goo blog サービス終了のお知らせ 

時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

ZOZOTOWN、着て採寸する「ZOZOSUIT」を無料配布 

2017-11-26 05:49:09 | ブログ
ZOZOTOWN、着て採寸する「ZOZOSUIT」を無料配布 伸縮センサー内蔵のボディスーツ
ZOZOSUITの恐るべき戦略
⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/13926208/
スタートトゥデイは22日、プライベートブランド「ZOZO」の立ち上げと採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT」の無料配布を発表した。
「ZOZOSUIT」は、身体の寸法を瞬時に採寸することができる伸縮センサー内蔵のボディースーツ。上下セットで着用し、スマートフォンをかざすだけで、スーツが身体に合わせて伸縮しサイズを測ってくれる。この「ZOZOSUIT」は、今月末から販売が開始される新ブランド「ZOZO」で活用されるほか、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」や街頭などで無料配布される。
スタートトゥデイの前澤友作代表は、「圧倒的な速度で世界中で無料で配りまくり、体重計や体温計のように一家に一台の存在にします。そして、世界中のお客様の体型を最も知り尽くした企業となり、そのデータを元に一人一人にピッタリの服を提供する、世界でも類を見ないファッション企業を目指す」としている。
これ、完全にアパレルの業界を世界中で、根底から覆すでしょうね。全てのアパレルがZOZOSUITと関係性を持たなければ、ビジネスが成り立たなくなる。そんな、すごい戦略です。
今まで、日本企業のネットビジネス系の楽天とかDeNAとかは、世界からは、リスペクトされてきませんでした。

しかし、今回は、世界に衝撃を与える、
アップル、Facebook、Amazon、アリババと
ならブインパクトをようやく日本の企業が
起こせるかもしれないという事です。

凄い!!なんか、嬉しいですね。
しかし、ビジネスとは戦略の在り方で
そのマーケットを一変させる力を持っています。

つまり、頑張って行動する事も大事ですが、その前段階で、どれだけリサーチして、そして戦略を究極まで練りこむかで、オセロのように、業界図を一変させる事だって可能です。お金でも、努でもない、結局、必要なのは、「勝つ戦略」という事につきますね(笑)

おはようございます。

2017-11-26 05:10:59 | ブログ
おはようございます。

『Good morning 』
https://youtu.be/C2LdqgJnJN4



11月26日             日曜日

【今日の一言】


「呼ばれた」がゆえに、そこに赴く、それが私たちの生活だと思ってます。そして置かれたところで。"咲いている"ことがたいせつなのです。神さまが植えてくださったところで、自分がその「お召し」にふさわしかつたか否かは、一生の終わりにしかわからないことだと思うのです。








【愛することは許されること】
湯鬼神さま①
https://youtu.be/EisOdQDpQlg
★あさひ  morning sun
http://bit.ly/2eRYuB8
☆Home Page
http://airmitsuo.jimdo.com/
☆定禅寺通り欅の道☆
https://youtu.be/CHdhs7ysu0E
超!美味しく変換出来ツールをプレゼント🎁
http://jot-ex.com/Lhu7935/15651


11月25日(土)のつぶやき

2017-11-26 04:43:24 | 日記

お酒を飲むとボディタッチしてしまう女子 触る相手は誰でもいいの?

