JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

坂本 將貴 選手 の移籍について思ふこと。。。 

2008-01-11 23:27:06 | サッカー
坂本 將貴 選手 の移籍について

公式より発表がありました。

・・・ 心中複雑でなりません。


まず、何よりアルビレックス新潟関係者、サポータの方々
こんなことになってしまって、本当に申し訳なく思います。

契約途中で、イビチャ・オシム監督が日本代表監督に就任し
ジェフサポーターが、今まででさえ不満を募らせていた
サッカー協会に対し、計り知れない怒りであふれ続けている
ジェフサポだからこそ、より今回の新潟サポの怒りが身に染みています。

私は、あのビックスワンを満員に出来る、
新潟サポを羨ましく思い憧れていました。 
坂本選手を直ぐに受け入れてくれ、一緒に熱く戦ってくだり
こちらにも、アルビサポさんが親戚のようなと、かつて書いてくださった。
もう、そんな気持ち・・・ないですよね。。(;´д`)トホホ
今シーズンから、あの多くの新潟サポにとって
敵的な存在となってしまったジェフ。。。

かつて、ジェフサポが、茶野や村井に対して行ってきたブーイングの嵐。
それが、今後は、我らが愛する 坂本隊長
浴びせられることになってしまった。。

ただ、新潟の皆様、これだけの事をしてしまうまで
ジェフの内部の深くには、大きな癌があるのです。
その癌は、去年、今年と急激に進行し、
ジェフというチームを蝕み続けて、もう手のつけようがないのです。。。。

正直、今シーズン中に何度も、隊長が居てくれたらって思ってました。
でもそれは、かなわぬ夢だと思ってたし
それは、それはすべきことでは無いと思っていました。

坂本隊長が、ジェフの社長になって戻ってくるなんて
素敵なコメントを残してくれた。
隊長が、ジェフの内部を立て直し、
素敵なチームにしてくれるって夢見てました。 
・・・ずっと先の話として・・・

でも、隊長は直ぐにジェフに戻ってきてくれました。

立て直すべき時は、まさに、今。
隊長がたった1年で戻る決断をするほど
すでに、ジェフは危機的状況になっているのかもしれません。

坂本隊長には、本当に戻ってきてくれて
心底嬉しいし、感謝しています。
もっと、心地よい状況を作ってあげたかったです。
色んな面で叩かれてしまうかもしれない。

この状況で、サポーターがやるべきは
精一杯、隊長のサポートをするということだ。

本当に、戻ってきてくれて、ありがとう!!!!!!!
ジェフの隊長 は、坂本選手 あなたです。

また今シーズン、隊長と一緒に戦えるなんて・・・
(┯_┯) ウルルルルル


お帰りなさい。 坂本選手。



読んでくださった方々、長い投稿失礼しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶猫)
2008-01-11 23:41:26
うーん、新潟サポに本当に申し訳ないと思っているのか、煽っているのかわからん文章ですね。
元カノが「ごめんね今彼女。でも彼を一番好きなのは私。ずっとサポートするわ」って、今カノにいったら気分悪いだろ?
中途半端な見せ掛けのお詫びなら、書かないほうがマシなのでは?サポーターには何の悪いところもないので、単純に喜んでりゃいーんだよ。
返信する
Unknown (新潟サポ)
2008-01-11 23:46:19
失礼します。
今回の件ですがジェフサポさんには恨みも何もございません。
ただ憎いのはあの野郎とジェフのフロントさんだけです。悪しからず。
返信する
Unknown (さんく)
2008-01-11 23:58:37
>お茶猫さん

毎度、色んな気持ち渦巻くなかで
勢いで書いてしまうと
文章を書く能力が乏しいので
上手く気持ちを整理できず

毎回、投稿して読み直してさらに直すといったり
おかしな支離滅裂な文になってしまって
読んでくださる方を不愉快な気持ちにさせて
しまうこと多々あるようでスミマセン。

新潟サポを凄いなって思ってますし
とんだことになったとも思ってます。
サポーターのせいではないですが
でも、申し訳ないという気持ちが
いっぱいなので書かせて頂きました。

坂本隊長については
新潟に居ても、新潟サポの方々に負けず
ずっと応援し続けてました。

戻ってきたことも嬉しいです。
こんな形じゃなかったら良かったですが。
返信する
Unknown (さんく)
2008-01-12 00:01:30
>新潟サポさん

私もジェフのフロントを支持できません。。。
どうにかして欲しいです。。。

ただ、こんなことになってしまったけど・・・
隊長は、新潟に行っても
支持し続けていた大事な選手なのです。

返信する
お邪魔します。 (烏龍茶)
2008-02-13 18:51:25
若葉マークアルビサポの烏龍茶と申します。個人的には、坂本隊長(こういう呼び方が癖になってしまいました。)の帰還を素直に喜んでいいと思います。それに関しては全く恨むなどと言った感情はありません。好きな選手がチームに帰って来るのは嬉しいでしょうし。
返信する
m(_ _"m)ペコリ (さんく)
2008-02-17 18:03:01
>烏龍茶さん

レスおくれました。
コメントありがとうございます(*^-^)

やはり、応援しているチームから去ってしまうのは
心が痛いのは、十分に理解しているとこですので
アルビサポさんたちの痛みも察しております。

是非とも、今シーズン、お互い
いい戦いが出来ればいいと思います。
返信する

コメントを投稿