五風十雨

ベランダー生活とお気に入りたち

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にがキッス (ねこばす・オケイ)
2022-06-21 21:03:15
あぁ~、なんて美しいにがの雌花…
どうか、結実していますように。
楽しみです。
返信する
Unknown (まきやん)
2022-06-21 22:19:00
雌花咲きましたか!
うちはまだ雄花ばかりです。ここ数年、雌花が先に咲く現象が時におこってたんですけど、でも経験上、雄花が先に咲くのが自然な気がするので、今年は順調にいくような予感…を勝手に抱いています。

夜を歩く士、見ました!
お名前なんでしたっけ、東方神起の方。お芝居下手ですか?わかんなかったです。
その方が、Yahooニュース見てると「高学歴」で紹介されてました。夜を歩く士の中では、私的には一番好みですね。
吸血鬼の人、ほんと声低い!別のドラマで見たことのある人でした。
次に何のドラマ見るか迷ったので、イジュンギつながりで選びました^_^
返信する
Unknown (猫母(=^・^=))
2022-06-22 13:33:00
おめでとうございます~!!
トゲトゲが楽しみな雌花ちゃんですね。
運命のお相手がいて良かった~

とりごろって何日後でしたっけ?
返信する
ねこばす・オケイさま (すの)
2022-06-24 11:18:05
結実しました。
ありがとうございます。

苗が良いのか肥料か良いのか解りませんが、
咲き始めた花(今は雄花)が大きくてキレイです。

暑くなって来たけど、夏バテに注意して訓練頑張ってくださいね。
返信する
まきさま (すの)
2022-06-24 11:42:50
確かに例年、雄花先行しますね。
残りの蕾は雄花ばかりです。

以前、受粉から収穫までおよそ◯日って数えてましたよね。
どれくらいでしたっけ?
猫母さんのお尋ねなのですが。

夜を歩く士、見ていただけましたか!
ありがとうございます。
チャンミン君下手じゃ無かったですか?
まきさんがそう言ってくださるなら安心です。
もう客観的に観られないんです。実は、、、。

「お好み」ですか。
これまたうれしい。
「懸命に毎日を生きたい」と言う良い子なんです。
広島公演があったらお誘いしちゃおうかしら(笑)。

今まで見た歴史物の韓ドラで一番は「トキメキ⭐︎成均館スキャンダル」です。
大作ではないのですが主人公たちが生き生き演技していて魅力的でした。
二番目は「イ・サン」かな。
イ・ソジンは「3食ごはん」などのバラエティーが面白くて良く見ます。

サブスクはAmazonプライムだけなので、BSCSでやってないと見られるのが少ないですけど、まだ名前の出てないお薦めがあったら教えてくださいませ。
返信する
猫母さん (すの)
2022-06-24 11:47:16
運命の出会いで同日開花してくれて良かったです。
無事育ちつつあります。

収穫までの日数はまきさんにお尋ねしてしまいました。悪しからず(笑)!
返信する
Unknown (まきやん)
2022-06-24 13:00:01
ゴーヤーの収穫のタイミング、私は、盛夏なら20日を目安にしていますよ。
今くらいの季節や夏の盛りを過ぎると、もう数日いけるって考えてます。
見た目では判断できないので、いまだに開花の日を記したタグを付けてます。
今朝、早速第一号のタグを付けました!

「成均館スキャンダル」は、評判はいいですね。なんとなくアイドル重視のドラマかな~と思って、避けてました。また機会があれば観てみよう。
イサンやトンイは、ベタで掛け値なくおもしろいですよね。イ・ソジンって、まさにイサンの方ですね。あの方は、好みですね~。
私の価値観「馬面=男前」なんです。あ、ジャイアント馬場とか、柔道の篠原さんまでいくと、ちょっと話は違いますが…。
私が「これは秀逸」と思ったドラマでまず浮かぶのは、「根の深い木」です。チャン・ヒョクが出てますよ。あの声の低い人も出てたみたい。
ハングルの生まれる過程が、ドラマチックに描かれています(事実かどうかは?)。
韓国歴史ドラマ、たいがいおもしろいです。
「つまらない」というより「好みじゃない」と思うものが、たまにある感じです。
返信する

コメントを投稿