公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

ホームページ改定

2014-01-25 | 雑記
ホームページをリニューアルしました。
ビルダーを使っての簡単作成ですし、中身には変わりがないので見てくれを少しばかり変えただけなのですが、アップしてみると不具合が続出。

制作画面のイメージとちょっとずれていたり、画像が表示できていなかったり。
クッソーっ、とか思いながら懸命に手直しして再度、再再度アップロードし直し。
アップロードのやり直しはミラーリングができるのでそう大変ではありませんけれども。

教室のパソコンで見てみるとまた、
「あっ、ここ、違うじゃん」というところを発見して
今朝またまたお直し。

新聞チラシには必ずHPのご案内を載せているので
そろそろチラシ出そうかな、と思う時には、まずこちらを整えてからということにしています。

それにしても
いつの間にかこんなことがサクサクできるようになってるじゃん・・・・・・タダで。
と 自画自賛。

たまにしか使わない機能だと忘れていたりもするのですが
「いや、あんなこともできたはず・・・・・・」と調べたりしてまた挑戦。
ボケ防止にも有効でしょ、多分。

そうそう、消費税が上がりますね、
当然公文の会費にも反映することになるのでしょうけれど
いずれ再度10%に、ということですし、研究会ではどう対応するのかしら。
教室の方で振込金額設定のできる振込制度を使っているのなら
保護者は手間いらずでしょうから、二段階アップも可能でしょうけれども。

うちの教室では保護者契約の無料自動送金サービスを使っているので
送金額変更には保護者が銀行手続をしなくてはなりません。
面倒なので、10%実施までは現行のままでいいことにしようかと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一貫校合格 | トップ | インストラクター、始めたけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事