ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

テツからのギフトでタイムスリップ

2020-02-26 00:20:00 | テツくんの旅立ち
先日の月命日に、テツからの贈り物!



それは…



パパさんがPCに保存していた幼少期のテツの写真を見ていて



その中に、動画が多数あった事を発見!
(気づかずに、すっかり忘れていた)



それも古いものでは、1歳前後の頃(2006年)から♪わぉー



デジカメで撮影したもので、今見ると、レトロ感いっぱいの荒い画像で、それがまた妙に良い雰囲気。



そんな事したっけ?とか
この後どうなるのー?とか
わぁ、めちゃくちゃ弾丸スピードで走ってる!スゴイじゃんテツ!とか



まるで、今、初めて観るような感動です。



それはもう子供がワクワクして絵本をめくる時の気分♪



とっても懐かしく、そして、写真では思い出せない様な〝動くテツ〟の若くて元気いっぱいパワフルな姿!



一気にタイムスリップしてしまいました^ ^
(まだ、全部観てないので、お楽しみが残っています)



「あの頃の僕の姿を見て、元気出してよね!」



そんな風にテツが仕向けた気がしてなりません☆
ありがとう、テツ!



そして…
たまに登場する、私達夫婦も若くてビックリ笑



若き日のテツの姿も、いつかアップしよう!



よろしくなのだワン…



2度目の月命日

2020-02-24 21:35:00 | テツくんの旅立ち
今日はテツの月命日でした。



亡くなった時間あたりに…と、初七日と初めての月命日の時は早起きしたけれど
(亡くなったのが早朝)



そんなに早くなくても、普通に「朝」になったら…でも良いかな?



なんて思っていました。
今日はお休みだし、ゆっくり寝ていようかな…なんてね。



そしたら…



珍しくトイレで目が覚め、しかも、テツが亡くなった時間帯にー!!!



これはもう、起こされましたよね笑
時計見て、思わず笑っちゃったよ。



月命日だけは、いつもの『ご飯』もお供えするので、特別にテツ用の牛肉も用意していたのを知っていたに違いありません^ ^



テツが近くにいてくれる気がしてならないよ(嬉)



ご飯ご飯♪



そんな訳で、時間通りに、ご飯付きのお供えとお線香がわりのお香、おりんがわりにティンシャでチーン…しました。



あらら、代用品ばかりだ笑



それにしても、2ヶ月もの間、テツに会っていないなんて。



そして、亡くなってからこんなにブログを書くなんて。



思い出の数々が、まだまだ沢山です。
それに忘れないように…覚えておきたい事も。




テツとの新しい出来事は、もう無いけれど…振り返り、残しておくためのブログの時間が、少しだけココロをあたたかくしてくれます。

2ヶ月経ってようやく開封したもの

2020-02-23 22:10:00 | テツくんの旅立ち
テツが最後に体調を崩した時



蒸しタオルをジップロックに入れて、身体のボコボコしているところ(デキモノ)に当てて温めてあげていました。



我が家には岩盤浴のマットがあり、その上で寝かせたりもしていましたが、もっと何か出来る事はないか?



と、リサーチして見つけたが温灸器!



ワンコにも手軽に温灸が出来る、というもの



これで、テツの身体が少しでも楽になれば…!
(この頃、痛みが出ていた可能性があったので)



…そんな望みを抱き、届く日を待っていたのですがね、



到着を前に、テツが旅立ってしまいました(T-T)



しかも、皮肉にも温灸器はテツが亡くなったその日に届くという…



なので、しばらく開封すら出来ませんでしたが、2度目の命日を前に「あ、使ってみようかな」と、ようやく思えて



今日、思い切って自分に使ってみました!



気持ち良く使えました^ ^
テツにしたら、どうだったかなー?
嫌がらずにじっとしてたかなー。
今、パパさんも試してますよ。



温灸しやすそうな腰まわりだったのになー


眠ってなんか、いませんー

2020-02-21 23:11:00 | テツくんの旅立ち
最近、私自身だいぶ落ち着いてきたのか…



亡くなってすぐに魂が抜けて、もしかしたらそれからずっと近くにいたんじゃないか?
…と、思える様になりました。



火葬する時も、夫と私のそばで一緒に見ていたんじゃ?って思ったら、、、



何だか不思議で、ちょっと笑えて来ました^_^



「あれは僕のボディ。もう使えなくなったから、焼いてもらうんだね。あちこちガタがきてたからね。



…それにしても、どうしてそんなに泣いてるの?悲しんでるの?僕は今、史上最高に身体が軽くて調子良いっていうのになぁ」



なんて言いながら、足元うろうろしてたんじゃないかな?



いつも一緒だワン!



そう思えたら、亡くなった姿の写真も、ずいぶんと楽に見られる様になったみたいです。



「テツも一緒」



テツがすごく喜ぶ言葉でした。
実際、みんな一緒なのが本当に嬉しかったみたいで。



亡くなった瞬間から、ずっと一緒に近くにいるんじゃないかなって思うと、少しだけため息からほほえみに変わりました。



もうすぐ二度目の月命日だなぁ…。


いつの間にか、身についていた

2020-02-18 22:05:00 | テツくんの旅立ち
ぽろっ…と、つい落としちゃった時!



さぁ大変、急いでー!




落下地点で待ち受けていますよー^_^






今日、台所でお肉のかけらを落としてしまい、一瞬ヤバいっ!と焦って拾ったのですが



そっか、ハンターはもう居なかったんだ…



☆床に食べ物を落とさない様、細心の注意を払うこと!特にネギ類、チョコレート

☆もし落としたら、即、拾う!



…が、気がつけば習慣になっていたみたいです。