公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

教室コロナ対応9月

2021-08-31 | 個人塾の経理

 宮城県でも緊急事態宣言が9/12まで、とか。

先日の教室だよりで、

生徒の中に陽性者がいた場合の教室対応、

当人は変わりなくても学校で陽性者が出た場合のうちの教室の対応

保護者の誰かが濃厚接触者だった場合は?

もしも私が罹患したら・・・・・・

など等、様々な場合の教室での対応策をまとめてご連絡しました。

まさか、お国の方々のように

「安全・安心」なんて言ってるわけにはいきませんから。

 

仙台市では校内に感染者が出た場合は1~2日校内消毒の為休校とするも

消毒が済めば通常授業で、

クラスメート等は常時マスクをしているので濃厚接触者とはみなさないそうで

ならば、うちの教室なんか飲食をするわけでも体育があるわけでもなし

休校当日に学習日が重なればその学校に在籍している生徒は休みでも

教室は平常通り開設するということにします。

コロナ情報によると

感染者が菌をばら撒くのは無症状のうちからということですから

陽性者が出てからジタバタしても手遅れなので

教室では、換気・消毒・マスク等に気を配っています。

それにしても

日本という国では「もしも」に備えるということができないのでしょうか。

健康保険は勿論、火災保険や自動車保険に入っていますよね?

コロナ感染爆発が起こらないように努力する一方で

もし起きてしまったら、何をどうするという具体的な計画が公表されなかったことに

げんなりします。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染爆発ってか | トップ | 幼児入会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個人塾の経理」カテゴリの最新記事