冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

蕎麦屋で一杯

2011-02-02 13:37:39 | 料理&お酒
本日ネロのお誕生日。
ですがちょっと早め、先週末にお誕生日外食。

伺ったのは「田端 玄庵 昌」



まずは生ビールで乾杯し、頼んだおつまみはレンコンのはさみ揚げと馬刺し。
いつもワンコにあげている馬刺し、たまには飼い主もいただかなきゃね。



パリパリサラダ、けっこうボリュームあります。



たこの唐揚げ、食感がたまらない。

写真取り忘れの、蕎麦味噌と鴨つくねの串焼き。
ビールの後は日本酒、宝寿、立山、豊の秋・蔵出しだったかな。

シメはもちろん。。。



二八せいろと田舎せいろ。



二八せいろは石臼挽きの挽きぐるみ粉で打っているので、プチプチと黒い部分が。
太さもウチ好み~♪
食感最高!! うまうま。



田舎せいろはそば殻から石臼で挽いた黒い色が印象的。
こちらもうま~い!!

イタリアンやフレンチも良いけど、蕎麦屋で一杯なお年頃でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊、追っちゃう!? | トップ | な~んちゃって、節分!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネロさん、おめでとうございます (ありびり)
2011-02-02 15:43:41
お誕生日のお祝いなんてステキ♪
食べ物の写真にはなぜか食いつく私です。
お蕎麦屋さんでお酒飲むの大好きです。
うちのダンナさんは飲まないので、友人の大酒飲みとばかりいっていますが。。。
田端にこんなステキなお店があったとは。
このお料理のボリュームならば酒なしの人もOKそうですね^^
返信する
●ありびりママさん (ヴィアンカ)
2011-02-03 13:10:22
揚げ物大好きダーリンにも満足してもらえると思いますよ~
呑む人には、ラストオーダーが早い事が難点

5月頃には巣鴨にも呑める蕎麦屋がオープンするみたいなので、
こちらも楽しみ

できたら、また紹介しますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&お酒」カテゴリの最新記事