生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

感謝_(._.)_

2009-02-04 | その他
こはるの受験がようやく昨日終了しました


結果は6戦中、4勝2敗

2つの本命のうちの女子校にが咲きました


ゆうモコママさんには励ましのプレゼント


koumeさんにはお守り


そして、ブログに訪問して下さるみなさんに温かい励ましのコメント



軽い言葉になってしまいますが・・・

たくさんの温かい気持ちを頂きましてありがとうございました



そして、この4年間を叱咤激励で支えてくれた塾の先生方

受験校へ応援に駆け付けてくれた塾の前室長先生

                        本当に感謝です



最後まであきらめずに自分の力を出し切った本人こはるにも感謝です


たった12歳にして人生の大きな岐路を自分の手で決めてくれました


自分が12歳の時はとにかく友達と遊び、学校の階段の手摺りにまたがって

滑り降りてるようなガキんちょでしたから比較にもなりませんね



仕事から帰ってすぐにお弁当を作り塾へ、そしてビールを我慢してのお迎えから解放された事も嬉しい


中学受験はやはり親子受験・・・

子供以上に緊張しまくり、子供と一緒に一喜一憂した日々・・・

泣いて笑った受験・・・

                     いい経験をさせて貰いました



こはるには、この日々を忘れずに充実した中学校生活を送ってほしいですね


明後日には、SHUN兄がカナダへ


子どもはどんどん成長していく。。。その嬉しさと手が離れる淋しさが





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-02-04 13:23:40
お~こはるちゃんの受験終わりましたか!
お疲れ様でした~!!
心置きなくビールで乾杯してください(笑
こはるちゃんはジュースで乾杯!しないか?(汗
SHUN兄ちゃんは、カナダ留学ですか!
心配なこともあるでしょうが、凄く良い経験になるでしょうね!
子供達が巣立ったら、ともっちさんの時間だよ~
めいっぱい楽しく充実した日々を送って下さいね!
返信する
Unknown (MP)
2009-02-04 14:27:17
おめでとうございます♪パチパチ♪
こはるちゃんよくがんばりましたね
母上様もごくろうさまでした
わが家もダメもとで受けた都立推薦が受かりました!!!
一般受験の皆より一足早くほっとしてます
んーよかったよかった
淋しさは・・・金ちゃんがうめてくれますよ~
一息ついたところで暖かくなったら今度デートしましょ♪
返信する
ヽ(^。^)ノ (SUMMER)
2009-02-04 20:44:23
おめでとうございます
いい結果が出て本当に良かったですね
中学入学までは思いっきりやりたい事をやって過ごしてください
そして新しい中学校生活をスタートさせてくださいね

ともっちさん、こはるちゃん“お疲れさまでした”

ちなみに、うちは本命校ではなかったけれど
毎日充実した生活を送っています
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-02-04 20:47:24
ともっちさん 遅くなってごめんねぇ

こはるちゃん おめでとう!
よく頑張ったね  
4月から新一年生だね たくさんお友達、作って楽しんでね

ともっちさんも、これで一安心だね
ビールもこれから毎日飲めるし~

お兄ちゃんも、すぐカナダに行くんだ
楽しんで来てねぇ

ともっちさん 子供から手が離れるとラクだよ~~
私は淋しさなんて、少しもないけど!


次は金ちゃんだね  まだ日程は決まらないの?
成功を祈ります
返信する
Unknown (ゆかり)
2009-02-04 21:28:58
こはるチャン、合格おめでとうございます
6校も受けたんですね~。頑張りましたね
本命校も合格出来たとの事で、本当に良かったですね

ともっちサンもお疲れ様でした
良い結果が出て本当に良かったですね

明後日は、お兄ちゃんがカナダに出発なんですね
SHUNくん、気を付けて行って来て下さいね~
返信する
Unknown (emi)
2009-02-04 21:37:03
ともっちさん・こはるちゃん本当にお疲れ様♪
こはるちゃんの頑張りと、ご家族の支えがたくさんのサクラに繋がったんですネ。
おめでとうございます。
子供の成長は嬉しいけど
どんどん手の届かない所に行ってしまいそうで
チョット寂しい時があります…。
でもこーやってみんな巣立って行くんですよネ!

