ゴーゴーテツくん!!

14歳、オトナの魅力で勝負!!カッコいい犬を目指す愛犬「テツ」の今日この頃・・・2019年12月虹の橋へ

いよいよ、、、

2020-12-01 00:02:00 | テツくんの旅立ち
明日から12月。
恒例の『クリスマスファンタジー』のツリー点灯と花火が、クリスマスまで毎日打ち上げられます。




ほぼ毎年、このツリーと一緒に写真を撮る事が、我が家の12月のお約束でした。
だから、思い出も沢山、、、。


ツリーは海に浮かんでいる事もあってか、この場所は想像以上に寒いんです。


写真を撮る時にテツを抱っこするパパさん、実はあったかかったはずです^ ^


本当にキレイで、ツリーを見に出かけたくなりますが、


キレイ < テツいない+寒い


今年はこんな式になりそうな気がします。


何をするにも、どこへ行くにも、テツの存在が原動力でしたからね。





雪はまだ積もるほど降っていません。


昨日は物置からスタッドレスタイヤを出しながら、いつも物置の戸を開けるとテツがくんくんチェックして邪魔してたっけ…と思い出していましたー。


ふぅー、いよいよ12月、、、。
あのお別れのシーンの12月、、、。


11ヶ月も過ごしてきましたが、ここへ来て心の整理がつかない感じもしています。


湧きあがる感情は無視せずに、全部そのまま感じていこうと思っています。
少しだけ、師走の忙しさに紛れながら、駆け足で過ぎていきそうな気がします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11回目の月命日

2020-11-24 23:48:21 | テツくんプロフィール
11月24日は、11回目の月命日。
24日と言えば、すっかり我が家は「ステーキDAY」になってしまいました!





この写真・・・たま~にしていた、いたずら。
トイレシートをくわえてきて「ボク、今、悪いことしてますよ」と軽くアピールして見せて、取り上げようとすると、ものすごい瞬発力で逃げるか、ウゥ~とうなる。


この時の瞬発力は、今思い出してもさすがの速さでした。
よほどのフェイントをかけない限り、スピードで取り上げることはできませんでしたから。


テツが最終的におやつをゲットして終了するパターンでしたが


こんな遊びも出来なくなったんだなぁ・・・なんて、思ってしまいましたよ(涙)


またウルウルして
「ううう、泣いているように見えるかも知れないけれど、大丈夫だからね、、、
でも、いたずらをしに、帰ってきていいんだよ~、うわ~ん」
と、訳のわからないことを言いながら、結局涙あふれておりました・・・。






↑いつかの冬に、トリミングから帰って来た時のテツ。
お店からクリスマス柄のバンダナを巻いてもらって。
(このバンダナも、取ってある)


あとひと月もすれば、クリスマスかぁ。


去年の今頃は、ちょっと最近散歩に行かない日が増えたな~なんて感じつつも
テツとの時間がもう残りわずかだなんて、1ミリも思いもしませんでした。


「今」を大切にって、本当にその通りです。
僕の分まで、パパさんとの時間も大切に過ごしてね・・・と、テツからのメッセージだと感じています。


ありがとうね、テツは本当にGood Boy!!いい子!



また、ゆっくり前に進みます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボリュームのツマミ

2020-11-24 00:04:00 | テツくんの旅立ち
今日は連休最終日。
日付変わって24日、テツの11回目の月命日を迎えます。



いつも通りに生活をしているのに、ちょっとした瞬間に、急に胸を締めつけられる寂しさを感じる事があります。



自分の中に、寂しさを感じる『ボリュームのツマミ』みたいなものがあって



仕事や買い物や食事など、何かしている時は〝最小かミュート〟で感じない様にして



テツの写真を見たり何かの瞬間に〝大きく、最大〟にする。



こうして、自分でツマミをまわして、寂しさのボリュームを調節しているのかもって思いました。



(、、、〝ツマミ〟って、ちょっとアナログですけどね)



