ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

33回目⭐︎月命日

2022-09-24 22:23:00 | テツくんの旅立ち
何回目まで数えようかな…な、月命日。


今日はなんと33回目、あと3回で36回目=3年。


今は、ついこの前まで一緒にいた…っていう感覚です。


だから、3年はあっという間。


でも〝一緒に居ない3年〟というのは長すぎます。




昨日はお彼岸で、札幌まで車でお墓参りに行って来ました。


ドライブの道中は、必ずテツの話題になります。


テツが待っているから急いで帰らなきゃ!
…と、テツの存在が、疲れている私たちの身体を元気にするモチベーションになっていました。


胃液を吐いたり、どこかよそよそしかったり、『留守番、長すぎ!』を体でアピールしてくれていたのも、懐かしいな…。





それから。
道端に落ちた枯れ葉がカサッと音を立てる、今くらいの時期。


まだ予防接種前で、お散歩デビューしてない頃。


よく、テツパパさんに抱っこされて、枯れ葉を興味津々で見ていた事を、思い出します。


その後、テツの散歩とブログ『ゴーゴーテツくん‼︎』が始まったんだなー、、、

↓↓↓2005年11月24日スタートでした




テツとの幸せな暮らしが始まったばかりのあの頃、ホントに懐かしい。
ちょっとウルウルきてしまった。


今日は国産サーロインステーキ!
良かったね^ ^



32回目月命日と、なぁ?テツ

2022-08-24 00:25:00 | テツくんの旅立ち
先日のこと。


テツパパさんと何気ない会話をしていました。


その時、会話の最後に


「…なぁ?テツ」


と、まるでそこにテツがいるみたいに、話しかけたパパさん。


それが、あまりにも自然で、あの頃に時間が巻き戻ったみたいで、すごくあったかい気持ちになりました。



私たち夫婦は、いつも、テツを間に挟んで会話していたのです(ᵔᴥᵔ)


テツもそれがどうでも良いような内容の時は〝我関せず…〟で、




何か自分に関係ある話題だったりすると聞き耳を立て、しっかり聞いていましたよ。




私もパパさんも、自分に味方してもらおうとするけれど、板挟みのテツはどう思っていたのかな?


テツとパパさんで男同士の同盟もあったみたいだし、女子の私を守ろうとしてる風でもあったし…❤︎


そんなこんなを思い出す、月命日。
最近、またまたテツに会いたいモード全開です。




このblogのカテゴリーにもある、チェス君が、先日虹の橋へ向かいました。
テツと同じ14歳と半年だったそう。
さみしくなりますね。
その分、虹の橋組は、にぎやかになるのね。
初めて出会ったころのチェス君を思い出しながら…ご冥福をお祈りします。



















私だって怒るんですヨ

2022-08-19 21:56:00 | テツくんの旅立ち
スーパーの駐車場で。



隣にとまっていた車の中で、小型ワンコがお座りしながら飼い主さんが戻るのを待っていました。



テツ地方だって、暑くないわけじゃないんですよ。



だからと言って、、、
いくら窓を15センチ位開けているからって、、、



暑くないわけない。



それにそれに、その開いた窓からワンコが連れ去られないとも限らない。



飼い主さん、どんなヤツ(怒)!
と思い、戻ってくるのを待とうかと思ったけれど、こちらも予定があったし、私のノミの心臓じゃ声すらかけられない。



幸い、具合悪そうにはしていなかったのと、数分後には車が無かったので、きっと大丈夫だったんだと思うけれど。



夏にエンジン切って、車にワンコって、ホント有り得ない!



ついでに、暑い時間帯にアスファルトの上を散歩させるのもね。



こういう事って、知らない人もいるのかなー。CMとか有名人の一声とか、もっともっと当たり前の事として知って欲しい事だと思うな。



以上、暑苦しくてごめんなさいねー!


ボクからもよろしくなのだワン






夏休みの思い出

2022-08-15 16:57:00 | 日記
ひとつ前の投稿、リンク先へとべないですよーと教えていただきました!



どうやら
私がリンク先の記事を誤って消してしまったらしく、、、
しばらくショックでblog書けない←というのは大げさだけど



以後気をつけよう!と心に違ったのでありました。
教えてくださりありがとうございました^ ^



ただ今私は夏休み中、本日が最終日。
…という訳で、夏休みを振り返ってみたいと思います!



美味しくて楽しかったBBQに
花火大会☜TV中継
甘ーいとうきみ☜とうもろこし 食べて
お墓参りして



美味しいお蕎麦食べて



『トップガンマーヴェリック』に大興奮し



汗だくになってウォーキングをして




昨日と今日は、函館八幡宮のお祭りを楽しみ




そんなこんなで、あっという間におしまい。



テツがいた2019年の8月の今頃






エアコン無しの我が家
よくあの暑さを乗り切ってくれたなぁ
…と、しみじみ思います。




当時、テツを15時間前後も留守番させて、札幌までお墓参りに行っていました!



そして、札幌ドームで日ハム戦を30分位?観戦し、猛ダッシュにて帰路へついたものでした。
 


函館⇄札幌は、高速使って片道約4時間なので往復で8〜9時間、札幌滞在6時間前後でしたから、これもなかなかの弾丸ツアーでしたよ!



…これも、夏の思い出です。
さて、明日からまた頑張ろう〜!

3年ぶりの港まつり⭐︎花火大会

2022-08-05 11:00:00 | テツくんの旅立ち
8/1から始まった函館港まつり。
昨日の花火大会で幕を閉じました!



今年は、久々に外でのBBQに参加しながらの花火鑑賞でした♪



足りなくなって、途中で追加したお肉が、まぁ絶品で!



しかもお肉屋さんがわざわざ届けてくれて、大盛りサービス!
なんてラッキー!
(BBQを開催してくれた方のおかげなのです)



テツもよくこのBBQの場に参加していたので、昨日も一緒にいたはずです(ᵔᴥᵔ)


夏が始まりました! - ゴーゴーテツくん!!

夏が始まりました! - ゴーゴーテツくん!!

昨日は夏を楽しむイベントのひとつ、花火大会!夕方から恒例の「花火大会BBQ」に参加して来ました^_^準備だワン!ついこの間も来たワン!!!テツは車で待機したり、外に出...

goo blog

 
↑2018年7月の花火大会



…本当にやわらかくて美味しすぎて、今日また食べたい位の牛肉とチキン。
あれは〝リアルに〟テツにあげたかったな。




あ、お肉の写真が見事にありませんが笑



今年の花火の写真^ ^








そんなこんなのテツ地方の夏。
今日は25度前後の気温、夜はひんやりしています。



ただ今22時の気温


我が家はエアコンが無いのでこの気温で助かってますー。
テツがいた頃も、本当に気温ばかり気にしてましたが…それも懐かしいな。



さて、短いテツ地方の夏、この後はどうかな?