JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

栃木SC戦に思ふこと。。。 『一歩』

2010-09-26 21:29:57 | サッカー
前節ジェフの試合は無く、その間に福岡は手堅く勝利を収めた。
勝ち点は、さらに広がった・・・

それよりも、相手の結果よりも、ジェフ自身が
福岡戦・柏戦と落とした事が何よりも痛い。 

もう、1敗も許されない。
そして迎えたホームフクアリ 栃木SC戦。

結果は、2-1 での勝利!!

しかし、柏戦と同様に相手の退場者が出てから失点をし
1点差まで詰められ、同点になる危険もあった。
1点差を守りきるのも大事ですが、もっと早い時点から、
確実に追加点が欲しかったです。

数意的有利状態になると、逆に、ポジションがズレる感じになるのか
流れも変わって、ジェフにとっては不利な状態になってしまう。
その状態を有利な方向へ持っていけたら良いのだが。。。。

全体を通して感じたことは
まだまだ、なんとか勝った感がぬぐいきれない。
改善すべき点は、早急に対応を願いたい。

しかし、今日の試合では要所要所で、ほぼ全選手が
それぞれで良いプレーをしていました。
特に際立って言えば、伊藤大介選手 はスタメンで登場し
最近のジェフに足りないと思うような動きを見せていた。
ボールを持ってからの、前に向けた動きの早さ。
迷いの無いシュートへの意欲。
これからも、その完成度を上げてジェフの勝利への
立役者になって欲しいと思います。

また、今節の 山口選手 のプレーも重要なポイントでした。

守備面では、茶野選手 がキッチリと危機的シーンを潰してくれ
相手選手のマークも厳しく戦っていたと思います。

何より心配なのは、怪我の状態。
なんか、吐血したとかそういう不安いっぱいになる情報もあったりして
怪我から復帰したばかりで、また戦線離脱とか辛いし
30代になってからの怪我の連続。。。心配でなりません。
どうか、軽い状態でありますよう願っております。

まぁ、なんとか勝ち点3を取れて良かった。 勝利はもう義務です!
まず1歩。 これから全て勝つ!!!!

ついに発動した、伝家の宝刀

チーム・サポーターがひとつになり昇格に向け戦うのみです!

今節は、また悲しきかな1万人を切ってしまった。
ぜひとも、満員のフクアリに、この気持ちを響かせたい!!!


WIN BY ALL!!!






【今日の溶鉱炉】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