ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

メリクリ!寒っ!!!

2017-12-25 22:44:09 | お散歩
Merry Christmas☆!!


今日、テツ地方は一気にホワイトクリスマスになりました。


ロマンチック…と言いたいところですが、いやいやいやいや、寒いのよ!


昨日までのプラス気温と打って変わって、一気に真冬の寒さになったのです。


そんな中、海に浮かぶ巨大ツリーの点灯最終日ってことで行ってきましたよ!!




見よ、この斜めになっているツリーを!


左から右へ、
風ですよ風。強風ー!


海に浮かぶ…っていう位ですから、ここら辺は浜風が強くて寒いのねー。


久々に、ちょちょぎれる寒さです。


なので、超マッハな撮影タイム!






9時頃行ったらもう会場の撤収が始まっていて、いつもの撮影ポイントでは撮れませんでしたが、とにかく寒かったのでねー、ご勘弁を。


テツは今日トリミングしたてでフッカフカ♪
寒いのもへっちゃらで元気にワンワン吠えてましたよー
冬に強い子です笑





これから、小田和正のクリスマスの約束をみんなで鑑賞しまーす!



暖かいクリスマスイブイブ

2017-12-23 10:26:41 | 日ごろのテツ
今年は、11月から雪がたくさん降ったり、かと思えば12月に雨でぐちゃぐちゃにとけたり。


で、またがっつり積もって、雪かきが大変だったり。


そんなこんなで、クリスマスイブイブの今日はちょっと暖かいテツ地方です。






昨日はお世話になっているやきとり屋さんのママさんから冬至のカボチャをいただき、元気に過ごしております!










テツも元気です!
毎日玄関を出るとすぐ雪が食べられるのが、楽しみなのです。


あ!
毎年恒例の、海に浮かぶツリー、写真撮影しに行くのを忘れてましたっ!!






ツリーだけは撮影済み。
この休み中に行かなきゃね!


激レア品!

2017-12-17 22:58:58 | テツくんの服
成長に伴って新調していた「カラー」。


カラー?首輪です^_^



記憶を辿り、脳みそフル回転させて、振り返ってみます!




初代は、パピー時代。
虫除け効果だったか、そんなのが付いてる白いゴムっぽい素材のもの。



昔の写真、引っ張り出しました!



すぐに成長し、ここから記憶にはなく写真で思い出したのですが
黄色の柄モノと、赤いナイロン素材を経て
、水色の革っぽい昔ながらのよくあるタイプにチェンジ。




途中、何度かハーネスに変わったものの、また首輪生活へもどります。




そして、「THE DOG」の黒いナイロン素材。
カチッとはめる式に感動したものです。
この時、黒に目覚めるのです笑!




そして。




現在のハンドラーの黒に黄色いステッチのダブルリングタイプに!




これが良く似合ってて、何度も同じものをリピしてました。








ところがある頃、生産終了になり、気づいた頃にはどこを探しても見つかりませんでしたー。




そんな訳で、ラストハンドラーを現在に至るまで洗ったりしてずーっと使っていました。




がっ!!!




ところがーっ!!!




見つけちゃったんですよー、ヤフオク万歳!




サイズも色も、テツのやつを♪




じゃーん!








右が、何度も洗って使ってたラストハンドラー。
元は左の色だったのよ!




もう、嬉しすぎっ♪




ほかの首輪だと、しっくり来ないみたいで嫌がるんです。








ハンドラーのが好きなんだワン!


大事に使います。
…でも、少しずつハーネスに移行しなきゃなーなんですけどね。






テツくん謎の不調

2017-12-09 13:34:51 | テツくんの健康・ダイエット
今週のこと。
テツの様子が何か違う。
ご飯は食べるし散歩へも行くけれど、いつもとは違う…。


普段見せてくれる反応が10だとしたら、2とか3な感じ。


どーしたんだ?


翌日。


相変わらず、どこかだるそうな、眠そうな、具合悪そうな感じのまま。






サイトで色々調べてみても、ピンとくるものがなく心配していましたが、無事復活しました。










で、結局なんだかわからずじまいなのですがねー。


ふたつ、思い当たる節が。


ひとつは、いつもと違う様子になる前日、夫婦揃って帰宅が午前3時だったこと。


その間、さむーい部屋でひとりで留守番させられて、ふてくされたのか、不安いっぱいだったのか…。


もうひとつは、テツが小さな頃よくあった症状で、原因わからずの不調。


尻尾を下げて、どこか痛いような落ち着かない動きをして、時々キャン!と鳴くのです。
でも、数時間後にはけろっと元どおり。
動画を病院の先生に見せても、わからずで…。


それと同じ現象なのかなぁと思ったりもしてます。(今回も小さくキャンと鳴いた場面あり)


なぞです。
これも、てんかんがらみのものなのかなぁ。


元気になったから、良いんだけどねー。


いたずらもしつこいのも、元気あってこそだもんね!














心臓が止まりそうになった日

2017-12-02 11:30:04 | 日ごろのテツ
軽く放心状態です。


今朝、玄関掃除をしていたのですが。


ちょっとした隙に、テツが外へ出てしまったのですよ!


ちょこっと出る事は、前にも何度もあったのですが、今回はなななななんと、道路まで直進!!!!!


二車線の、車通りの多い時間帯。


渾身の『待て!』を叫ぶも、嬉しそうな顔して何処吹く風のテツ。


いやぁ、焦りましたーーーーー。


両方向から来る車が雪道でゆっくりだった事
テツがすっ飛んで行った訳ではなかったこと
テツの存在に気づいたドライバーさん達が車を停車してくれたこと…


不幸中の幸いです、車にひかれることなく無事捕獲出来たのでした。


私は雪道で半分転びそうになりながらも、掃除中で手に持ってたホウキをぶん投げ、全エネルギーを集中してテツを捕まえた…というしだい。


車道の真ん中に首輪もリードもしてないテツがいるなんて、あまりにもあり得ない光景すぎて一瞬、ホントに頭が真っ白になりました。


はぁー、良かった。
無事で。
ホントに。
気をつけようと、強く心に誓いました。


それにしても、あの時のドライバーの皆さん、本当にありがとうございました。
目に見えない存在にも、守ってくれて、ありがとう、感謝します。