これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

豆乳だしのぶっかけそーめん

2012-07-14 14:02:50 | Food

よーこそ、めーやん亭へ
お越しいただき、ありがとさんくす(^◇^)

==============
スコーンのご注文については
こちら
==============

こんちわー♪
暑い夏、やってきたーって感じの東京。
今週末から怒涛の超活動期にはいっためーやんです。
午前中は家事、午後からはちょっと外出し
夜にはご注文いただいたスコーンを作る(^-^)

忙しい、でもなんだか
めっちゃ楽しい、
ありがたいです。

で、本日のランチですが
やっぱこれだけ暑くなると
自然と身体を冷やしてくれる夏野菜を
身体自体が欲してきます。
ってことで、夏野菜たっぷりはいったそーめん。
ですが・・私のそーめん、ちょっと出汁がかわってまして、
希釈用つゆを「無調整豆乳」で割ってぶっかけにしてます。

見た目とんこつ風なかんじなんですが
味は、まいるどです♪
のっけた野菜は塩麹漬にしたきゅうり、なす
フレッシュトマトと
トースターでカリカリにしたお揚げさんです。

付け合わせにピリ辛ピクルス!

ひさびさのゆっくりランチに
心も身体も大満足でございました~♪

みなさんも楽しいSun連休を!


 


最新の画像もっと見る

post a comment