ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

月曜日のテツ

2017-06-26 19:21:59 | 日ごろのテツ
先週は、私もパパさんも多忙の日々で、特に週末は、パパさんお休み返上のハードスケジュール(*_*)




日曜日も夜まで予定がつまっていまして、テツは久しぶりにお出かけしない一日だったのです。




…ですがね、








舌、出てるのは、お疲れの証拠





なぜだか、家中の誰よりも、疲れてるご様子のテツ君。




…しいて言うなら、土曜日トリミングだったけどね。










にしても、月曜日のテツ。


やっぱり、お疲れなのですね!








朝の散歩事情

2017-06-14 12:56:43 | お散歩
ここんとこ、相当早起きなテツパパさん。



朝活しているみたいです(^^)







もちろんそれには、テツのお散歩も含まれています。



…が、時に、テツとのタイミングが合わず、お散歩出来ないこともあるようで、そういう日は、



『どうしても散歩に行きたかったら、テツママに、連れてってと頼みなさい』



…と、私の耳に届く様に、話すのです。



一度口に出した事は、絶対に忘れないのがテツ君。






『ママさん、連れてってくれるんですよね?』



行くとも、行かないとも言ってません。
時間的に無理な事もあるし。



が、もう行くことになってるんです。



そんな訳で今朝は、テツと散歩へ行ってきたのでした。







天気が良くて、いつもの浜も気持ち良い♪







だけどこれからは、時間と共に暑くなってくるので、朝の散歩はやっぱり早朝がベストですね!




花と緑のフェスティバルで人気者

2017-06-11 22:59:22 | 遠出
久しぶりに晴れの日曜日♪






『花と緑のフェスティバル』を見学に行ってきました!




テツ君、食べないように!






会場のあちこちがお花で飾られて、生花や鉢植えやガーデン雑貨などが売られています^o^


ステージイベントも行われていて、テツ家は知り合いのライブを目当てに出かけました♪


とは言え、会場いっぱいのお花を見ると、とりあえず記念撮影したくなるんですねー




今日は歩く先々で知り合いに遭遇し、そのたびに撫でられるテツ君。






テツが若かった頃よく行っていた散歩コースで、一緒に遊んでいたワンちゃんのパパさんママさんにも会えたりして。


たこ焼き屋さんのハマちゃんにも、声をかけもらって(^з^)-☆






気がつけば、テツは今日会ったみーんなに撫でてもらって、話題の中心にもなって、すごい人気者!!






さすがだね!


そんな訳で、テツ君、ただいま電池が完全に切れて寝ております…
きっと明日もぐったりだねー、お疲れちゃん!
来年も行こうね★




夜な夜なこっそり…

2017-06-10 22:13:07 | 日ごろのテツ
夜はドラマを観ながらソファーでうとうとするのが1日のお楽しみ♪


あ、テツじゃなく、私がです(笑)


そんな訳で、やらなきゃならない事は自動的に夜中にする事になるのですが。


昨日も、テツの朝ごはん用の鶏むね肉を煮出したのはすっかり深夜。


弱火でコトコトじっくり煮ると、ホロホロの柔らかいお肉になるのです♪


その時のにおいに引き寄せられるかのように2階からカツカツと降りて来る足音が…


鼻が良いねー、さすが。


わざわざ味見しに起きて来るので、ついあげちゃうのだ!
これは、二人の秘密♪






『味見するまで、寝床へは戻りません』






二つくらい食べて、おしまい!
さ、寝ますよ。
この秘密のやりとりを終えて、私も寝床で寝るのでした(-_-)zzz