五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (まきやん)
2015-08-03 20:38:06
まあ、かわいく咲きましたね~。
庭先を、花でいっぱいにしている奥さんのような見事なお仕事。
私には、できないんだなー。
花は咲かせられても、美しくない。ぽつりぽつりと咲いたりと。
社長に供えた百日草、だめになりそう~。
どこまで私、だめなんだー。
(百均の土のせいにしたい)
返信する
ほんと可愛い ((=^・・^=)母)
2015-08-04 06:11:50
こじんまりと、色もいろいろですごくいい感じです!
これからどんどん大きくなるのかな?

それに、本当にベランダがキレイで、お花が映える。
そうか、日頃から気を付けていると、こういうところに差が出るんだな~
返信する
咲いた、咲いた~♪ (ねこばす)
2015-08-04 15:14:21
あ~、ちゃんと咲いてますね~。
色もそれぞれ3色になってますね~。
白がちょっとピンクがかってる?

良かった、良かった。
すのお母様のおかげで、素敵なレディに育ったようです。

ジニア(百日草)は、その名のとおり、100日咲き続けるそうです。
そのためには、バンバン剪定をし続けるのだとか…
私は、咲いたら枯れるまで放ったらかしなので詳しくないですが、趣味の園芸でもやっていたそうです。


返信する
横レス失礼します (まきやん)
2015-08-04 18:43:32
ねこばすさん
え、ジニア=百日草なのですか。
知らなかった~。
返信する
ジニア=百日草! (すの)
2015-08-04 19:45:44
>まきさん
>(=^・・^=)母さん
>ねこばすさん

ジニア=百日草、私も知りませんでした。

皆さまが すのジニア を誉めてくださるのは、実態が伴っていないので、当惑していますよ~。
ねこばす苗のお陰ですから。

今のベランダも前と同じで胸の高さまでの壁があります。
ジニアプランターはそこに掛けてあるのですが、そのままでは手を伸ばしても、写真が撮れなかったので、降ろして撮影しました。
実際は花たちは道路に向かって咲いています(笑)。

ドンドン剪定すれば良いのですね。
毎朝枯れ葉チェックしているので、ジニアもドンドン摘みます。
唯一の花ものなので、咲き続けてくれると嬉しいな♪
返信する

コメントを投稿