冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

ホッ!!

2010-09-24 14:55:34 | お出かけ
昨日は関東!? 全国!? ではいちばん犬の関節に詳しいと言う動物病院へ行ってきました。



みんなで診察予備室?へ。
先生がたくさんいるので、まずは若手の先生が対応。
病状を説明し、触診したら奥の広ーい診察室へ。

ヴァンちゃんピーピーうるさいので、ここで退場。
お外でも、VINO兄ちゃんが居ないのでピーピーギャーギャー!!

斜め前の見慣れたソフトケージ内には、3歳のスムースボーが。
ヴァンちゃん、飼い主さんに思いっきり可愛がってもらいました。
もう一頭飼いたくなったかな!?



VINOも戻り、診察結果を待っています。

電話で問い合わせた時に、十字靭帯損傷かも?なんて聞かされたのでドキドキものでしたが、
大きな問題は無かった。
良かった!!

後ろ足の筋肉量が少なく弱い事がわかったので、今後はその事をふまえた練習をしていかないとね。
ケガはもうイヤだから。

腎臓関係の数値が悪いので、ついでに血液検査も。
こちらも全部OK。
良かった!!

おまけのヴァンちゃんも触診。
4カ月じゃまだよく分からないそうですが、いたって健康。
ついでに、人なっこい性格も誉められました。

また、6カ月~8カ月以降に骨格&関節をみてもらう事にしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | お外でも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (わっふるP)
2010-09-25 18:59:59
ビーノ君、大事でなくて良かったですね。
返信する
心配でしたねぇ (ありびり)
2010-09-27 14:28:22
VINOそんなに大変だったのですね。
でも、結果がよくてよかった。
やはり、ヴァンちゃん、VINOがいないとピーピーですか。。。何処も同じですねぇ。
返信する
●わっふるPさん (ヴィアンカ)
2010-09-27 15:14:37
ご心配かけました。

まずは筋肉量を増やしてあげないと。
でも、体質的に難しくって。。。

焦らず、ゆっくりやって行きます。
返信する
●ありびりママさん (ヴィアンカ)
2010-09-27 15:24:57
>何処も同じですねぇ。

大きな体でBilly君もですか~。
2頭目ってみんなそう?

ヴァンちゃんまだパピーだからと思っていたけど、
ず~っと続く!? うひゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事