ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

ガリガリおやつ

2015-07-24 16:47:38 | おやつ
テツ地方にも、夏がやって来ましたー!


ガリガリ君的なアイス(クリームではなく、氷系!)を購入するあたり、まちがいなく夏です。ーテツママ調べー


あと、こうしてブログを書いていて、いつにも増してコトバが出てこないあたりも、相当暑さにやられてるかと…
え?歳のせい?


そんな訳で
毎日アイスで涼んでいる私ですが、テツの最近のおやつもガリガリ系★


バリバリ系かな?





皮膚炎対策で、食べ物あれこれ見直しして、カルシウムが足りないと気付きまして。カルシウムと言ったら


リブボーンでございます!


ちなみに、カルシウムはリンとのバランスが大事で、それがパーフェクトなのが【骨】なんだそう!!!



バリバリ食べちゃうよー!


ヨーグルトもおやつにあげていますが、カルシウム的には全然足りないので、やはり骨系おやつは必須です!


あと、暑い日の水分&栄養補給に、ヤギミルクパウダーを水に溶いてあげています。がぶがぶ飲みます♪
凍らせても良いかも!


あー、今日もアイス食べちゃおう!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツの母)
2015-08-04 15:28:09
タツ地方もヤバイですーーー
今、スタバで次のMeetingまでピーチインピーチ飲んで涼んでいます。
身の危険を感じます。
北海道人にはこの暑さ、本当にヤバいです、、、

なので、ガリガリでもゴリゴリでも、
元気になるのであれば食べるべきだと思いまーす♪♪

ヤギミルクかー、
タツが小さい時に上げてたけど、最近あげていないなー
飲ませようかな。
きっと発狂するだろうなぁ、美味しすぎて

テツさんも、頑張ってこの暑さ、乗り越えるだよー♪♪
返信する
Unknown (mana-mic)
2015-08-05 16:50:50
タツ君地方、連日の猛暑、お見舞い申し上げます。
本当に、危険な暑さですよね。
くれぐれも無理や過信なく、沢山涼みながらお過ごしくださいね!

はい!もう毎日ガリガリしてます。
人間はまだよいのですが、毛皮の坊ちゃまが心配です。
エアコンなど無い家なので、扇風機かけっぱで、窓あけっぱで(笑)出かけてます。

ヤギミルク、うちも数年ぶりにあげてみましたら、やっぱり美味しいみたいで、ほんとにごくごく飲んでましたよ♪

年齢を考えると、暑さもこたえるだろうなといろいろ心配が増えますが、短い北海道の夏なので、なんとか乗り越えてもらおう!と思います。
返信する

コメントを投稿