2017-11-26 04:31:10 | ブログ
私は、お酒を飲んだら眠くなってしまうタイプなんですが、みなさんはどうですか?
・よく喋るようになる
・よく笑うようになる
・人の悪口を言うようになる
・記憶がなくなる…
など、さまざまなタイプがあるとは思いますが、女性が「お酒を飲むと誰かに触りたくなる!」タイプに変貌したら、男性的にはドキドキですよね!
■お酒を飲むと誰かに触りたくなる?
しらべぇ編集部が全国20~30代の女性271名を対象に、お酒を飲むと誰かに触りたくなるか、調査を実施しました。
(©ニュースサイトしらべぇ)
なんと、30代女性は約4人に1人、20代女性に限っては約3人に1人が誰かに触りたくなる結果に!
では、なぜお酒を飲むとボディタッチをしたくなるのでしょう? 理由を聞いてみました。
■お酒を飲むとボディタッチしたくなる理由
・気分がよくなって、誰かに絡みたくなってしまうから。(30代女性 IT系)
・なぜか寂しくなって、誰かに甘えたくなってしまうから。(20代女性 受付)
・お酒を飲むと、目もトロ~ンとなり気も緩むから。(20代 OL)
男性からすると「チャンスがあるんじゃないか?」とワンチャンスを期待してしまうような回答ばかり。
でも、これらを鵜呑みにして痛い目に合うのもイヤですし…ということで、ボディタッチをする相手は誰でも良いのか質問をしてみました。
■ボディタッチをする相手は誰でも良い?
・誰でも良いわけじゃなくて、気に入っている人にここぞとばかりにアピールしてしまう。(20代女性 不動産)
・酔っていても触る相手は見極めているので、自分のタイプの人を触る。(30代女性 OL)
・生理的に受け付けない人以外、基本的に誰でも大丈夫。特に自分の近くにいてくれる人を触ってしまう。(20代女性 DJ)
基本的にはタイプな人を触る傾向にあるけれど、よっぽど嫌な人ではない限り触られる可能性があるとわかりました。
しかも、じっくり話を聞いてみると、酔ったら理性が弱くなり、彼氏がいても彼氏じゃない人にボディタッチをしてしまう! なんて人もいたのです。
お酒の力ってスゴイですね。
■男性も誰かに触りたくなる?
ちなみに、男性にも「お酒を飲むと誰かに触りたくなるのか?」を調査したところ、こんな結果に。
(©ニュースサイトしらべぇ)
女性とほぼ同率となりました。きっと、本能のまま素直を引き出してくれるのが“お酒の力”。
飲み会で気が緩んでいる間に、相手と仲良くなって愛を育むのも、ひとつの手かも!?
ただ、飲み過ぎだけはご注意を。
ボディタッチも、数字で出来ている。
(文/ゲスドル・中村愛)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「 Qzoo」

某ファーストフードの「S・M・Lドリンク」は全部同じ容量?ツイッターで騒動が発生!

2017-11-26 04:21:57 | ブログ
某ファーストフードの「S・M・Lドリンク」は全部同じ容量?ツイッターで騒動が発生!
衝撃的な映像が海外で反響を呼んでおります。ファーストフード店ではおなじみの、ドリンク類ですが、通常S・M・Lとあり、Sが一番少なく、Lは一番大容量というのが一般的です。当然値段も変わってくるわけですが、ツイッターでの報告によると、なんとすべて容量が同じだったという衝撃的な告発があるようです。 ーS・M・L全部同じ!?
まずはこちらの映像をご覧ください。海外のファーストフード店「ジャック・イン・ザ・ボックス」の店員によるものです。
https://youtu.be/Qs3s0RNpm3w
ドリンクS・M・Lですが、それぞれドリンクを入れ替えるとあら不思議!全部同じコップに収まってしまう!・・・という手品ではなく、これは全部同じ量だったという衝撃的な告発なのです。で、あれば「S」を頼むのが一番コスパが優れているのではないかということになるわけですが、この告発に海外では「物言い」がついております。

そもそもこの証言は本当なのか、フェイクではないのか。様々な議論がされており、ついには「実際は違うぞ」という反対意見の映像まで出てきております。

別の「ジャック・イン・ザ・ボックス」店員は、ちゃんとそれぞれ容量が違うぞということを証明しております。

同じ店員なので、容量を制御するのは簡単に操作できるわけですが、果たしてこれは何方が真実なのでしょうか。

日本に住む我々にはあまり馴染みのないファーストフード店ですので、そこまで危機的問題ではないのですが、もしかしたらあの店も・・・と考えると穏やかではないはずです。