公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

山形ドライブ

2015-06-12 | 雑記
実家の母が遊びに来たので、「んじゃお隣の山形へでも行ってみようか・・・・・・」
主人が運転手で、バラ園やサクランボ農家へとか、天童温泉へ一泊で。

娘は山形大で、卒業後も山形の企業に就職していたので
車でよく帰ってきていましたからさほど遠いとは思っていなかったのですが
改めて出かけてみると
「けっこう距離あるじゃん・・・・・・」

その山形からよくお訪ねくださる方がいて
「この距離を来てくれるんだ、」と改めて感激しました。
できる限りお役に立ちたいものです。

バラ園では
「今日来てよかったね、来週じゃボロボロだったかも?」
よってけポボラでは
佐藤錦以外のサクランボを買い込み、ラフランスのアイスを食べて
そばや街道のお蕎麦屋さんでは
「えーっ、なにこのお店、ほんとに田舎の町食堂じゃん・・・・・・」と
不安に思いましたけれど、出てきたお蕎麦は「うん、おいしかった」
また別のところでは紅花のアイスとかサクランボのアイスとかにも遭遇。

寒河江の直売所ではお土産用に佐藤錦サクランボを買ったら
「ご自宅用に」とたくさんおみやげサクランボを貰ってしまいました。

母を新幹線に乗せて、今日は普段の教室です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックバイト ? | トップ | 夏特、いかがですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事