さて!
テツ用に特大ステーキ、冷蔵庫で待機してます♪パパさん仕入れました。
私はお花買ってこなきゃね^ ^



去年の今頃は、雪が少し積もっていました!…すぐに溶けてしまったけど



明日、またブログ書きたいと思います!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

泣いたり、笑ったり、日曜日のひとりお散歩

2020-11-15 17:32:00 | テツくんの旅立ち
今日は、15日、神社へゴーです!
日曜日なので、ウォーキング兼ねたローングお散歩をする事にしました。



近道を通って神社へ向かいます。
まぁまぁな山の中感です。



すると、視線の先に何やら動物が、、、






ブログで仲良くしていただいているハチママさん https://seattlesea.fc2.net/  が、以前キャンプで〝熊〟に遭遇した事を書かれていたことが一瞬よぎりましたが



ここは北海道とは言え、熊はいない函館山。



近づいてくる姿を、立ち止まり凝視していると、、、






あはは!まさかの猫田(ねこた)さん!
(我が家では外で出会った猫は、みんな猫田さん)






モフモフ、かわいいなー。
元気でねー。


お参りを終えて、どんどん歩きます。






神社近くの函館公園内を通り抜けるのですが、、、






今日はヤバかった(T-T)


ここは、みんなで出かけた最後のお散歩場所になったところ。






だから、通る度にグッと来てしまうのだけど



たまたま聴いてた曲もなんだかじーんときてしまって、今日は涙があふれてしまって



なんとか堪えたものの…



以前も来た、博物館。
私がひとり館内見学をして、パパさんとテツは公園を散歩する…というのがいつものパターンでした。


そして、ここで待ち合わせるのがお決まりで↓



ここでパパさんとテツが待ってくれていたのにな、、、あの微笑ましい光景は、もう見られないんだな



そう思ってしまい、堪えきれず、もうアウトでした( ;  ; )テツぅ



他にもお散歩してた人も多く、絶対怪しい人だと思われちゃうーっ…足早に次の目的地へ向かいました。






美しい空。
テツが泣かないで!と言っている気がします。



昨日見た『世にも奇妙な物語』の広瀬すずちゃんのストーリーで感動した事も思い出して、ウルウルうるうる…



来年4月には改修工事が終わる公会堂



涙を拭いて、歩きます。



最近お気に入りの、休憩ゾーン。












ものすごく古くて、歩いた時に床がキシキシなる音がすごく好きなんです。(フェチ!)



この、歩く音と雰囲気を楽しむためだけに、立ち寄ります^ ^



展示してあるオルゴールが気になり、近づいて見ていたら






係の女性の方が近づいてきて、このオルゴールについて、とても詳しく解説してくれました^ ^



110年も前のもので、ドイツ製のアンティーク。
コインを入れると、ジュークボックスの様にオルゴールの音色が聴けるシステムだそうです。



女性の方がとても熱心で、このオルゴールが好き…というのが伝わってきて、思わずお話に聞き入ってしまいました笑
 


わざわざガラス扉を開けて、中まで見せてくれたりして^ ^







悲しい気持ちも何処へやら。
すっかり癒されてしまいました。
やっぱり、テツが『元気出して!』って言っていたんだと思います♪



そんなこんなな、日曜日お散歩。
なんだか、楽しかった笑
今日は、パパさんの夢にテツが登場していて、パパさんたら厚切りステーキを購入!
今晩はステーキです♪もちろん、テツもね^ ^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

数字には強くないけれど、好きではある

2020-11-11 21:13:00 | 日ごろのテツ
なんかね、こういうの、結構好きなんです、、、


本日、11月11日 11時11分!!



スクショ‼︎
(スマホの待受は、ずっとこれ)


数字が並んでいたりするのを見ると、つい嬉しくてスクショしちゃうのですが


それをアルバムに集めていたら、だいぶ集まりました笑



テツがいっぱい笑


何の役にも立たず、
THE☆自己満足…な、世界。
でも、大事^ ^


ちなみに、私の車のナンバーは、このブログにちなんだ番号♪
数字遊び、好きかもです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加