特撮フィギア/プラモ製作記録

制作したプラモ・フィギア等を紹介しています。

2024年 6月 ソフトエアーガン ガスガン再開 再追加

2024-06-10 07:06:05 | 日記

5月の連休明けたまたま以前入手したガスガンを手に取りガスを注入し屋内で試射したところ面白くなり2丁あるガンに磨きをかけクリーニングしました。(1丁は売却)

アイドルマスター「F/A-18Fスーパーホーネット」に着手してすぐのころの話で製作は一時休止となりました。

それからというもののガスガンに興味が沸きオークション等で検索しなんだかんだ現在では入手、処分を繰り返し「ガスガン12丁」「電動ガン1丁」となりました。

サバゲーはするつもりはありません。屋内での的当てのみですが的を試行錯誤して楽しんでいます。プラモが先に進みません

歴代のゴジラのフィギア(ほとんどソフビ)+ガメラ 完成した軍用機 の中に先月からガスガンのスタンドを自作(現在4個代目)し飾っています。もちろん屋内のみでの試射。

       

現在の的の状態です。いくつもの標的があります。    射程距離は5.8mとなっています。         的が追加となりました。6月14日現在

 

     

自作ガンスタンド(4代目)上6下6計12丁用 下部の引き出しには予備マガジン、また上部の下の部分に予備マガジン収納を今回増設しました。

現在所持しているガスガン12丁は下記の通りです。 電動ガンは掲載していません。

 

6月19日 新たに 「東京マルイ GLOCK18C 」を入手しました。現合計がガスガン12丁 電動ガン1丁(いつの間にかバックブローができなくなり現在動作不良です。)

東京マルイ GLOCK18C  フルオート/セミオート 一番コンパクトなガンとなります。

 

6月14日現在 2台新たに入手しました。電動ガン入れて12丁となってしまいました。

東京マルイ デザートイーグル クロームシルバーとブラックの2台 かなりでかいガンです。今まで入手したガンと比べ物にならない。重さも1.2kg近いです

今回入手した

東京マルイ デザートイーグル クロームシルバー

東京マルイ デザートイーグル ブラック

東京マルイ ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ

東京マルイ ハイキャパ5.1 ステンレスモデル   OPレーザーポイター

東京マルイ ハイキャパ エクストリーム

 

東京マルイ アルバート.W.モデル 01P (バイオハザード アンブレラ仕様)  「U.S. M9ピストル」のエンジン仕様                         

東京マルイ サムライエッジ スタンダードモデル〈ハイグレードタイプ〉(バイオハザードシリーズ) M92Fのカスタム 「U.S. M9ピストル」のエンジン仕様

東京マルイ HK45 タクティカル ブラック サイレンサー仕様

東京マルイ ソーコム Mk23 サイレンサー仕様

東京マルイ FNファイブセブン OPレーザーポイター

東京マルイ グロック26 アドバンス

スペアマガジンが収納されています。

         

蓄光・発光BB弾 白BB弾(バイオB弾もあります)    マガジンの温度を計測する放射温度測定器     トレーサー(蓄光・発光弾の時に使用するとBB弾がグリーン色に光ります)

BB弾の初速の計測に使用します。(BB弾の威力のめあす)

これだけのガスガンを試射するとガスがいくらあっても足りません。意外とガスは高価。すでに8(480g)本目です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