冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

三浦の海で夏を満喫

2020-08-03 14:03:59 | SUP


青空のもとでSUP!
やっぱりいいね〜!

自粛疲れでストレスが溜まる日が続き、ソロソロ爆発する〜〜〜。
梅雨明けもして、週末は久しぶりの青空。
これはSUPに行きたいと、今シーズン2回目の海。
去年までなら、すでに7〜8回は行っている?



海上はやや風が強く、漕ぎ出すとあっという間に沖に流されるので注意。
風向きを考えて、まずは北西に進みます。



ビーチは普通に海開き状態。
一応、今年は海水浴場としてはオープンしていませんので、海の家も建設されていません。







ソレイユの丘下の入江で海水浴。
今まではプラーというドーナツ状のおもちゃを投げて遊んでいたんだけど、
大きく口を開けるので、海水を飲みすぎちゃうみたいで、その後が大変だったの。
今回は違うおもちゃにしてみた。
海水の飲み過ぎは解消出来たみたい。
良かった^^



海に出ると、直線距離で遠くが眺められるので、いつものビーチも近くに感じる。
よって頑張って漕ぐことにしてみた。

風向きのせいで、右側ばかり漕ぐ羽目になり、やっぱりきつかったわ〜。

ガラガラの砂浜で
犬は喜び駆け回り、飼い主はのんびり疲れを癒やす^^v



海中に立つ人影。
水が引いているね〜。



沖にはヨットが沢山出て居ます。
ヨットにはこのくらいの風が丁度良いのかな≠。



帰りはもちろん向かい風。
楽しいのか? 修行なのか?

パートナーのGINOはボードの上をウロウロ、ピーピー鳴くし。。。
途中で、カヤックの団体さんにお声をかけられても、疲れから苦笑い。。。

ヴァンちゃんみたいに落ち着いて乗って下さい! おねがい!

強風で流されたりしているので、合計6キロくらいの漕ぎでございました。
大変だけど、やっぱり自然と遊ぶって癒やされるわ〜。
不要不急のお出かけは控えてといいますが、
コロナには十分注意して、家族だけの海上遊びくらいはいいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨明け | トップ | あ〜、夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SUP」カテゴリの最新記事