太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

ロバート君、お誕生日おめでとう。

2006-05-15 00:39:07 | ハリポタ・キャスト

今日まで知らなかった(ファンとしては恥!)なのですが、5月13日はセドリックこと Robert Pattinson君の20歳のお誕生日でした! ロバート君、お誕生日おめでとう。
今まで(過去の多数のブログ参照)、「シャツのボタンを開け過ぎでダサい」とか、「かっこつけてるつもりだろうが髪型をくしゃくしゃにしすぎだ」とか、「セクシー気取りかもしれないが、お馬鹿みたいに口をポカンと開けてるな!」とか、勝手なことばかり書いてごめんなさい。 お誕生日おめでとう!
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

ちなみに、私の今まで書いた「セドリックORロバート君に関する過去ブログ記事」は、こちらです。 
A B C D E F G H I J K L 
どれもフォトへのリンク満載ですので、ファンの方、楽しんでいってください。
ご注意ですが・・・ 姐さんは本当にSなので、「S的にセドリック受」なのが萌えなのです。 そういうのが苦手な方はごめんなさい。 要するに・・・ 「監督がロバート君を苛めちゃってる」シーン(?笑)が大好きなのです・・・。
DVDなんて、相当に、萌えましたね。 
Meet the Champions で、「(殺されて吹っ飛ぶときは、)もっと、『ウッ』とリアルに」、と、演技指導を受けてたし・・・  Taskでは、迷路で、ロバート君をツタでがんじがらめにしたあげく、足にロープをくくり付けて引きずってたし・・・ (ああ、姐さんってSだわ・・・本当に・・・)

 
ずっと気に入らなかったのは、リアルのロバート君の服装やしぐさでした。 乳首がみえるほどシャツのボタンをあけて、髪の毛長めのクシャクシャで、上目づかいで、くちびるを開けて・・・・  細くて華奢だから(背は高いけれど)、時計を絶対にしていない生白い細い腕が、だらしなくデカイTシャツからのぞいていると、ちょっと、引いてしまったのでした。 それに、Tシャツの首周りも、無理やりひっぱって伸ばしているんじゃないかと思うほど、よれてる。

でも、最近、ちょっとロバート君(本人)を見直してしまいました。 
そりゃあ、セドリックの格好と髪型のほうが断然カッコイイのですけれど、生ロバート君は、少なくともファンに対してとってもカンジの良い人みたい。 
ファンサイトPattinson Onlineや、Robert Pattinson Fan を見てると、最近行われた「Collectormania9」でのフォトビデオが沢山載っています。
今まで、プレスのインタビューとかTV出演の時は、かっこつけていたのかもしれません。 Collectormaniaのロバート君は、なかなかナチュラルで、とても笑顔が素敵です。 ニコニコとファン・サービスしてます。 
(ただし、ファンと一緒に写真を撮るときは、ファンの肩を抱いて、「カメラ目線で上目遣い&くちびるをセクシーっぽく若干開く」といういつものポーズは忘れずにやっちゃってます。 カメラを構えられるとこうなっちゃうのかなあ・・・ これだけは、ちょっとお腹いっぱいです。 フツーにしてたほうが、よっぽどイケメンなのになああ・・・・)

