008-11-25 20:51:40
あぁ~・・またもや出遅れた。。
6番で発送したんだね。
出遅れておいて言うのもナンですが・・
私個人的には、撮り直した方の1番か5番がいいな~。
1番は、金ちゃんの男前のお顔がハッキリ写ってるし、
5番は尻尾も流れるように下がってて自然な感じ。
横顔も少し正面寄りでいい感じに写ってる。
でも、色々と・・なかなか大変なんだね~。
ブラシが再度、送られて来ないように私も祈ってるよ。
小麦もハブラシが嫌いで歯磨きしてないよ。
ハミガキの良い方法、考えないとなぁ。
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-11-25 23:26:43
ともっちさん、こんばんはー!

写真6番にしたんですね!!
うん、私も6番がいいと思いましたよ~。
ブラシ成功しましたね☆
送られてこないことを祈って…(笑)
うちも歯磨きやってますけど
歯磨き粉にチキンの香りが付いているものを使ってます。
結構嬉しそうに磨いてくれますよ~♪
返信する

コメントを投稿