冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

大人の遠足in南房総_02

2015-04-07 14:21:17 | お出かけ
午後からは館山市の城山公園へ向かいます。





桜や菜の花が咲き春爛漫ですが、曇り空&霧雨がね~。



お城の中は南総里見八犬伝の資料館。





曇り~~~(・_・)

つづいては、パワースポット安房神社へ移動。



山に囲まれた場所にあり、いかにも気が集まりそう。



ここの桜は低めの作りで、頭のすぐ上に花が咲いていて雰囲気良いです。
ちょうど満開でとってもキレイ。

桜の花の参道を進み、右手に池を見ながら本殿に進みます。
その後右に進むと御神木の槇の木があります。
南房総にこんな場所があるんですね~。
心が清らかになる、良い場所でした。

バスツアー最後の行程はイチゴ狩り♪

ビニールハウスに入ると、すでに刈り取られた大きなイチゴがトレーの上にたくさんありました。



えっ、狩らないの~と思ったら。。。



なるほど。
日曜日の午後3時を回り、すでに大きな食べ頃イチゴはほとんど成っていません。
食べ頃のイチゴをあらかじめ取っておいてくれたのでした。
トレーの場所に戻り、思う存分イチゴ堪能しました。
大人の遠足ですから、これも良しとします。(^o^)



紅ほっぺウマウマです。

さて全行程も無事終了。
帰りの道もさほど渋滞せず、夕方6時半には新宿に到着。
大人の遠足、締めは。。。



やっぱりこれでしょう(*^^)v
盛りだくさんに楽しめるバスツアーって、なかなか良いモノです。
次はどこに行こうかな~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足in南房総_01 | トップ | 包帯は取れたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事