太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

セドリックに惚れる理由・・・

2006-01-12 02:27:40 | POA映画、GOF映画
「セドリック・ディゴリー」
ロバート君と書いてもまだまだ知られていない「彼」だけれど、姐さん的には萌えツボです。 前回の記事には、桁違いのアクセス&閲覧を頂いて大変に嬉しく思っています。 やっぱりあのエッチなポーズのせいでしょうか・・・ フォト紹介のその②です。


初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

↑のフォトですが、セドリックが最初に登場するシーンに使われた「木」です。笑
やっぱりセドリックの魅力のもう一つは、いかにも genuine, polite, gentle, kind, handsome, sweet, reserved(reticent), courteous, all-round-good-guy なトコロでございましょう。 パパが自慢したくなるってのも分かります。 パパが大泣きしちゃうってのも凄く分かります。涙・・・

セドリックのセリフって、ほとんど全部がセドリック&ハリーのシーンなんですね。(←調べてみた。)
そのくらい寡黙なんだけど、笑うとすっごく"Cute"なのが惚れツボです。
 
「Cute」ってね。 アメリカの年頃の女の子が使うと、正統派イケメンを表す言葉なの。 ちょっと現在の例を出すのは難しいけれど、正統派ティーン・アイドルを指して「キュート」って言ったものです。 男の子に用いる場合は、セクシーとかダンディーとかよりも褒め言葉だったりしました。
姐さんは、昔、St. Elmo's Fire とかLess Than Zero とかに出ていた頃の若かりし頃のアンドリュー・マッカーシーが好きだったんですが、この人もアメリカ東部の有名プレップスクール(アイビーリーグ大学に入るための超金持ち私立男子校)の寄宿生っぽい役柄が多くて、その辺がセドリックと似てるかな?と思ったりします。 

(登場シーン↓は、絶対に素敵なのでリンク先のフォト見てね。)
まず、スマイルが素敵なのは、登場シーンです。 木の上からニッコリ笑って見てて、アングル変って木の上に立ち上がって、そしてカッコよく飛び降ります。 着地♪そして、すっくと立って、なんとも自然なカンジで挨拶して握手して、紹介されて、ニッコリ。 姐さんはこの辺で既に逝ってます。

(大広間でのシーン↓もいいですよ~。)
大広間でゴブレットやトーナメントの説明を聞いているセドリックとか・・・
それから、チャンピオンとして名前を呼ばれて皆に肩を叩かれてるトコロですが・・・ちょっと寡黙な中にも「いい人っぷり」が出てて好きです。 最初に下を向いて照れ笑いするところがいいわ。♪ 誰かさんみたいにガッツポーズもどうかと思うし・・・・ 笑  チャンピオンの待機する部屋でのメイキングシーンもとても緊張した良い顔してます。(ま、メイキングだから当然かなあ)

それから、撮影中(スキーターさんと一緒)のトコを見てもなかなかナイスなスマイルです。
このシーンは、結構楽しそうですね。
Ritaの調子のよさに、眉をひそめてしかめっつらしてるとことか、Ritaにもろに顔を近づけられて「困ったなこの人」って顔してるとことか・・・・ いいです。 Ritaさんの勢いに呆然として立ってるカンジがいいです。

ロバート君自身も、照れ笑いの場面では可愛いスマイルなのよね。 
特に「セドリック」の衣装でのインタビューではとてもハンサム&スイートです。 アハアハ笑ってるところもカワイイと思う。(ダンはあんまり楽しげに笑うとイメージ違う時があるけどね。) セドリック姿の時は下向いたニッコリがやっぱりいいわ。
ええと・・プレミアのインタビュー(姐さんはこの時の格好とか喋り方が好きでないの)では、ちょっとカジュアルに笑いすぎてるけど、きちんとしたTVインタビューの時は、笑い顔も爽やかそのもの。 このインタビューとか、このインタビューとか、まだまだこんな表情豊かなキャプもあるし、それから東京でのコレも素敵です。 
どれも爽やか・・・ 
それでもホグワーツのタイをしてる時が一番かっこいいですね。

他にも沢山あるんですが、今日も夜遅くなっちゃったのでこれにて失礼♪

最新の画像もっと見る