生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

ジャックラッセルテリア

2008-10-26 | わんこ
昨日、お兄ちゃんが修学旅行から帰って来ました

も無事でした



でも、今日は嬉しい話題ではなく、ちょっと凹んだ話。。。


  



このハチくん、ジャックラッセルテリア。。。


金太郎の仲良しのルルくんと一緒。。。

なのに、このハチくんは金太郎にとって天敵らしく遊べないだけでなくガルルしてしまう

ハチくんはまだ1歳なので遊びたくて近寄ってくるのに、金太郎には鬱陶しいらしい。。。

まして、パインくんとの遊びを邪魔されたくなかったのかも



そう言えば、ルルくんに会ってないと思っている時にちょっと凹んだ出来事が。。。

朝、家の前を通過するルルくんを私が発見

に乗っていた金太郎を降ろそうとしながらルルくんを見てると、

ルルくんは気が付いてコチラに来ようとしている。

でも、ルルくんのお父さんはコチラに視線も向けずにルルくんを強く引いて

行ってしまった。。。


えっ!!! なに? 

て、感じでショックなのと気分が悪かった



なんで、そんな態度をとられるのかを思い返してみた私。。。


↑で会った後、1度ルルくんが家に来てくれた時があった。

その日は、日曜でこはるの全国模試に付き添って出かける間際だった。

急ぎながらも「ルルくん、ごめんねばぁちゃん&金太郎と遊んでね。。。」

と声をかけて、ばぁちゃんにその場を任せた。

でも、金太郎がいつになくわんわんしたようで、ルルくんはすぐ帰っちゃったとの事。


それで、家を避けるようになったのかな。。。

そうだったとしても、挨拶くらいしてくれてもいいよね。。。

大人なんだからサ。。。




ボクは、本文とは関係ありません。。。

初登場のレオンです






                                          おしまいだそうです




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-10-26 12:44:36
ともっちさん こんにちは~~

天気、悪いわね・・・

凹んだかぁ・・・無視って無言の暴力って言うからね
ルル君のお父さんは、ともっちさんだって気付かなかったってことはない?
もしくは奥さんとケンカしてイライラして、お散歩してたとか?・・・

世の中のルールとして挨拶は無視しては、いかんだすよね

金ちゃんで、たとえ金ちゃんがワンワンしたからって、そんなこと根に持つかなぁ・・・
世間には、色んな人がいるから・・・
ワンコ同士のワンワン問題に一々、頭にきてたら精神的によくないよってお父さんに言ってあげたいわね
ともっちさん 凹みは凸になりかけてきた?

レオンて名前はワンコに多いわね
私の知り合いにも2頭いますっ
返信する
Unknown (emi)
2008-10-26 23:11:22
お兄ちゃん&カメラ(笑) 修学旅行から帰ってきたんですネ♪
金太郎クン喜んだでしょう(^_^)v

ルル君のパパさんの話。
本当に無視だったら嫌だねぇ…。
勘違いとか、大切な用事があったとか…
納得のいく理由だといいネ。
ワンコ達が仲良しなんだもん。
飼い主さんとギクシャクするのは気分悪いもんねぇ。
明日はスッキリ晴れるかなぁ~(*^。^*)
太陽が出ると気持ちまで晴れやかになるよネ。
返信する
Unknown (ちこ)
2008-10-27 11:55:51
ともっちさんこんにちは
お兄ちゃんお帰り

え~どうしちゃったんだろう?
ルルくんの飼い主さん。
そんな風だと、最近会ってない事と
結びつけて考えちゃうよね
知らないトコで何かあったのかな…
たまたまそうだっただけで、何でもないと
いいですね
金ちゃんとルルちゃんは仲良しだから
また遊べるといいね
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-10-27 13:48:06
あっ!お兄ちゃん帰ってきたですか!
お帰り~楽しかったかな♪
カメラも御無事でなにより(笑

う~ん…ルルちゃんのお父さんは
ともっちさんに気がついて無かったのかも?
オカンもたまにあるとですよ~
知り合いが挨拶しても考え事してる時とか
顔はそっちを向いてても、気付かないこと。
お父さんもそれだったんじゃないかな~?
だって、いつも会っているのにワンワン言った
だけで気分を悪くするなんて、考えられんです(汗
もし、分かっていて無視したなら、ちょっと
人間性を考えるなぁ…(汗

きっと大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-10-27 13:51:11
お兄ちゃん無事に帰って来て良かったですね!
カメラもね

