生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

プチ更新!?

2008-11-29 | わんこ
お天気が良かった先週の朝。。。




   見えますか?

   いつもの公園の小高い丘から眺めると綺麗な富士山の姿が



ズーム 



    



なんとなく、朝から清々しい気持ちになりました


(私もやっぱり日本人だと実感。。。





そして、金太郎の怪我(ヘルニア)防止のために。。。


ベットの横のステップに続き、階段を登らないためのガードを購入





ちょっと低いかな?とも思いながらも高さがある方は¥2,000高かったのでケチって

このサイズで購入





階段1段目に設置したので、心配していた高さもクリアー


金太郎は、無理にこじ開けることもせずに階段下で待つようになった

(ヒィ~ンヒンと鼻は鳴らしているが。。。


あきらめも学習できるもんだね


ただ、人間は面倒な上につまづいてコケそうなんだけど


(金太郎は元気で人間が入院という状況もまずいよね。。。







 

ちこさんに教えてもらった有名人とのコラボ。。。

写真が小さいサイズでしか保存できなくてこんな感じになってしまった


ちこさーん、写真を大きくする方法を教えて。。。





  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-29 12:28:46
ともっちさん こんにちは~

テンプレ、すてきね!

富士山だぁ~ 随分、近くですね!
今日は富士山、姿、見せてくれなかったよ・・・
いいな~コラボ!!
飛んで見に行ってみたけど英語でチンプンカンプンだったわ・・・
私は「亀ちゃん」とぜひコラボさせてみたいワン!
私もガード買おうと思ってるの
これ開閉できるのよね?
返信する
Unknown (SUMMER)
2008-11-29 14:27:46
階段下のガード、怪我をしてからでは遅いですものね
金ちゃんにとって優しいことですね。

富士山見えた~
うちの近くでは富士山見ること出来なくなりました。
高いビルが多くなっちゃってね。。。寂しいです。

金ちゃん、ステキなお姉さんとコラボしてるぅ
返信する
Unknown (emi)
2008-11-29 15:26:07
階段にガード付けたんだぁ(^_^)v
これで金ちゃんの腰が守れますネ♪

富士山キレ~イ!
実家に行く時、外環道で何回か見たことあるけど、うちからでは見えないなぁ~。
ともっちさんちとそんなに離れてないのにネ。

>私もやっぱり日本人だと実感
ともっちさんの↑この言葉に笑ってしまいました(笑)
確かに、普段は日本なんて意識してないのに、富士山が見えると妙に嬉しいんだよねぇ♪
最後の写真・・・
またまた新技ですなっ!
返信する
富士山♪ (ルークねえ)
2008-11-29 23:31:31
素敵!
富士山が見えるなんて
うちは近くの山に登らないと見えません

ガードはいいですよね
うちもキッチンとお義祖母ちゃんの部屋につけてあります
階段は自由自在だなあ・・・・
イケナイかな・・・・
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-11-30 17:24:07
ともっちさん、こんちはです~
ともっちさんちからも富士山見えるんだ!
いいなぁ~肉眼で富士山死ぬ前には見てみたい
大袈裟?(汗
階段下のガード買ったんですね~
もう安心だね!
うちは2階だから、下に降りれないように
ガードしとる~!

あ~金ちゃんもコラボしとるね~♪

返信する
Unknown (くるみママ)
2008-11-30 22:20:45
ともっちさん、こんばんは~

階段ガード、付けたんですね
うちも考えなくちゃ
開閉出来るタイプはいいですね~

私もコラボ、ちこさんの所で見たけど
まだ行ってみてないわ~
金ちゃんカッコイイよ
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-11-30 23:22:36
こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼しますーっ。
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-12-01 13:02:09
ゆう&モコママさんへ

ようやく季節感のあるテンプレに変更です

私もが見えるのを知らなくて、いつも散歩してるおばさんが教えてくれたの
結構、近くに見えて

そうそう、英語ばっかりでなんとなくやったからサイズをどこでそうするのかチンプンカンプン

亀ちゃんかぁ~最近あまり出ないね。。。
でも、ドラマの出演決まったんだっけ

このガード開閉できるよ
今はつっぱって固定してあるけどネジで固定も出来る。。。
ちょっと高かったけど健康には代えられないからね



SUMMERさんへ

怪我防止のためには早めの対策が必要ですよね。。。

SUMMERさんところからは、が見えなくなってしまったのね。。。
高いだけが並んでくると淋しい感じがしますね。。。

金太郎は、ヴィクトリア・ベッカム&パリス・ヒルトンと夢のコラボです



ちょっとここでひとやすみ
返信する
★お返事の続きです★ (ともっち)
2008-12-01 16:20:27
emiさんへ

このガードでだいぶ腰への負担が軽くなると思います
でも、ベットの横のステップを使ったり使わなかったりの金太郎
油断は出来ない。。。

近くても場所によるよね
私も姉のに行く時に外環道を使うけどよく観えるよね

観て嬉しいのは一緒だね

まだまだ未熟な新技です



ルークねえさんへ

ねえさんとこの裏山から見たらもっと綺麗に見えるだろうな

ルークくんは、パピヨンで身軽だし足の長さも違うから、ダックスより腰への負担はないような気がするけどどうなんだろうね?
トレーニングもしてるし、筋力もついてそうだもの。。。
きっと大丈夫かも。。。



ルーフィーおかんさんへ

へへへっ
あっ、ここにも日本の心を持つお方が。。。
大げさなおかんさん

きっと肉眼で見る事も登る事も出来るよ
それこそみんなで集合してみるとか

さすがおかんさん
ルタローくんのための配慮は行き届いてるばい



くるみママさんへ

くるみちゃんは、まだ若いからね
開閉タイプはいいんだけどまだ慣れるまでが不便。。。
金太郎はガリガリしないからあんなに頑丈なものでなくても良かったかも。。。
でも、あまりないからしょうがないか

コラボが控えめの小っちゃめの発表になってしまった



ぱーのすけさんへ

忙しいのに来てくれてありがとう




返信する

コメントを投稿