開心香港街市

ほいさむほんこんがいしぃ
~気づけば在住6年目。香港のおいしいもの、おもしろいこと、ときどき…。在ホンコン的趣味生活~

go? go!

2006年10月14日 | 香港食記
たまたま前を通りかかっただけで「行ってみたい!」って思う店ってそうはないのですが、この店は即ホレました。

だって。だって。
店名が『GOGO Cafe』っていうんだもん!!



私のgooIDと同じだしー。そのIDの由来だって……あ? 今更語る必要ないですか?

何が食べられるのかも分からないまま、とにかく気になり続けていた店に行ってみました!

むかし懐かし「喫茶店」風の店構えの中は、ウッディなインテリアにおしゃれなジャズが流れていて、香港らしからぬ雰囲気。自由が丘あたりにあっても、ふうん、って納得できそうな感じです。




オーダー取りのオバチャンの大声が頭上を飛び交う店も大好きだけど、たまにこういう空間に出会えると、やっぱり落ち着くわ~


          

5種類あるランチセットの中から、サーモンサンドを選びました。
サーモンサンドって、バゲットサンドのことが多いけれど、こちらはトーストした食パンでした。そのトーストが程良くて、サーモンの食感とよくあって美味しい! 別にブランドパンって訳ではないと思うのだけれど、適度なトーストって本当にパンを美味しくするよね~。

サーモンがね、これまたとってもしっとりしていてGOODでした。ほんのり甘みを感じるサーモンで、ズルズルと繋がってこないでパクッとかみ切れたから質のいいものだったのでしょう。

この店はカップコレクションもしているようで、カウンターにいくつものカップとティーポットが飾られていました。オーダーが入るとそれにあわせたカップにお茶やコーヒーを入れてくれるので、どんなカップで登場するのかもお楽しみのひとつ。

          

私の所に来たのは、これまたなんとなく懐かしい感じのガラスのコーヒーカップ。側面に「COFFEE」って文字が書かれているこんなカップ、子供の頃、実家にあったなぁ。


店内の壁面にはパンダの絵。そのパンダの会話が「go?」「go!」なのです。



まったりしたパンダの表情とその会話。好きだわ。「go!」といいながら本を読み続けているのがナイス

コーヒーを飲みながらボケ~とパンダを見つめていたら、1時間なんてあっという間。お昼休み終了で、また雑踏の中にgogo!なのでした。


サーモンサンドイッチランチセット HKD58(約870円)

GOGO Cafe 銅鑼湾加路連山道11 ℡2881-5598
12:00pm~11:00pm 日曜定休


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (haru)
2006-10-14 14:24:02
ホントステキなCafeですね。

落ち着くっていう意味がわかりました!

パンだの絵もなんだか癒される

そしてサーモンサンドおいしそうそんなに高くないし。
返信する
いいなぁ。 (おとと)
2006-10-14 16:17:42
こももさん こんにちわ!!

いやぁ~~ん 素敵!! いいなぁいいわぁ!

昨日ね・・京都行きの電車の中で広東語交流したの。

しっかし 広東語の先生に聞かれたら

「何年やってるのよぉぉぉ」って ぶっとばされそうなくらい

しゃべれませんでした。

(香港からの14人グループご一行様)

それでも 楽しかったわぁ。

あぁ 広東語に囲まれたい。

このカフェで まったりしたいですぅ。
返信する
GoGo! (けんこう)
2006-10-14 22:30:30
店名を除いてもステキなCafeですねー。

サーモンのサンドもとってもおいしそう!

Go!と言いながら本を読みふけるパンダもナイス!「行きましょう」のGoではなくて、「あっち行け」ってことなのかな?

本当に好きなもの(Go)があると日々の生活が楽しく豊かになりますねー。そんなこももさんのお気に入りのデパートはSOGO!?

なんつって・・・オヤジでスンマセン。
返信する
お久しぶりです (Eri)
2006-10-15 13:17:54
ココのブルーベリーチーズケーキがバカウマでした!

そんでメニューも照明もほとんどの物が女店長の手作りなんですって

あたしもココ大好きです!!
返信する
haruさんへ♪ (こもも)
2006-10-15 21:19:00
sohoあたりだったら、こういう雰囲気の店はいくつもあると思うの

ですけど、お値段もsoho価格なんですよねー。

なので、100ドルを大きく割った値段でこの雰囲気は、結構貴重かも

しれません~。

ね!ね!パンダ、癒されるよねぇ~
返信する
おととさんへ♪ (こもも)
2006-10-15 21:25:09
おととさん、こんばんは!

うふふ。私なんて先日、あまりのダメダメ広東語ぶりに、「何年香港に

住んでるの?」って真顔で聞かれちゃいましたよ~。



わかります!日本で広東語を聞くと、声をかけずにはいられないん

ですよね!私も大阪でたこ焼きの焼き上がりを待っているとき、前に

並んでいるご夫婦が広東語を話しているのを耳にして、おおっ!と

話しかけてしまいましたもん。多分話の半分も通じてなかったと思うけど…



ぜひ、また遊びにいらしてくださいよん。お待ちしています~
返信する
けんこうさんへ♪ (こもも)
2006-10-15 21:32:38
そ、SOGO……。

けんこうさんってそんなオヤジギャグを言う方だったんですかーっ??

思い描いていたイメージがガラガラと~~。

なんだか、とっても私と同じニオイを感じちゃうんですけど。きゃっ



「スタンダード」を「サンダーバード」と読み間違えて大騒ぎしてしまう

くらい、日々妄想と勘違いの中で生きている私なので、「go」にまつわる

脳内変換はけっこう豊富なんですよ!(←自慢してどーする!)

この店を見つけた瞬間の私の顔、強烈ににやけていたと思います~
返信する
Eriさんへ♪ (こもも)
2006-10-15 21:35:37
こんばんは! 香港生活はもう落ち着きましたか?



あらー!そうなんですか!!

ランチにはプラス10ドルでケーキが付けられるよ、って書いてあったの

ですけど、サンドイッチがかなりのボリュームだったので断念しちゃった

んです。惜しいことをした~~。店長さん、対応も丁寧で、お店を大事にしてるんだなぁ~って感じがしました。



ブルーベリーチーズケーキ、次回必ずトライしてみます
返信する
Unknown (kaori☆)
2006-10-16 01:19:33
いつもは地元料理でOKですがたまにこういうのが恋しくなりますよね!しかもなぜか落ち着くんですよ!!日本食と同じくらい!

パンダちゃんがGO!GO!って言ってるのがかわいい!食器やメニューなどお店の雰囲気が私もスキかもっ♡いいなぁ~!
返信する
kaori☆さんへ♪ (こもも)
2006-10-16 23:54:31
やっぱり「たまに」がいいんですよねー。特別な感じが高まって。

ランチメニューは日替わりみたいなので、次行った時はどんなメニューに

なっているのかなーっていうのも楽しみです

ちょっといい店発見しちゃって、うれしいです~
返信する

コメントを投稿