冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

台風

2009-08-31 14:04:26 | 日常


この狭さがスキ!



台風が近づき、朝から土砂降り。
ふて寝ですけど、なんか文句ある?




選挙の結果も自民党は台風状態。。。

本題はさておき、この選挙で同時に行う「最高裁判所裁判官国民審査」ってなに!?
と思いませんか。
裁判官個人の仕事っぷりは、普通に暮らしている庶民には知る機会が無いし。
そんな話をネロとしていて、昨日朝いちでネロが選挙に行き「最高裁判所裁判官国民審査」
は知らないから拒否したいと言ったら、会場中に聞こえる大声で、
男性1名拒否と言われたらしい。
それを聞いて、後から行ったヴィアンカは恥ずかしいので、
わからないけど、拒否できなかった。。。

もう少しメディアでも紹介して欲しいと思うんだけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサレンジャーな人々 | トップ | あぢー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫 ☆ ニャン太郎)
2009-09-02 03:04:19
僕もそう思います。

裁判官の仕事っぷりも、まして裁判官の誰が?どんな人か?なんて名前じゃわからないし、選挙みたいに顔写真のポスターがあるわけではないし…

名前だけじゃわからないッスよね。

僕も拒否れば良かったかな~
返信する
●猫 ☆ ニャン太郎さん (ヴィアンカ)
2009-09-02 14:20:20
>僕も拒否れば良かったかな~
猫 ☆ ニャン太郎さんの投票地域はどうかわかりませんが、
会場中に聞こえる大声で、男性1名拒否と言われないといいですね。。。

裁判員制度も始まった事だし、
次回は裁判官の事、もう少し紹介してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事