公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

幼児・低学年の生徒募集

2015-04-11 | 現在の教室運営
なんとかしなくちゃ・・・・・・と思うものの、むずかしいですねぇ

幼児や低学年の生徒のいない教室って、先細り感が否めません。
なんとかしなくちゃ、なのですが、いまどき難しいのも事実です。
なにしろ、各種お稽古事教室はたくさんありますしね。

今年はうちの教室では中三生がいないので
次世代小学生の入会促進にうってつけの状況なのですが
どこまでやれるものやら。
来年、今の六年生たちが中学生になってしまうと
小学生は5~6人なんてことになりかねません。
今年のうちになんとかしなくちゃ、さすがの私もやりくりがつかなくなってしまいます。

ホームページ改定も含めて
広告関係のテコ入れが必要だよな、と思っているところです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもんで退会したのに会費引... | トップ | 学力テスト後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在の教室運営」カテゴリの最新記事