うーん、無視って一番嫌。。。。
挨拶ぐらいして欲しいですよね
ルルちゃんも金ちゃんも可愛そうです
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-10-27 13:56:39
ゆう&モコママさんへ

昨日は天気悪い中、2度お散歩してきた
昨日の日曜は少し時間に余裕があったのでホームセンターへ金太郎と一緒に行って来たよ
とってもいい子にしてくれてビックリ

と本題。。。
気付かなかったとしてもうちの前なの知ってるし、ルルくんがこっちに来ようと必死だったからチラッとでも見てもいいような。。。わざとコチラを見ないようにしてる感じがしたんだ
でも、悪いように考えたらキリがないよね。。。

こうして、些細な悩みをブログで吐き出して楽になる感じ
ゆうママさん、いつもありがとう
凸になって来たよ

確かに“レオン”くんって多い気がする
この子は女の子みたいだけどね



emiさんへ

とにかくが無事で一安心
金太郎はカラダをくねくねさせながら喜んでました

こちらの思い過ごしかも知れませんが、ちょっとあの避けてる感じの態度が気になりましたね。。。
これからどうしても付き合っていかなきゃいけない人ではないので、ブログで話して流すことにします

お天気がイマイチでも昨日は、金太郎とお買い物にもお散歩にも行けたのでリフレッシュは出来ましたよ



ちこさんへ

こんにちは

お兄ちゃんは八つ橋を買って帰って来ましたよ

そうなの。。。
会えなかったのは避けられてた?と結びつけて考えてしまうよね
何でもなくて、思い過ごしかもしれないけど。。。
わんこ同士は仲良しなのに飼い主がギクシャクしてると可哀想だよね。。。

ルルくんと仲良しなだけにショックな感じ。。。
もとに戻れるといいけど
返信する
Unknown (さくらん)
2008-10-27 13:59:40
こんにちは~お兄ちゃんおかえり~!!
修学旅行はどうだったかな?
カメラも無事にご帰還されましたか^^

ともっちさん♪凹みましたか?
パパさん 気付いてなかったんじゃないかな?
私 視力悪いからそんなことありますよ。
仲良しの友人なら「あんた~この前無視してくれたね?」って笑いながら言われてます。
無視が本当なら もう早く忘れたほうがいいです。ともっちさんが疲れてくるよ♪
挨拶もしない大人げない人間だと思ったほうがいいと思うよん^^
元気だしてね 
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-10-27 14:08:03
ルーフィーおかんさんへ

お兄ちゃんは寝込みを襲われ、歯磨き粉を口に入れられたらしいです
学生は何をしても楽しいらしく羨ましいだす

ルルくんのお父さんが気が付かなかったかなとも思ったり。。。
いや気が付かないはずがないと思ったり。。。
一人で考えてるとマイナスの方向に行ってしまう

ブログだとこうして前向きの意見を言って貰えるので気持ちが救われる
きっと大丈夫なような気がしてきた



ルークねえさんへ

ホント、が無事で良かった

無視だったとしたら辛い
気が付かなかったとしたらしょうがない。。。

でも、こっちに来たがってたルルくんが可哀想だった
前みたいに遊べるといいんだけど。。。
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-10-27 14:15:17
さくらんさんへ

お兄ちゃん、ふざけたばっかり撮って来ましたよ
金閣寺は良く撮れてましたけどね

ルルくんの様子からして、気が付かなかったのかなとは思えなくてね。。。
(さくらんさんは、言われちゃう方なのね
そう聞くと気が楽になるね

そうなんです。。。
こんな小っちゃい事を気にしてウジウジして疲れちゃう
きっと相手にどう思われるか気にするタイプだったのかも

もし、ホントに無視されたのだとしたらそう思う事にします
ありがとさくらんさん
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-10-27 19:17:21
お兄ちゃん、おかえりなさい♪
そしてカメラも♪(笑)

ルル君の飼い主さん、もしかしたら
ともっちさんに気が付かなかったのかも。
一人で悩むと結構マイナス方向になりがちだけど
聞いてみると何でもなかったりってこともありますもんね。
別のこと考えててとか、
トイレ我慢しててとか、
奥さんと喧嘩してイライラしててとか、
ただ何となく気が付かなくてとか。

次回お会いしたときはいつも通り
金ちゃんとルル君、遊べるといいですね!
返信する

コメントを投稿