ともっちさんゆっくり休んでネ♪
お兄ちゃん いってらっしゃーい。
返信する
 (ルークねえ)
2009-02-05 08:41:36
無事に終了して良かったですね!
12歳でそれだけの受験、本当に頑張りましたね
これで一安心ですね~
良かった、良かった
これからまだ、山あり谷ありでしょうがこはるちゃんの人生が素敵な物でありますように祈っています
返信する
Unknown (ちこ)
2009-02-05 11:29:23
ともっちさん、こはるちゃん
本当にお疲れ様でした
私も12歳の時はアイドルに夢中で
遊びほうけてばっかだったよ
自分の手で掴んだ人生、いや、親子で
掴んだ人生だよね
これから、もっともっと色んな経験を
してステキな大人になってね、こはるちゃん
ひとつ、肩の荷が降りたねともっちさん
これからは自分の時間も楽しんでね


返信する
★お返事★ (ともっち)
2009-02-06 15:20:52
こはるへのお祝いのお言葉ありがとうございました


ルーフィーおかんさんへ

これから代がかさみます

SHUN兄は、留学のような大そうなものではなく。。。
ホームスティの研修旅行です
そろそろ搭乗手続きとの事

そうだね。。。
子どもが巣立ったら金太郎とたくさん遊べるね



MPさんへ

最後までよく頑張ってくれました

MPさんとこもおめでとうございます
本命を早々決めて凄いですよ

そうですね。。。
金太郎が居るから大丈夫
うわぁ~ デートいいですね
早く暖かくならないかな



SUMMERさんへ

最後にいい結果がでました

こはるは、すでに遊びまくってます
きっと説明会では、宿題が出るんでしょうけどそれまでは遊ばせます

入学したが自分の本命だと塾の先生がおっしゃってました。。。
楽しく通えることが一番いい結果だと。。。
きっと“縁”があって入学したんですよね



ゆうモコママさんへ

いつも励ましてくれてありがとう

これでひとつ肩の荷が下りました
も飲めるし。。。

お兄ちゃんは、そろそろ成田空港で搭乗手続きするとこだそうです。。。

子離れしたら楽しいのね


金太郎の日程はまだですね。。。
こちらもドキドキ



ゆかりさんへ

受けたのは5校で1校はリベンジだったんです
でも、行きたかったに合格できて、本人も満足のようです

私は本当に疲れました

お兄ちゃんは、そろそろ成田空港で搭乗手続きするとこだそうです。。。
ちょっと淋しい



emiさんへ

子どもだけでも親だけでも受験を乗り切れ無いことを知りました。。。
お兄ちゃんの時はほとんどサポートしなかったので、こんなに大変だという事を今回勉強しました

emiさんとこは2年後ですね

落ち着いたらそろそろ計画しなきゃですね



ルークねえさんへ

無事にが咲いてくれて良かったです

親が気が付かないうちの子どもは逞しくなってるのを実感しました

今回の谷を経験して、さらに強くなれたと思います。。。
これからもいろいろでしょうが自分で乗り越えて行って欲しいですね



ちこさんへ

ちこさんはアイドルだったのね
大人だな

そうだよね
親子で頑張った受験だよね

こはるは、今まで出来なかった家のお手伝いをこれからやる予定
何でも経験させないとね

私はもっと時間に余裕が出来るという訳
お墓参りにも行かないと
ちこさん待っててね
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-02-07 17:07:54
こんにちは♪

遅ればせながら、合格おめでとう!
中学受験なんてスゴイです
今までともっちさんも大変だったと
思うけど頑張った甲斐がありましたね
本当に良かった
入学までの間、思いっきり羽を伸ばしてね♪
返信する

コメントを投稿