実は、姐さんはロバート君の誕生日も知らずに、5月9日にEMSで、彼にファンレターとプレゼントを贈ったのですよ・・・  本当に偶然、誕生日と重なっちゃった

問題あるなあ・・・ Happy Birthday なんてどこにも書かなかったわ・・・ 
プレゼントの中身ですが、彼が来日した時に、「自分もバンドをやっているので、日本のミュージックに一番興味がある。」って言っていたので、姐さんの大好きなサザンと桑田のCDとツアーTシャツをプレゼントしました。
サザン定番のベスト版として、「海のYeah!!!」と、「バラッド3」。 これなら、「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」まで、あらゆる曲が入っているし・・・ それから、姐さんの好みとして、桑田ソロの「東京」と、サザンの「BOHBO No.5」 
この4枚のCDを贈りました。 どうでしょうねぇ・・・ 気に入ってもらえるかしら? ギターをやってるんだから、おチャラけた曲よりも「東京」みたいなののほうが、気に入るかしら? 
ツアーTシャツ(余分に持っていたもの)も、デザインの良さそうなものを一緒に贈りました。 1994年桑田ソロ・ツアー「さのさのさ」(祭りのあと、真夜中のダンディー、などの頃です)のTシャツが2枚。 これ、すごく「ニッポン」ぽくて渋いんですよ。 サイズも大きいし。 1998年サザンオールスターズ スーパーライブ in 渚園のTシャツも入れておきました。(←たいしたデザインではないんだけど、大きいサイズのツアーTシャツが見つからなかった。)
おそらく、他のファンからも沢山の誕生日プレゼントが届いたでしょうから、きっと、私のなんか埋もれてしまうわ・・・ あ~あ。 タイミングが悪かったなあ。。。
あて先は、UKのエージェント事務所にしておきました。 返信用封筒と、国際返信用切手(クーポン)を2枚と、心のこもった長いお手紙も同封しましたよ。  EMSで送ったから、絶対にもう届いているはず(少なくとも事務所にはね)。 さて~ 御返事(願わくばサイン入りフォト)は、いつ来るでしょうか?

ところで・・・笑
実は、ファンレター&プレゼントは、ロバート君だけに出したのではないんです。 ケイティーにも出したんですよ。 全く同じ日に。 
ケイティーって可愛いから大好き。 わたし的には、アジア系キャストっていうだけでポイント高いんですよね。 六本木のジャパン・プレミアで、エマとケイティーとロバートを見たとき、「ケイティーってエマより可愛いかも!」と思ったでした。 今回、ロバートとケイティーに出すことにしたのは、六本木で直に見て嬉しかったから。
でも、エマに出すことは考えませんでした。 
エマはファンレターを出してもフォトしか来ないらしいと聞いています。(サインもフォトで直筆ではないらしい。)  
他にプレミア来日したことのあるキャストでは、ダンとルパがいましたが、ルパからはファンレターの返事をもらったことが既にあります。 今回も、ダンに出すことは考えませんでした。 いつもダンラドさんで見てるNewsletterとサイン・フォトの組み合わせだということは分かっているし、Tシャツなんて山ほど貰って持ってるって言ってたし。 だいたい、日本のファンからのプレゼントやレター攻撃には、参っているんじゃないかと思って遠慮しました。
その点、新参さんの、ケイティーとロバートは、ちゃんと読んでくれるかな~と思ったんです。
ケイティーには、黒髪に似合いそうなヘアアクセサリーを沢山箱詰めしてプレゼントしました。 日本製のヘアアクセって、世界に誇れるほどレベル高いと思うの。 スワロフスキー・クリスタルの綺麗なバレッタとか、お箸みたいな「かんざし」に桜の花のモチーフ(ローズクオーツなどの天然石)がついているものとか(←フォトがなくて残念)、イミテーションだけどパールやきらきらクリスタルのコームとか、くちばしクリップとか、デザインのかわいいヘアピンとか・・・ 喜んでくれるといいな~ (↑のリンク先のヘア・アクセは私が割と好んで買うリトル・ムーンというお店のものです。福袋やセールじゃないと決して買わないけどね。)
「エマやボニーやEvanna(ルーナ役の新人さん)ともシェアしてね。」と書いてギッシリとヘア・アクセを箱に入れたので、驚いているかもしれません。  

御返事がきたら、ブログで公開しますね。 返信用封筒も国際返信用切手(クーポン)もあるんだし、フォトくらいは送ってくれるでしょう・・
期待して待つことにします。

今回↑に飾ったフォトは、ロバート君にあげた桑田のCD「東京」のジャケット写真です。 ニッポンぽくて良いんじゃあないでしょうか・・・


最新の画像もっと見る